• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B糊の愛車 [マツダ デミオ]

フォグをイエローハロゲンバルブに変更

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月11日
1
昨シーズンの雪の夜の帰り道で、LEDヘッドランプにどんどん雪がつもり暗くなっていくのを実体験しました。クルマを降りて、ライトの雪を手で払いのけること数回。純正フォグ(ハロゲン)を点けても、照射範囲が手前過ぎるわ暗いわで、存在主張以上の機能がないと理解しました。

ということで、市販バルブに換装です。
ワッテージは55wで純正品と(たぶん)一緒ですが、110w相当とかのいわゆる高効率バルブ?ですかね。C国制の安いのなので、どうかしら。。。

写真上が純正バルブ、下が換装したイエローバルブ
撮り方が悪いのか、見た目あんまし違わない感じですが、実際に夜間点灯すると色味はぜんぜん違いました。
明るさは・・うーん・・純正の倍以上は明るくなりましたが、ヘッドライトが雪に埋もれたときにどれほど有効かは・・・降ってみないとわかりませんね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアフォグ(英国仕様とドイツ仕様)

難易度:

呆気なく球切れ┐('~`;)┌

難易度:

ライセンスランプ交換 LED化

難易度:

フォグランプの取り付け(後編)

難易度:

リアアクセントレンズ取り付け 36,600km

難易度:

ポジションランプ LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/15 13:34:33
はじめまして。
私も純正フォグ&純正イエローハロゲンをつけた時に手前が明るかったのでバルブの変更を検討しましたが、
ディーラーでフォグの照射位置調整をお願いしたら、一番高くしていただきました。
一番高い位置ですと、ローライトの照射範囲あたりまでカバーできますので、
検討してみてもいいかもしれません。
駄文失礼致しました。

プロフィール

「[整備] #デミオ フォグをイエローハロゲンバルブに変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/154425/car/2067902/4512132/note.aspx
何シテル?   11/14 12:14
免許取得からなぜかマツダ車を乗り継いでます 05年春からアクセラ20Sサウンドレザーリミテッドに乗ってました 15年晩秋、デミオXD-T MCに乗り換え ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録を更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 07:00:29
絶景くんの富士山中継 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/19 12:46:25
 
山中湖観光情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/24 20:10:52
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
BKアクセラからダウンサイズしてDJデミオへ フロント周りまではアクセラと変わらないサイ ...
輸入車その他 FUJI BARRACUDA カマス号 (輸入車その他 FUJI BARRACUDA)
初ロードです 乗ってる時間はクルマより多いかもしれませんw
その他 ミヤタ リッジランナー その他 ミヤタ リッジランナー
弟から譲り受けたMTB。旧車です。1992年前後じゃなかろうか・・ メタボ対策に2009 ...
輸入車その他 DOPPELGANGER ドッペル211AssultPack (輸入車その他 DOPPELGANGER)
通販専門中華産自転車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.