• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月29日

Be a driver.Experience FUJI SPEEDWAY 完結編

Be a driver.Experience FUJI SPEEDWAY 完結編 中1日いただきました。

完結編です\(^o^)/


午後はロドスタの決勝レースをAの位置のアドバンコーナーからみてました。




スピーカーが近くでうるさい←のでB方向に移動しつつ、
暑いしデミオに戻ってしばしまったりと過ごしました♪


暫くすると何やら回りがザワザワしてきました。

いよいよ787Bの登場です!
コカ・コーラコーナーの辺りからこんな風景を見て、音を聞きましたね♪

生で聞くと迫力が違いますね♪

ピットに戻ってこられました。


拍手と、何故か黄色い歓声が上がりましたw
拍手が何故かじゃないです。
黄色い歓声が本当に黄色かったからです(゜ロ゜;ノ)ノ


その後も戻ってきたレジェンドカーを見てたり音を間近で聞いたり。



さてさて。
帰ろかな。



と、
びーあどらいばーナンバープレートを外してました。



ら。



「すみません、ちょっとお伺いしてもいいですか?」


と。
振り向くと、
私よりもだいぶ年上の紳士の方。



「ナンバーをオフセットしたくてさっき、ケンスタイルのコレを買ったんですけど(写真と物を見せてくれる)、これって車検通りますか??」




と、私のデミオを(笑)


「いや~ディーラーさんでは大丈夫だと言われてます!私がやった直後に法律が変わって『あ"ー!!』と思ったんですが、ひどい傾きとかカバーとかが問題らしいですよ」

と答えました。


DJに乗って居られるみたいでした。


「しかも、今日ここで買ったなら絶対大丈夫ですよ!私のなんて見てくださいよ!ステーですよ。自分で曲げて穴開けました!」


と、ちょうどステーだけだったナンバーの所を見て頂きました。


「すごい!うまい!」と言ってくださり。(おお、、、←私の心の声)


「警察に止められたことは?!」
「ないない!ないです!大丈夫です( ̄▽ ̄)bシャキーン」


その不安、よくわかります。
落ち着いて考えれば、DJでこのようにオフセットされてる方は沢山いるし、もう少しマトモな回答が出来たんじゃないかと思いましたが。。。



私のような「小娘」にこの様な質問をしてくださるとか、
恐縮千万でした。

いや、
全然「小娘」ではないですけど、
その方から見たらほんと私なんて
「小娘」だろうと言う意味です。
私よりも知識もずっとあるだろうにと思ったのです。

恐縮千万とはこのことか?!
って感じでしたが、
やっぱり嬉しかったですね。


「ありがとうございました!」


とその御紳士が去って行かれた直後。



「すみません、ちょっとお話いいですか??」



今度はなんだ!!!
二人組の男性。



と、なななななんと!!!


雑誌の取材を受けました!!!
ドンドンドン♪パフパフ~♪←←


「かっこいいですね!」


おおお、、、、
キタコレ!(←本音w


「あああああああありがとうございます!!!」
盛大にドもる。

繁々と私のデミオを見てくれてる~(;_q)



「全部私一人でやりました( ̄▽ ̄)b!」


「ほんとですか!すご!」


「一応実際に作業したのは私一人です!」

おお、そうなんだ!すごいですね!と。


「キレイですね!屋根あるんですか?!」
私「ないない!ないです!屋根ほしいです!」
「コーティングとかしてるんですか?」
私「してないです。もう、小まめに洗車のみです。」
「屋根なしでこの赤はキレイだ~。へ~!」
と誉めてくれました!



そしてまず、オフセットについてアツく説明して、
ステッカーも9割手切りであること、
ルーフのスポイラーの塗装は剥げてきたからカーボン貼ったばっかりなこと、
内装、
リアガラスのステッカー、
結構いい所を突いてくる質問とか!!


マフラー写真撮ってくれてて、
「磨いてよかったぁ~( TДT)」
と心の底から思い、


「エンジンルームは?キノコとかないんですか?」
私「いや~キノコは無いんですよ~。アーシングくらいで、、、」

と一応と思ってボンネットを開けると
歓声がが(゜ロ゜ノ)ノ!


「すごいじゃないですか!これは?!」
と、ボンネットステーにも気付いてくれて、

「塗りました!!
ソウルレッド!!!( ̄▽ ̄)bシャキーン」



もうねぇ、、、、



よかったぁ~(;_q)


の一言に尽きます。




「誰か私のデミオ見てくれてるのかなぁ~。」


って思ってたけど、
先程の御紳士の問いかけもすごく嬉しかったですし、
まさかまさか取材を受けるなんて!



見てくれる人は見てくれてるんだなぁ・゜・(つД`)・゜・


感動ですよ。



私の赤デミオ君が認められたと言うかなんと言うか、
やってきた甲斐があったと言うかなんと言うか(;_q)



あと、私の腕とセンス( ☆∀☆)←




「誰かに認めて貰いたい」


からやってる訳ではないです。
自分たちが「カッコいい」と思うようにやってるだけです。


え~。
と思う人も居ると思います。
そこは人それぞれですから。
いいと思います。



でもでも、
本当に嬉しかったです!



載るかは分かんないです。
載ったらいいです。
けど、声かけて貰えただけですごく嬉しいです!!!


雑誌名や発売日などは未定です。




天にも昇る気分でナンバーを直して、
帰路につきます。



やはり、ここはパラダイスでした~♪



MAZDA車渋滞。



まだまだルンルンです♪

MAZDA車渋滞とかなんていい響きだっ!



しかし、、、
御殿場インターまでの間も酷い渋滞。。。
徐々に様々なメーカーの車が増え(当たり前)
観光客とかだろうねぇ。
こんなに混むんだ御殿場インター。。。



漸く東名に入ってすぐに足柄で小休止。
どうしようか考える。
いつもの大渋滞が待っている。。。


行くしかない!
行けばわかるさ!
ありが………




突入です。



秦野中井までは一旦渋滞が解消したり渋滞しつつも流れてて、行けるじゃん!
と思っていたのに、、、
厚木まで10キロくらいから更に本格的に渋滞。。。



失敗しました。
降りればよかった。
私はね、そんなに渋滞苦にならないですよ。
イライラもしません。
イライラしてもしょうがないですからね。


だけど、、、
さすがに後半はイライラしてきて、、、
だって、御殿場乗る前からだもの、、、


ちょっとストレス解消したりして、、、
すみません。
でも、荒い運転とかはしてないです。


ちょっとアクセルを多目に、、、


とかしてたら
アイドリングストップ発動、、、


はい、、、エンストしました。。。



左足もお疲れの様で(言い訳)



ほんとに、厚木インター手前五キロまでがメチャメチャ長かった!


漸く抜けてどうしようかと思ったけど、
圏央道に突入。
厚木パーキングでまったりできました♪
はぁ、、、よかったぁ。



なんだかんだ、
五時間くらい掛かった?!?!


富士スピードウェイってどこにあるんだっけ?!
って感じです(;_q)



帰り道は考えないとなぁ。




そんなこんなで。

私の
Be a driver.
Experience
at FUJISPEEDWAY 2016.9.25



は完結です\(^o^)/



とても貴重な楽しい時間を過ごせました♪



DEMIO 20th Anniversary 広島までに体調を100%に持っていくだけでありますね(`・ω・´)ゞ




ご一読ありがとうございました!







おしまいっ♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/29 23:29:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

朝⑦。
.ξさん

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

この記事へのコメント

2016年9月30日 0:08
雑誌取材お断りしなかったんですか?(笑)
「アポ無しは困るのよねー」とか(゚▽゚*)

富士スピードウェイから5時間!?Σ(゚д゚)
すごい田舎なのですね?(笑)

富士スピードウェイから帰るなら、山中湖にでてから道志道で帰ってきた方が良かったかもですねー?
…道志は塞がれると回避しようが無いけど…

で、雑誌は掲載されたら3冊くらい買うのですか?ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016年9月30日 22:28
あー!!
しまったー!!
「マネージャー通してもらえます?」
くらい言えばよかったー!w
小市民丸出しでしたね(笑)

あー!!!
そうなのかー!
富士スピードウェイが遠いんじゃなく、
うちが田舎なのかー!!!
って、そろそろホントに泣きますよ?
いや、田舎ですけど~!
別に地元じゃないからいいですよ~\(^o^)/

そそ、、、
絶対道志から帰ったほうが早かったと思いました(;_q)
今度からそうしようか、、、
でも、今回の敗因は秦野中井で降りなかったことです。。。

もしも、雑誌載ったら100冊は固いですね( ̄▽ ̄)b

いや、真面目に考えると、
五冊くらいかな?!w
2016年9月30日 7:30
お疲れ様でした。
ブログ三部作楽しく拝見させていただきました。

さすが富士、広いなー。綺麗だなー。イベント参加やレース観戦も快適だろーなー。
F1観戦で鈴鹿、SGTやWTCCなどの観戦やイベント、走行会で岡国には行きましたがコースから観客席までの距離が岡国の方が圧倒的に近い(狭いんだよ)ので迫力なら一番だと思ってますが( ̄^ ̄)


らぐさんモテモテですなぁ(*´∀`*)ノ
DJの紳士といい、雑誌記者さんといい。もちろん車もですが、らぐさん本人の魅力ですよ(///∇///)おそらく……きっと……多分……
それにしても雑誌の取材とは凄いですね。( =^ω^)
イベントに参加した皆さんがそれぞれ思い思いのカスタマイズをしてやって来てる中で、らぐ号に記者さんの目が止まったのは凄い事だと思いますよ。
その雑誌がつ●く♂やTKの目にとまって一気にCDデビューかもですね。(謎)

雑誌の発売楽しみにしてます。( ≧∀≦)ノ

コメントへの返答
2016年9月30日 22:57
ありがとうございます!

やっぱり富士、綺麗なんですね??
ほほう!鈴鹿も行ったことあるんですねー!
岡国の今年のSGTは録画出来てなかったきがするんですよね(;_q)
改めて見たかったなぁ~。
近いのはいいですねー!!
迫力迫力ー!
行きたいなー!!!



ってモテモテとか!!!
全然モテモテではないですが
モテモテじゃなくていいですが、、、
えーと、えーと、、、
ありがとうございます!
慎んで御言葉頂戴いたしまする。


車界に置いてはやはり女性は少数派ですからね、
多少目を引く部分は無きにしもあらずなのかと思います。
だからと言って、女だというだけ!で変に注目を集めたり、そう言うのは嫌なんです。
硬派が売りな赤デミオ君ですからね~!

なので、
レースクイーンは無視します(え?w)


あ!
スイーツ界の男子と同じですね(゜∇^d)!!


つ○く♂もTKも願い下げです(笑)
レーサーにしてくれるならいいけど~♪←

雑誌、載るといいですねぇ。。。
そのときはまたです!
2016年9月30日 23:29
取材とかすごいですね(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年10月1日 16:30
DE少なかったから余計目についたのかな?!
よかったよ~!載るといいけどね!!!
2016年10月1日 15:11
初めまして!
初コメ失礼します。
トップ写真の左に写ってる白DJです。
そして、朝、ビラ配ってたやつです。

取材うちのも受けましたが、
名刺の方からメールきましたか?
うちこないんです。。落選かな。。

確か、10月中旬ぐらいに発売するマツダ特集本
みたいですが、あまりおぼえてません。

そして来週の広島にも、行かれるんですね。
もし、お会いした際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年10月1日 19:06
初めまして!
コメントありがとうございます!

おお!
ビラも白DJ写り込みもすみません、、、
ありがとうございます!

そして、スタッフ様、本当にお疲れ様でした。


おお!!
そうなんですね!!!
私もまだメール来ないんですよ(*_*;
落選だなんて考えたくないですね(;_q)

同じ方かなぁ?
私は12月中旬と聞いた気がするんですよ。
10月中旬だと焦りますが、きっと12月ですよ~!
お互い早く連絡くるといいですね!


おお!!!
広島行かれるんですね~!
こちらこそよろしくお願いいたします!

プロフィール

「@ら ぐ 、シフォンケーキ美味しくない(´・ω・`) 娘のブルーベリーレアチーズはまぁ。 メロンフラペチーノはまぁ美味しかった🍈」
何シテル?   04/14 15:27
らぐです。 神奈川のへきちーに住んどりますが、 心は静岡県民ですっ( ・`д・´) MAZDA車大好き! 好きなもんは好き! 嫌いなもんは嫌い!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[DE] MAZDA SPEED リアウィングDW用改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 16:39:23
しんのすけ@yokosukaさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 16:37:03
頭を使った話😵‍💫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 16:51:28

愛車一覧

マツダ デミオ 赤デミオくん ver.382 (マツダ デミオ)
ストリート zoom-zoom 仕様(目標) DE5FS 5MT トゥルーレッド     ...
マツダ プレマシー 初代MAZDA車 (マツダ プレマシー)
たまたまふらっと入ったMAZDA Dで出会いました。 本当はステージアに乗りたかった事は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) AXELA 382号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BK3P 23s 5AT ブラックマイカ 初代AXELA。 一目惚れ ...
マツダ MAZDA2 つーさん (マツダ MAZDA2)
だいしゃー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation