車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
広島れーしんぐ② DEMIO 20th Anniversary MTG
広島れーしんぐ②  DEMIO 20th Anniversary MTG こんばんわ。
何故か昨日から、
スマホからブラウザでみんカラにログイン出来ないので、
今回は文字加工なしです(^_^;)
(せっかく覚えたのになぁ)


この写真は10月10日。9時10分に撮ったようです。

いつもは8時には出てた気がしたけど、今回は少しゆっくり出発です。

今回みなさんと最初に会ったセブンイレブンのとこです。


イイ天気ですね~♪


からの山陽道は快調にとば、、、
走ります。


10時30分頃です。
念願の牛串にありつけました。

この牛串が後に波紋を呼ぶことになろうとは露にも思っていませんでした ( °∇^)]テヘッ



こちらで買ったお土産、白デミさんにいただきました「通りもん」、某A氏にいただきましたシャンプーw
超強力魔神さんにいただきました、鈴鹿のステッカー♪と秘密の紙のやつ!
ありがたやありがたや!
鈴鹿行ったことないけど、行きたいなー!って事で貼らせていただこうと思っています!
(オートポリス行ったことないけど、作って貼ったけど(^_^;)

カープのが両方ツマミと言うねwww
一個は横浜ファンの親友にw


自分へのお土産。

なんか目を引いたので。
デミオにぶら下げました。


かーらーのー
渋滞。
定番?


大津、、じゃないな。その次か。
給油渋滞!
アホらしい!!

一回目もこんな羽目に遭った気がする!!
もうここには絶対入らん!!
二度と入らん!!
大津で給油しようとして、でもスタンドの場所が謎で、次のここで入れたんだよね。
今回も一回目も(;_q)アホダ



このあとは、彦根はプチ渋滞。
(ノーカウント)
一宮付近で渋滞。
こちらもお決まりの。
日が暮れます。


なんだかんだ渋滞耐性の強いワタクシですが、
ちょっと堪えました(;_q)
どちらも一時間くらいだったと思うけどね。


東名が普段アホのような渋滞するので、
かわいいもんだと思いつつも遠征の時はやめて欲しいです。


そんなこんなでやっとこさ静岡県に入り、浜名湖でまた給油。
入れなくてもよかったかもしれなけど、後でソワソワするの嫌だったから。


したら、スタンドのおにーさんが、
「東名御殿場付近で事故渋滞からの火災で通行止め」
とか聞いて、
( TДT)

でも、通行止めにはなってなかったのかなぁ?
ガセ情報?

渋滞はいつものことですが、事故渋滞だったようなので今回は解消するのが遅かったかもですね。

がんばってながーい静岡県を走る。

えーっと、
日本坂P.Aで一時間半ほど休憩&横になる。


つかれたー。


私が御殿場通過するころには渋滞なくなっててよかったです!
親友も静岡に帰省していて、同時刻渋滞にはまっていたらしく連絡すればよかったなー。


流石に終盤は大人しく走行車線を走ってました。
こんなに走行車線走ったことがあっただろうかってくらい(秘密


漸く
高速れーしんぐ終わり。

給油。ん?

なにこのシール。
誰が貼ったの?
私じゃないよー。

前のオーナーさんかしら。
ってほんとこのとき初めて
ン?!
って思った気がするw
何年目だw



そんなこんなで
10月11日0時20分無事帰宅です。
今回の広島れーしんぐ無事終了です!



総走行距離
1649.4km

消費ガソリン100.6L
燃費16.4km/L
(遠征以外の走行距離は別なので燃費はちょっと前述の距離とは違う計算)

9時に広島出たとして、約14時間半?!
後半、これはもう「広島れーしんぐ」だなとタイトルを思い付いたのですが、れーしんぐと言うより
耐久レースかな??




掛かったねぇ(^_^;)



今までで一番時間掛かったし、
一番しんどかったです。
なんでだろ?
やっぱり渋滞が堪えましたね。


でもでも!

デミオを長時間運転することは何の苦にもならないのでー!
言わずもがな!!!


今回は、大きなデミオの集まりで。
こないだの富士とは全然違うしね。


デミモでお会いしていた皆様方とは二回目。
白デミさん、cozy-sanとは3回目。
あ、デミ蔵くんとも3回目(笑)

初めてお会い出来てお話させていただいた方々も本当にありがとうございました!
貴重な時間でした。

皆様とまたお会いできるといいです!



スーパーウルトラ楽しかったです♪



静岡、神奈川、埼玉、グンマーの遠征組の方々!
実に心強かったです!!
また行きましょう!(えw


デミオに乗ってて、皆様と出会うことができて本当によかったです!
デミオオーナー冥利につきます!!
赤デミオくんに出会えた事はとても大きな事でした。

赤デミオくん、ありがとう!



最後はこの言葉で締めたいと思います。




住みたさある!広島!
(デミ蔵くん風にw)




皆様本当にありがとうございました!







おしまいっ♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:21:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:33:21
今回の帰路は大変でしたね(-_-;)

らぐさんから渋滞の話しは聞きますが
ここまですごかった話しは聞いたこと
なかったかなと思います。

本当にお疲れ様でした!

それと無事に帰宅出来て安心しましたよ♪

新たな武器も手に入れたし(笑)

改めて楽しかった20周年イベントでしたね(^o^)
言われている通り、自分も貴重な時間でした。

広島れーしんぐ三部作、楽しく見させてもらいました!

またお会いできる日を楽しみにしてますね(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:07:45
なんだか今回は苦労しましたね(;_q)

渋滞はさほどでなかった(耐性のせいかな?)ですが、やっぱり東名の渋滞情報を聞くと気が滅入りますね。。。

時間はかかりましたが、当たり前だけど無事に帰宅できてよかったです!

白デミさんも長距離お疲れ様でした!
無事で何よりです!


またお会いできるといいです!
2016/10/16 23:04:19
感動の完結編ですね。


例の串ですが、ガソリンスタンドにお坊さんを呼んで念仏を唱えてもらいながら大人5人がかりでようやく抜く事ができましたすいませんウソです。


渋滞れーしんぐお疲れ様でした。
天気が良かったのがせめてもの救いだったのではないのでしょうか。
いや、もうMTで渋滞とかアテクシには無理っすよ。(ヾノ・ω・`)絶対足つるww



ホント、いいミーティングでしたね。(^∇^)
公式画像の集合写真の皆さんの笑顔を見ると、自分も一員として参加でききて良かったなーって思いました。
(ロバデミ号が結構大きめに写っているのがあったのでPCの壁紙にしてます。キャメラマンさん(*^ー゚)b グッジョブ!!)

またお会いできるのを楽しみにしてますよ( ≧∀≦)ノ




コメントへの返答
2016/10/18 19:15:25
ハンカチ片手にありがとうございますw

お坊さんw念仏w五人がかりw
強力な念を込めすぎましたかねw
牛串とか誰が言い出したんだか(σ≧▽≦)σ


ほんとほんと!
天気よくて良かったですよ~。
雨だと余計に疲れますからね(^_^;)

渋滞は休憩っす!!
登りだとメンドイですけどね!
休憩す!!
(アイドリングストップが作動することもあるとかないとか、、、w)

あー !
モザイクアートの写真ダウンロード出来たんだから、あれにあれしようかなー!!

ロバデミ号大きく写ってていいな~。
じぇらしー!!!

こちらこそまたお会いできる事を楽しみにしています(*・∀・*)ノ
今後ともアホ話←w
もよろしくお願いいたします!w
2016/10/17 05:17:48
お疲れさまでした。

ホント遠征は大変だったけど、
デミオの運転がずっとできて
幸せな時間でしたね^^

山陽道から中国道に入ったところの
渋滞も定番です^^
左車線が案外はやいですよ

また遠征しましょう♪

コメントへの返答
2016/10/19 19:01:53
お疲れ様でした!

そうですねぇ。
距離や時間を考えたらやっぱり大変な事ですが、実に幸せな時間でした!!!

ふむふむ左車線φ(..)メモメモ
今度はそうしよ~♪

また遠征しましょう~!!!
2016/10/17 06:23:09
お疲れ様でした~(*´▽`*)

復路は予想していた通り渋滞でしたか。
渋滞回避で戻って良かった(;´∀`)
でももっと広島を楽しみたかった感が残ってます(ノД`)・゜・。

何故か群馬はグンマーとなるところがツボってますwww
コメントへの返答
2016/10/19 19:04:47
お疲れ様でした(*^ー^)ノ♪

渋滞が無ければ何の苦にもなりませんが、こればっかりはねぇ(;_q)

皆様無事に帰宅でオフ会が終わってよかったです!

今度は(?!)もっと広島楽しみましょ~!
あ、私も日本人が行くべき場所には一回も行けてないのですが。。。

なんかスマホ、グンマーと変換されるんですよねw←
スミマセン( °∇^)]
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@白のデミオSP さん、今日はこちらも電気良かったですよ~!

って、、、どうしたんですかΣ(゜Д゜)?!」
何シテル?   12/06 19:20
らぐです。 MAZDAの車が大好きです。 愛車はDE5FS 5MT。 赤のデミオです。 楽しく走るのがモットーです^^ 最近は時...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダファンフェスタ+苫田ダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 23:50:17
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 06:41:25
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 07:19:55
お友達
どうぞよろしくです!
56 人のお友達がいます
こうたローラモこうたローラモ * おとぅさんおとぅさん *
Demi坊Demi坊 * エムケイエムケイ *
Ko-kiKo-ki * baachee530baachee530 *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 382号 (マツダ デミオ)
ZOOM_ZOOM  DEMIO DE5FS 5MT トゥルーレッド          ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) AXELA 382号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BK3P 23s 5AT ブラックマイカ 初代AXELA。 一目惚れ ...
マツダ プレマシー 初代MAZDA車 (マツダ プレマシー)
たまたまふらっと入ったMAZDA Dで出会いました。 本当はステージアに乗りたかった事は ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.