車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
手放します・・・さらばNikonFM10(T_T)/~~~
手放します・・・さらばNikonFM10(T_T)/~~~



























数年前から休眠状態だった、銀塩版(フィルム)機械式マニュアルフォーカス一眼レフカメラ・・・

NikonFM10

2007年に購入した、私にとって初めての自分で所有したカメラです。
それまで適当に撮っていた写真を本格的趣味にしてくれました。
いろいろ撮影のイロハを教わったカメラですが、このほど手放すことにしました。
来週中に某カメラチェーン店に買い取って貰います。


手放す理由は数年間全く使用していなかった為と・・・
銀塩版(フィルム)上級オートフォーカス一眼レフカメラ・・・

NikonF6の維持の為です。

このカメラも1年以上休眠していますがフィルムが供給される限りまだまだ使うつもりですから・・・
ブログ一覧 | カメラ パソコン 携帯電話 | 趣味
Posted at 2016/10/15 20:01:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 21:19:40
こんばんは、おじゃまします。
懐かしいカメラです♪ 昔、仕事ではFから使い始め最後はF4、この機種の前のFM2も使用していました。 とにかく丈夫です。 仕事ではどんな時にでも動くことが重要なので。
ただ、個人的にはキヤノン、F-1の新旧、EFが相棒でした。 ただ、やはり売ってしまいましたが(涙)
コメントへの返答
2016/10/15 22:23:47
こんばんは有難う御座います。
FM10購入当時はこれ一本でいくつもりでしたがF6の魅力と言うより魔力に勝てず新古のF6購入。
暫く併用、そしてD3100購入後はD3100とF6を併用、FM10も連れて行く感じでしたがD3100に変わりD7000購入後はFM10は全く使わなくなり、以降防湿庫の主になっていました。
休みが少なくなった現在のワタクシではFM10を使う見込みが無いので手放すことにしました。
2016/10/15 22:10:24
まだ、New-FM2もってます。
かれこれ20年くらい所有。
モードラのMD12もあり。

F801sがつまらなく、売っぱらってNewFM2を買ったわけで。



その間に、リトルニコン(EM)を2台追加。
1台はO/H済み。
モードラのMD-Eが入手しづらく・・・MD14を入手。

そして、ニコマートEL黒も追加。1980円で程度抜群の完動品でした。
でも、50mmレンズが倍くらい。 ww

遊びでF501AFも入手済みです。

オリンパス光学工業の、PEN-EとPEN-D(O/H済み)もあります。
どちらも、銀塩の簡単ハーフカメラです。
コメントへの返答
2016/10/15 23:45:09
凄いですね。
たくさんお持ちで・・・・(^_^)v

ワタクシの場合活用する時間が激減しましたもので思い切って買い取って貰う事にしました。

とは言え不動機のペトリの一眼と実動機のヤシカのハーフカメラが残っています。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「到着。 http://cvw.jp/b/1544150/38963162/
何シテル?   12/05 22:50
中日本鐵道です。よろしくお願いします。 2009年頃から転勤により職場の関係上、平日(時々週末も)は静岡県湖西市のアパート、殆んどの週末や連休中は愛知県尾張地...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
恋山形駅💖❤💖❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:21:50
お友達
なにぶんのんびり屋で段取り悪い人間です。ブログはゲリラ的(下手すると放置プレー)に更新になりそう。そんなマイペース人間ですがよろしくお願いします。
63 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 黒沢凜(21+)TCR黒沢RS黒沢凜(21+)TCR黒沢RS *
おぽんさん@ARISAKA38おぽんさん@ARISAKA38 * YOKOYOKO *
利根川の天然水利根川の天然水 * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前から水平対向エンジン搭載の車を所有したいと思っていまして、アイサイト投入をきっかけに ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2004年~2011年の間、所有してました。ヘリカル式LSD スズキスポーツ製のスポーツ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1996年~2004年の間所有しておりました。パノラミックルーフワゴンというハイルーフタ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1992年~1996年の間所有しておりました。パノラミックルーフバン(ハイルーフタイプ) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.