• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

マッハ DE いじり

マッハ DE いじり 今日は娘がサッカーの木曜日ですっ!


あ、なんかちょっとご無沙汰はしてないですけど、前のブログが、
つづくヽ(・∀・)ノ
になってましたが、
つづかなかったです。。。

勿論話し的には続きはあるんですが、写真編集に時間がかかるのと、ツムツムが忙し・・・じゃなかったw
デミオの仕込みがってことで!



トップ画は富士からの帰りの峠にて。
先週末、山梨にぶどう狩りに行った帰り、この峠の出口からジャンジャン富士帰りとみられる車が出てきてたw
やっぱ抜け道なんだな。


霧が出てました。


いきなり
ふどう。

買ってきたぶどうジュース( ゚Д゚)ウマー
で、

ゼリーを作ったのですが、(ぶどうもいれたよ)

なぜか娘ガッカリすると言うね!!


これが本物の味なんだけどねぇ┐('~`;)┌






で、本題。
今日は半日で仕事終わって、
マッハで帰って、
ホムセン(極小)行って、
帰宅していざ!!!



ブツをゲットしてから一週間ちょいくらい?
あと、昨日の夜、ちょっとだけ手を加えまして、、、


取り付けました!!!
なかなかよいのでは( *´艸`)
更に役に立たない仕様ですががw


メソケンさん、Sダイスさんの整備手帳を勝手に参考にさせていただきました
(人´∀`*)アリガトウゴザイマシタ


まー、大したもんではないですが、
R&D最終ネタ仕込みってことで。。。
ほんとは他にやらなきゃならないことあるんですが、
先送りですwww



今日は二時間半がリミット
C=C=\(;・_・)/
それの微調整・取り付け、
あと、マッドフラップのボルト交換、未塗装樹脂面のプレク○ス、
ヘッドライトピカール磨き・シュアラスターUV仕上げ、
と、
フィルムをゲットしてたのでついでに、
老朽化していたアイラインチークを作る!↓これ、元の。


じゃない!
作ってあった、アイラインチーク。


を貼りました!
前の(あ、買ったヤツですw)とは色あいが少し違います!

前のと同じに作ったはずが、ちょっとしたの隙間が前のより目立つな~。
(なので写真なし!)
まぁ、前のを上に貼りすぎたんで多分、
その上の線に合わせて貼ったので、、
あ、その残った線を磨いたんですが、ちょっと磨き足りなくて(^_^;)
時間がなくて(^_^;)))
あと、微妙な誤差がorz

原本?↓とっといたから、また作り直すかな。

んー。でも、難しいよね。
微妙なカーブの幅に合わせるのは。。。
ま、でも、やりなおそ。




あとあと、一応昨日製作三日目にして切り終わった!

ハロウィンばーじょん!

あとは完成させるだけですー!
まぁ、今日はいいや。。。




なんとか作業終わった五分後に娘帰宅。
つかれたー(/´△`\)


今日もお昼抜きでした。
が、木曜日はオヤツパーチーがあるし!
(二人でオヤツを沢山食べるだけw)
普段、一緒にオヤツ食べることあんまりないもんね(^_^;)

今日のおやつ!

私はポテトチップを食べるのが楽しみ♪






車の下に潜ったりしてたから、、、
髪の毛ゴワゴワになった(。>д<)

で、おでこ(前髪)掻いたら・・・
砂が(o゚Д゚ノ)ノ
けっこう下回りの砂被ってたようです(^_^;)))





せっかくなのでぶどう狩りの日のことを。
ぶどう食べ放題!
なんて、そんなに食べれないので、計り売りのコチラにしてみました。



からの、峠の釜飯!

ほうとうって初めて食べたかも!
(娘のをもらって)
てか、きのこほうとうで、
1499円とか!たかっ!!
あほかー!!!

釜飯は普通においしかったです!
ほうとうは、甘くない方がいいです。


鳴沢氷穴



べつにここで買わなくてもよかったベビースターの太いやつw

ベビースターの太いやつも、初めて食べた気がしますが、普通のベビースターよりいいね!!!
何回も手を動かさなくていいから食べやすいwwww


山中湖周辺は安定の混みっプリでした(ー_ー;)
道志から帰ってきました。
(運転してませんがヽ(・∀・)ノ)




あと、七五三の写真撮ったんだ!

なかなかかわいい着物選んだね~!






いちお、↑も載せときますわ。。。

私の帯と髪飾りだけでも使えてよかったです。








よし!
ツムって寝ます!







おしまい(。-ω-)zzz
ブログ一覧 | デミオ弄り | クルマ
Posted at 2017/10/12 22:31:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明日は、仁木町うまいもんじゃまつり ...
痛車ラオウさん

デザート
痛車ラオウさん

あんかけベビースター
じぇらりーにょさん

ペヤング復活記念?!
*Seiさん

落ち込んだりもするけれど…
あずさ改4.0.2さん

ベビースターのラーメン入りお好み焼き
jim109さん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:44:08
な~んかイロイロと進めてるじゃないですかww

やっぱりオフ会にはゴニョゴニョは付き物ですね~(笑)

ゴニョゴニョ+新ネタ( ^ω^)・・・、楽しみにしときましょうかねwww( ´艸`)

僕は何もないですがががwww( ´艸`)(笑)

お嬢さん、写真からは( ^ω^)・・・、やっぱりお母さん似??
な感じがするぅwww( ´艸`)(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 07:02:35
そうですねーw

オフ会に行くから毒を盛られ、ネタを仕入れ・・・の繰り返しw
もうないだろうと思ってもw

てる吉さんはてる吉さん自身がネタ・・・

じゃなくて!!w
遠くから来てくださるんですもん~!
充分ですよ(´つヮ⊂)ウオォ


まー、てる吉さん自身のネタも楽しみにしてますwwww


娘は私似だと思いたいです(号泣)
いや!
私似に決まってる( ;゚皿゚)ノシw
性格は私似ですね!じゃなきゃ困るwww
2017/10/12 22:55:44
ドタバタと忙しそうですね。
でもしっかり家族サービス(?)もしてて偉いです。(*´∀`*)

ゴニョゴニョのアイデアが沢山沸き上がってくるのは、もはや才能と言ってもよいのではないでしょうか。( ´∀` )b

七五三、背景の昭和感がw
コメントへの返答
2017/10/13 07:08:32
あ、ドタバタ感出ちゃってました?w
ドタバタしてたのはこの日だけですがw

三連休の真ん中にタダでさえ混む富士山方面に行かなくても、、、って思ったんですが、今週末は天気悪そうなので、行っといてよかったですー!
暑かったけど~


アイデアは浮かぶんですけどね~!
今回の、私はいいと思いますよ!
誰になんと言われようと(о´∀`о)


え、
七五三の背景!娘のとほぼ同じじゃないですか?w
ロバデミさんは白黒ですか(-ω- ?)w
2017/10/13 00:36:35
こんばんは( ´∀`)

私の整備手帳を参考にしたものが、
とっても気になります~

当日オフで見させてくださいね(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2017/10/13 07:10:54
おはようございます!

ダイスさんのオモシロ整備手帳がいいですよね( *´艸`)

小物?です、
みなさんほぼ・・・
あーー言いたいけど我慢っ!


私も楽しみにしてますー!
よろしくお願いします( *´艸`)
2017/10/13 06:23:12
マッパ DE いじり?

マッパ… (・・*)。。oO(想像中)

極少… (*- -)ノヽ△ポイッ


はぁ~、オレ相当疲れてるな (´Д`) =3 ハゥー




コメントへの返答
2017/10/13 07:14:24
おとぅさん・・・

大丈夫ですか??
目に来てます・・・(*_*)?
ストレスかな~
溜めすぎてR&Dでストレス発散しすぎないようにヾ(≧∀≦*)ノ〃

あ、
極少じゃなくて、極小です( ̄▽ ̄)bw
2017/10/13 10:35:35
らぐさん、こんにちは〜( ^ω^ )

ホントに色々お疲れ様です☆ 母業も、大変ですよね〜^_^;
でもきっと 大きくなったら、支えになってくれますよd(^_^o)
お嬢さんの お着物、本当に素敵‼︎\( ˆoˆ )/
よくお似合いです☆
お母さんの物を身につけられて、母娘で幸せですね♪それに現在は 可愛いドレス姿も 撮って貰えて 良いですね♪
らぐさんの お着物姿も キリッとしてて とても可愛いですよ〜(*´ω`*) 面影が…w
うちの長女は 成人式の時に べりばあの振袖を着てくれました( ^ω^ )V
多分、長女とらぐさん、歳が近いですねd(^_^o)

クルマも そうですけど、お嬢さんとの黄金の日々をこれからも 大切に 楽しんで下さいね( ^ω^ )/

R&D、ご盛会を お祈りしていま〜す╰(*´︶`*)╯
コメントへの返答
2017/10/13 22:16:42
こんばんわ~☆

いえいえ、とんでもない!
ありがとうございますっ!
大変な事もありますけどタマに( *´艸`)

そうですねぇ(^ー^)
まだまだ小さくてチョロチョロしててかわいいですが、だんだん大きくなってくるのが嬉しいやらちょっとだけ寂しいやら(^_^;)

でもでも、楽しみなこと沢山ありますね~!

ほんとは着物、来てほしかったんですが、写真やさんに持ってって広げたら、当時の私がヤラカシタと思われるデッカイシミがありまして。。。着させられなかったです(。>д<)
ので、せめて帯とかだけでも(^_^;)

呉服屋さんにリペアに出すしかないらしいですが、、、大金かかりそうなので、何かにリメイクしたいです♪


成人式はレンタルだったので、娘に私の母のかんざしだけでも受け継ごうかなと思ってます♪


ほんとですかー!長女さんと歳、近いのですね!
きっと、素敵な母子なんでしょう(о´∀`о)

目標!
べりばあさん母子( ☆∀☆)



娘とデミオで色んな所に出掛けたりしたいです♪


ありがとうございます~!
楽しんできます~(*≧∀≦*)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てる吉さん、青椒肉絲ですか?あげますw」
何シテル?   10/21 21:32
らぐです。 (注)写真の人は私ではありませんww 好きなもんは好き! 嫌いなもんは嫌い!! 食べ物でも車でもなんでも!!! MAZDAの車が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

緊急提言 悪質運転について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 09:45:33
DAG 6th Meeting 開催のお知らせです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 08:31:07
【10/22DEMIO MEETING】告知追記② ショップ様参加決定など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 13:57:24

お友達

オフでお会いした方は是非お願いいたします!
とか言う台詞が言えるようになったなぁ(;_q)

お会いしてなくてもピント来たら・・・
77 人のお友達がいます
hatchihatchi * おとぅさんおとぅさん *
mikutakemikutake * しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka *
しゅらぽんしゅらぽん * cockpitcockpit *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ DE5FS var,3.8.2 (マツダ デミオ)
ストリート zoom-zoom 仕様(目標) DE5FS 5MT トゥルーレッド     ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) AXELA 382号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BK3P 23s 5AT ブラックマイカ 初代AXELA。 一目惚れ ...
マツダ プレマシー 初代MAZDA車 (マツダ プレマシー)
たまたまふらっと入ったMAZDA Dで出会いました。 本当はステージアに乗りたかった事は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.