中日本鐵道のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

けいたい!!編東武特急「きりふり」に乗る…復路編…東武浅草駅…雷門経由(迷いながら)ホテルサンルート浅草着東武日光駅構内でみんカラブログをアップしつつ(°o°C=(_ _;殴)、駅弁を購入。しばらくしてから改札を通りホームに入場。

ここの主役は6050系ですね…オールロングシートの205系メルヘン顔に対しアドバンテージですね!!尤も205系を房総半島の209系のようにセミクロス(ボックスシート+ロングシート)に改良したら…果たしてJR東日本がやるかどうか…。

特急「きりふり」浅草駅行です。この電車300系/350系は富士重工製です\(^o^)/。

浅草行特急「きりふり」の車内でさっそく駅弁を頂きました。美味しゅう御座いました。

浅草駅到着です。東武浅草駅の駅舎です。趣のある素敵な駅舎です。

あの神谷バーは東武浅草駅のすぐ側にありました。もう少し宿泊先が近かったら(せめて10m以内)、立ち寄りますが(^_^;)\('_')。

ご存知、浅草雷門。ここで間違えて曲がった為大回りする羽目に(^_^;)\('_')。
趣のある建物、この時点では間違えに気付いていません(爆)。

都バスです。ここで間違えに気付いてる新月ぶのけいたい!!のサイトに助けられてようやくホテルに到着。

ホテルサンルート浅草に到着。午後6時代に到着したからヨシとしましょう…(°o°C=(_ _;殴)。
この日酷使したけいたい!!は私が夕食を食べている最中に遂にスタミナ切れ…お疲れ!!けいたい!!
Posted at 2014/04/27 20:34:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄日記 | 旅行/地域

東武鉄道300系/350系

本日乗車(只今復路乗車中!!)した東武鉄道特急「きりふり」に使用した300系/350系。

富士重工製です\(^o^)/。けいたい!!のスタミナが持たないので、取り敢えずここまで。
Posted at 2014/04/27 17:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄日記 | 趣味
2014年04月27日 イイね!

私鉄の駅弁もヨイ!!…美味しゅう御座いました。

私鉄の駅弁もヨイ!!…美味しゅう御座いました。東武鉄道はその距離の長さからか?駅弁も揃っています(メ~鉄は無かった様な…汗)。東武日光駅で購入した駅弁。
「鶏わっぱ」弁当。骨付きの鶏肉もありますがそこは駅弁!!簡単にほぐせます。美味しゅう御座いました。
Posted at 2014/04/27 16:15:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄日記 | グルメ/料理
2014年04月27日 イイね!

けいたい!!編…日光の東武バスとJR日光駅。

けいたい!!編…日光の東武バスとJR日光駅。日光駅周辺で東武バスを撮影。
これだけ撮れました(^_^;)\('_')。

今回は利用しませんがJR日光駅の駅舎を撮影。
そして東武日光駅に戻りました…(°o°C=(_ _;殴)。
Posted at 2014/04/27 15:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄日記 | 旅行/地域
2014年04月27日 イイね!

けいたい!!編…東武特急「きりふり」350系に乗る…往路編…マジで鉄分補充のみで終わりそう(^_^;)\('_')。ゴールデンウィーク前半東武特急の旅1日目。

朝の6時前に第2生活拠点のアパートを出発。豊橋駅7時発のひかり東京行に乗車。高いけどグリーン車にしました。外観は撮り損ねたので過去の画像流用します。

※この画像は2014年1月撮影しました。右の車両700系です。

東京駅到着。一旦改札を出て、山手線にちょい乗り(1駅)して神田駅で東京メトロ銀座線に乗換。
※山手線はデジイチのみで撮影。

東京メトロ銀座線1000系です。これもデジイチの方は確り撮影して、けいたい!!ではこの画像で勘弁して下さい(^_^;)\('_')。

東武浅草駅到着\(^o^)/。さっそく350系が迎えてくれました…アッ此れは回送です(^_^;)。

明日乗車する特急「スペーシア」です!!

明後日乗車する特急「りょうもう」です!!

おもに快速及び区間快速に使われる6050系。今回の旅で要領を得たら(!?)別の機会に乗車したい。

本日乗車する特急「きりふり」です!!…アッアタマが切れてしまいました(°o°C=(_ _;殴)。

車内の様子です!!
東武日光駅に到着\(^o^)/。

停車中の車両を撮る。

東武日光駅の駅舎です!!
ヤバイ!!何だか凄い達成感…日光の散策は最小限にしますね…(°o°C=(_ _;殴)。
Posted at 2014/04/27 14:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄日記 | 旅行/地域

「ご注文はうさぎですか?リゼちゃん❤ http://cvw.jp/b/1544150/47674776/
中日本鐵道です。よろしくお願いします。 2009年頃から転勤により職場の関係上、平日(時々週末も)は静岡県湖西市のアパート、殆んどの週末や連休中は愛知県尾張地...

<< 2014/4 >>

202122232425 26

スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
スバル車ですが、ダイハツのOEM車・・・らしい。
三菱 コルディア 三菱 コルディア
型式E-A212 免許取得後初めて運転した車。兄(長男)からタダで譲り受けた車です。 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
いわゆる、食う、寝る、遊ぶ、車(爆)。自分で初めて買った車。ハイキャスという4WSが装備 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
1991年~1992年の間所有しておりました。この頃私のカーライフはブレており、僅か1 ...