• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ら ぐの"DE5FS var,3.8.2" [マツダ デミオ]

ハザードスイッチ交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
少し時間があったので。
ガバガバ っとこの辺を取りますね。
2
私のナビは奥のボルトも取らないと外せないですので、
グローブボックスも取りまして、矢印のボルト外します。
けっこう奥です。
3
ちょっと緩んだので手を突っ込んで取りまして、


例のごとくボルトを落としますw


ヤベー
と思ったけど、救出できましたよかったですw
4
ハザードスイッチのコネクタを抜きまして、スイッチも抜きまして交換です。

黒、元の。
赤、みっちーさんに以前いただいた、DE後期のやつです。
(みっちーさん、ありがとうございました!!!)
5
シフト下を外したら、
なんか、こんなもんが転がってきました。

なんじゃこりゃ。
6
よくわかんないので、テケトーに穴にさしときましたw

干渉を抑えるゴムと判断しましたが、一体なんなんだろ。
7
戻して完成ですね。

びふぉー写真は忘れましたが、
インパネ中央に赤が増えていい感じです(о´∀`о)

ありがとうございましたっ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作ショートストロークアダプター

難易度:

純正シルバースタートスイッチ交換

難易度: ★★

ショートでクイック(^-^)

難易度:

またまたシフトパネル革張り!(^^)!

難易度:

アルミのシフトノブに交換

難易度:

サンキューハザード増設③

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 16:48:30
その出てきたゴムは、ナビの背面に付ける防振用ものに見えますー(*^。^*)
コメントへの返答
2017/07/09 17:00:49
ナビの側面ですか?!
おしいっ!w
用途としては間違ってなかったですねw

また外す機会があったら直します。。。
2017/07/09 18:11:17
そのゴムを外すと、走行中や信号待ちの振動でカタカタカタカタ鳴ります。

かく言うワタクシも外したまんまでございますwww
コメントへの返答
2017/07/09 18:41:18
そうなんだ!
カタカタ気になったら直しますー。

あ、こないだ、ごちゃごちゃしてると言われたのでここが赤増えた変わりに他のとこ減らしましたーヽ(・∀・)ノ
2017/07/09 18:12:33
らぐさんの大らかなところ・・・・

イイですわwwww

面白すぎるwwww( ´艸`)
コメントへの返答
2017/07/09 18:43:22
コロコロ~って謎のゴムが転がって来たですよ~。

三秒ほど考えましたが、、、
ま、なんでもいっかー(*≧∀≦*)
ってO型丸出し人間です( ・`ω・´)
2017/07/09 21:06:59
らぐさんO型なんですね、僕もO型なので気持ち良くわかりますよーw

まぁ内装だし大丈夫だべ(=゚ω゚)ノ みたいなw

コメントへの返答
2017/07/09 21:23:38
あーw
なんかmikutakeくんの文面読んでてそんな気がしてたわ( *´艸`)

内装剥がして爪一個折れて多少パカパカしようが、別に内装だし(*≧∀≦*)

外装だと多少気にするけどそんなに気にしてないw

・・・いつか本当にやらかさないように気を付けましょう( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「@kyo-no さん、(人´∀`)♪
因みに私は元静岡県民、現在は一応神奈川県民ですw 」
何シテル?   09/25 19:49
らぐです。 (注)写真の人は私ではありませんww 好きなもんは好き! 嫌いなもんは嫌い!! 食べ物でも車でもなんでも!!! MAZDAの車が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【10/22DEMIO MEETING】告知追記② ショップ様参加決定など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 13:57:24
【9/24 FSWイベント内 パレラン】 追加チケット情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 13:57:11
[DE] サイドステップ・ステップ♪(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 08:22:54

お友達

オフでお会いした方は是非お願いいたします!
とか言う台詞が言えるようになったなぁ(;_q)

お会いしてなくてもピント来たら・・・
75 人のお友達がいます
hatchihatchi * cockpitcockpit *みんカラ公認
MikenekoMikeneko * Demi坊Demi坊 *
ロバート・デミ~オロバート・デミ~オ * KOMAXKOMAX *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ DE5FS var,3.8.2 (マツダ デミオ)
ストリート zoom-zoom 仕様(目標) DE5FS 5MT トゥルーレッド     ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) AXELA 382号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BK3P 23s 5AT ブラックマイカ 初代AXELA。 一目惚れ ...
マツダ プレマシー 初代MAZDA車 (マツダ プレマシー)
たまたまふらっと入ったMAZDA Dで出会いました。 本当はステージアに乗りたかった事は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.