• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ochamenainkoのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

991 足回り&底周り交換

991 足回り&底周り交換











Vorsteinerのディユーザーがバージョンアップしてました。

新しく変わった所は4箇所網になっているのと

内側にアルミ泊が取り付けられていました。

エアーの流れが良くなるかのかな(・・? アルミは熱対策でしょう。

カッコよくなりましたので、グー(^v^)




ディフューザー、マフラー等の交換はPC中大阪で、後足回り及びフィルター類、パッド、センサー、プラグ、TPMS、タイヤ等はシエルポでやりました。







991のキャリパーは全てこのカバータイプになっていますので

キャリパーを外さないとパッドの交換が出来ません(^_^;)

キャリパーボルトは伸びるのでその都度交換です

TPMSはプリプログラムのものを購入しましたので、100mほど走ったら

認識しました。前後左右関係なく適当に取り付ければOKです。



ランチは近くの長次郎

夕方出来たので引き取って帰宅(^v^)リフレッシュして快調です(笑)

代車貸してくれるところが良いですね(^v^)中大阪は代車がない(^_^;)



翌日北へドライブ



















道の駅で買ったズッキーニ 大きかった(^_^;)



夜はお寿司



で翌日曜日 関西舞子の日でしたが宇治金時さんから連絡が有り

スーパーオートバックスで合う事に

ランチは



こんだけ盛れました(^v^)見た目より沢山有ります(^_^;)

肉も意外と美味しい(笑) これ500円って不景気ですね!



この後kouさんがラウンドオフへ来るので寄ってみました。

トレイルブレーザーの社外品の球切れで来ました。社外品は良く切れます。

やまちゃんらが居るフィエスタに行くのは遠いのでフラワーカフェへ行く事に。

ここではマンゴージュース 500円 がお勧め(^v^)







この後kouさんは何時もの嫁さんからの大丸攻撃が来て大丸へ高級食材を買いに。

流石です。

僕はライフへ70%引きの惣菜を買いに(^_^;) 

その前に宇治金時さんに100円うどん屋を紹介



僕は200円ぜんざい



何か最近この見せに良く来る(^_^;) ここのおばちゃん良く喋って面白い!

今日も一日楽しかった\(^o^)/
Posted at 2017/06/18 22:55:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | Parts | クルマ
2017年06月05日 イイね!

久々にやられちゃった~

海外からのダイレクトメールかっと思ったら、 ええっ!!! スピード違反やん(^_^;) 

こないだのオランダ旅行で撮られたみたいです(T_T) 制限速度50kmの所を68km、誤差として3kmまけてくれて65kmの15kmオーバーで反則金€138 高速ではなく普通の道です。
 
オランダは交通違反に厳しい国です(^_^;) 5kmオーバーでも捕まります(^_^;) 確かに1kmオーバーでも違反ですから(^_^;) ハンディーキャップのスペースに停めたりすると反則金€400(^_^;) 

海外からのお支払は銀行オンライン支払いが早くて簡単ですって(^_^;) 手数料高いやん! 為替手数料も、受取銀行手数料もかかるやん! 安い楽天銀行でも振込手数料750円+受取銀行手数料1500円位と後為替手数料があるやん! 

受取り銀行手数料を支払人持ちにしないで反則金が足らなったり不足で支払ったりして支払期限を過ぎると残金が1.5倍づつ増えて行きますのでご注意くださいって(^_^;) 
闇金か!(>_<) こわ!

あっ! そや、思い出した! こないだ、新しい送金システムが出来たって見たな~ 会社の海外支払は銀行で毎月頼んでますが、小さい金額なんで、Paypalでは銀行に直接払えないので、今回はTranswise これやな!

で、結局海外送金手数料が500円ポッキリで終わりました。為替手数料無し、受取り銀行手数料無しです(*^^)v やった~\(^o^)/

このシステムを簡単に説明しますと、Transwiseの日本の口座にユーロ相当金額を為替があるのでちょっと多めに振り込むと、オランダにあるTranswiseの口座からオランダ国内の相手先銀行口座に直接振り込んでくれるといシステムです(^v^)多めに振り込んだ為替差額は手数料なしで自分の口座に返金してくれます(^v^)






Posted at 2017/06/05 20:25:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | オランダ ベルギー | 旅行/地域
2017年04月27日 イイね!

991 TPMS 空気圧センサー そろそろこの部品も手配しようかな(^v^)

991 TPMS 空気圧センサー そろそろこの部品も手配しようかな(^v^)













2月19日のブログから公開範囲を友達限定にしてますが、たまに公開します(^v^)

今日はTPMSについて

米国、カナダ、ヨーロッパ、韓国等では義務化されていて標準装備です。

日本遅れてる~(^_^;)

と言う事でmy 991にも当然標準装備でTPMSが付いています。

TPMSの部品としてタイヤの中に付いてるセンサーなんですが、電池で動いているので電池切れします(^_^;)

my 991も4年過ぎているので買って置いてタイヤ交換時に序に取り付けて貰おうと思っています。

前回のブログではブレーキ周りやエアフィルター類等の初回交換パーツについて純正部品品番付で友達限定で紹介しましたが今回はTPMSです。

TPMSには前もってプログラムされた物とブランクの物があります。

英語表示はではprogrammed, preloaded とか書かれています。

ブランクの物を買うと安いですがプログラミングツールが要りますので(^_^;)

私はポルシェ用にプログラムされた物にしようと思います(*^^)v 学習するので付けると直ぐ認識します(^.^)

日本のディラーで四輪換えると12万円位。純正部品を米国から購入すると1個1万ちよっとです。

で、私はBeru社がPorscheのOEMをしているのでそれを買う予定です^^

現在Huf社がBeruを回収してHufになっています。

HUF TPMS Sensor SET PORSCHE OEM replacement 433mhz

4っセット送料込みで25000円位です(^.^)

my マーチの外付けTPMSは5000円位でした(^_^;)


周波数ですがヨーロッパ車は433mhzで日本は315mhzです。

米国は日本と同じ315mhzと書いているページが有りますが
間違いです(^_^;) my 991アメリカ仕様ですがは433mhzです。




Posted at 2017/04/27 12:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | Parts | クルマ
2017年01月26日 イイね!

ホテルを変えてみた(^v^)

ホテルを変えてみた(^v^)












今日はホテルを変えてみようとRadisson Blue Cebuにチェックイン。

SM City直結のホテルですので便利(^v^)



お祭りのディスプレーも施しています。



このホテルにはエレベーターガールがいました。

ちょっと高級(^_^;)



チェックインしたのでとりあえずダウンタウンに

セブ・メトロポリタン大聖堂



拝んでます。今日は拝む日のようです^^



お祈りの日はダウンタウンに沢山人が集まります。



フィリピン やたら屋台が多い。 











マゼランクロス ここも中で二人の女性が唱えてました。

賑やかな歌のようでした^^



で、町をうろうろ



通りにはいろんなフルーツが売っていました。



モンキーバナナ



なんやかんやとフルーツをパックに入れて売ってます。



そして更に路地を入って行くと

車の部品を売っている一角を発見^^

オートバックスみたいなもんかな(^_^;)



皆さん説明を聞いたり発注したりしていました。







部品を買ったら路上で取り付けてくれます^^







おっちゃんに、何直してんの~ん!

コンプレッサ~や~んって(^v^)

セブで車でお困りの時はOchanenainkoまで(^v^) 手配させて頂きます(*^^)v



あっ! マーチン(^_^;) 結構弄ってるやん(^_^;)







この後お腹が減ったので フィリピンで有名な豚の丸焼きLechonを食べに^^

セブには沢山リチョーンのお店はありますがRicoがナンバーワンです\(^o^)/

セブにお越しの時は是非Ricoへ(^v^) 有名人もよく訪れるお店です。



皮がなんとも香ばしくって美味いやん!!! 白いのはココナッツ



一旦ホテルに戻り 部屋はまあまあ良い感じ^^



で隣のSM Cityへ

最初に目に付いたPmeloを物色しているフィリピン人が居たので

美味しいのか聞いたらうまいと言うので購入(^v^)



これ美味しかった。味は、はっさくよりジューシーで甘い(^v^)

見た目もうまそう^^



この後マンゴーの屋台で色々あるので見ていると

フィリピン人がサゴは日本に無いでしょうと言われそれを飲む事に



マンゴーサゴ サゴタピオカに似てた^^



ホテルに戻ると何か背の高い女性がお祭り用の撮影中







そして翌日



朝食を軽く取って



Sirano Gardenへ リトルアムステルダムやって言われて行ったけど(^_^;)

え~!











リットルアムステルダムと言うか畑みたいなもんでした(^_^;)

ちゃんとしたガーデン作ったら流行ると思う(^v^)

ビジネスチャンスです!ガーデン事業のご用命はOchamenainkoまで(^.^)







ガックリ来た所でまた町へ

スグボミュージアムへ















日本軍の残していった物も展示してありました。



若者としばし楽しい時間を過ごし



美女ともお友達になり



エイペックでも仕事をしていたと言う館長が



日本がフィリピンを統治していた時1940年に

日本政府が発行したペソを何枚か持っているのでエイペックの時に

安倍首相にあげたと言い。 私にもあげると言ってくれました(^.^)

5メートルの距離でオバマを見たと自慢してました(笑)

他の国の偉いさん達は車で登場したけどオバマはヘリ5機で登場したそうです。

そしてどのヘリに乗ってるかは

シークレットだったらしいです。そらそーやね(笑)

そして、いただいたペソ

ほんまや!上にJapanese Governmentって書いてるわ(^_^;)



ありがとうと言って別れてホテルに戻り SM Cityで夕食

蟹の身を甲羅に詰めて揚げた物とマグロの何とか(^_^;)



もうじきSinulog Festivalなのでグッズが飛ぶように売れてました。



Tシャツを買ってオリジナルな一枚を作ってくれる店もありました。



ホテルに戻って最後の夜を楽しみ



早朝の便で帰国しました。



おわり........
Posted at 2017/01/26 12:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィリピン | 旅行/地域
2017年01月24日 イイね!

ターシャの居るbohol島へ

ターシャの居るbohol島へ












フェリーが動き始めたので世界一小さいメガネザルの居るbohol島へ

行ってみる事に^^

港に到着するとティケットオフイスが何個か有り

一番早い高速艇オーシャンジェットのラインに並ぶ事に

キャンペーンの席がなかったのでとりあえずエアコン席往復を1000ペソで購入

帰りも買っとかないと混んでる時は席が無くなる(^_^;)



でターミナルに向かう



税金を20ペソ払い



荷物検査



席ではマッサージ有料ですがしてくれます^^



高速艇 約2時間で到着 遅い船は2時間半と3時間かかる







船内で中国から来た中国人の旅行ガイドが隣に座ったので

話しかけてFacebook友達になった(^v^)桂林出身なので今度桂林に行った時は

案内してくれると言って別れた^^

boholの港に着いたらツアーの勧誘が一杯寄って来たので

その中の一人と交渉して4時間2000ペソで廻ってもらう事に

ターシャ園に到着しましたが

あいにくサル寝てる(^_^;)











マンゴシェイクをのみ次へ



チョコレートヒル到着







季節的に抹茶ぽい(^_^;)



他にも見る所は有るんですが、メインを見たので退散

帰りは一便早い船に変更してもらいセブへ

変更は無料です^^

セブに到着するとタクシー乗り場に長い列が(^_^;)

でも大丈夫Grab Carを呼んで2分で乗車でホテルへ戻りました。

セブではSinulogの祭りの準備をしていました。



モールでも



グッズも沢山販売してます



明日はホテルを変えてみます。



Posted at 2017/01/24 21:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィリピン | 旅行/地域

プロフィール

「@白二世 どっちが奥さん( ・◇・)?」
何シテル?   07/24 17:11
Porsche911が好きで乗り継いで20年以上になります。たまに仲間とツーリングに行きます。普段は週末にドライブを楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気軽に連絡ください。お待ちしております。
207 人のお友達がいます
メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団 * ばるぽんばるぽん *
白い稲妻ぷー白い稲妻ぷー hiro**hiro**
agul(あぐる)agul(あぐる) *yuki**yuki*

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
Exterior Color: Carrara White Convertible To ...
日産 マーチ 日産 マーチ
トミーカイラ  LEDメータークラスター  点いてるか点いてないか分からなかったライト ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
E 250 クーペ Coding デイライト エンジン始動中デイライトON/O ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
120i Sports

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.