• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AVENTAの愛車 [日産 シルビア]

愛車プロフィール

イイね!
日産 シルビア
日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア
うーん。こんな今さら時代錯誤の2000cc4発ターボのスタイリッシュなFR車なんて買う気なかったんだけどねぇ。

もっと燃費良くて今風の5ドアでズングリボディのセンスも違いも微塵も感じない一般的な家電製品染みた車買って、

口だけ車好きとか言ってるソコラのアンちゃんにでもなっとこ

それが楽。

と思ったら、

普段は目もくれない通り過ぎるだけの日産ディーラーの中古車だったコイツの視線が赤信号待ちで右から感じた。

そして目があった。

エンジンブローでコペンをあきらめ、ちょっと車をあきらめかけた俺には挑発的で挑戦的な視線だった。気がした。

日産・シルビア。俺にとって知ってるだけだったら中学校の頃から知ってる。

バーチャルや幻想の世界だったらコペンより付き合いの長い車だ。

その後ネットなんかでこのランエボ安くていいなぁ~と思ったら先客がいたり、
コンパクトカーや軽の相場が品質の割にえらく高く感じながらも色々な中古車を探していたが。

あのシルビアの目線がその間も頭から離れない。

年式十年前で15万キロで車検切れでキタネェ外面で値段60万円台。よっぽど持て余してる車にちげぇねぇ。

と頭ではそう思い、足は日産ディーラーに向かっていた。

キタネェクセに近くで全体を見ると歪みなくシャンとしてる。

エンジンはオーバーホール済み。ゴムパーツも補機類もほぼ新品。
内装は小キズ程度でヘタリも剥がしもなし。
足回りブレーキ、サス交換済み。
ドアはきちんと納まり閉まる。
もちろんヘタな改造。そしてノーマル戻し一切なし。
秋田の車なので多少錆は見られたが完璧だった。

日産ディーラー整備士の前オーナーの賜物だと営業マンが語った。

そして家庭の事情により泣く泣く手放されたものであると。

キタネェ外面なのはこの中身の意味がわかる人に見てもらいたいために敢えてそのままにしている事。

あんたわかってる人だから買うんなら車検からなにから全部コミコミで70万円でいいよと言ってくれた。

そして悩みに悩んで購入を決意。

ゲームと漫画とドリフトでシルビアを知り憧れた少年は、十何年の時をうんたらかんたらと迷い生き、

ここにシルビアを手に入れるのであった。

この雪国でガソリン高い任意保険も高いってのに頭狂ってる(笑)

だけどもそれが吹っ飛ぶくらいにいいクルマ。

オジサンオバサンからの妙な反応も楽しめます。

俺はこの刺激的な車の世界からまだ降りられないようです。

・・・・・・・・・。

2016年9月にシルビアを降りる。

車を知って、憧れだったモノから、自分が憧れる存在になるために。

車好きから、もっと上の存在になるために。

新しい仕事と車好きの仲間と先輩を引き合わせて、道を開いたシルビアから降りた。

でも、またそばにくる機会がありそうな気がする。

もっと、自分の車に対する引き出しが増えてから、

知識ばかりじゃなく、腕が上がってからまた会いたいね。

シルビア。まさに女神のような魔訶不思議な存在であった。
グレードspec-r
型式GFS15
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴コペン シルビア
属性ドリフト , ノーマル車 , 通勤
所有期間2013/10/02 ~ 2016/09/18

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「プラモブログを1年半年ぶりに更新。 http://cvw.jp/b/1544504/39871895/
何シテル?   06/02 22:52
AVENTAです。 子供の頃、 頭文字Dや湾岸ミッドナイトのドライブゲームから 車の運転の面白さを 仮想と妄想で覚え(笑) 漫画で鍛え、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WORK vs-xx 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 15:00:00
中古のプラモを買ったら。‏  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 12:20:50

お友達

来る者は拒まず、去る者は後を追わず。
細かい事は気にしない。の
ユルイ、ヌルイ、ドライな精神に理解できる方。

カチカチのカタカタッと、楽に連絡お待ちしてます(笑)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S 事故って身代わりサヨナラありがとう号 (トヨタ MR-S)
いっそ乗り換えない?君にはこの車がピッタリだよ。 ドラテク磨くんならコッチの車が最高。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
うーん。こんな今さら時代錯誤の2000cc4発ターボのスタイリッシュなFR車なんて買う気 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
高校卒業とほぼ同時に中古でダイハツ コペンを購入。 当時、手元に届いた時には それなり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.