車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
メ カ ニ ッ ク




急 募

詳細はこちらで
http://www.rmagic.jp/recruit/
2017年01月18日 イイね!
がんばったご褒美 と アクセラCPU と NDロードスターホイールの話.









仕事でちょっといい事があった。

ちょっといい事を導くためにだいぶがんばったから、ちょっとだけご褒美ごはん。

ぼくにとってご褒美はお寿司かエビフライなのです。

あぁ、最近エビフライ食べてないなぁ…でっかいの食べたい。



さて、アクセラ1.5ガソリンのADW(4WD)です。




持ってないECUのIDなのでご来店いただいてごにょごにょして、まずは定義ファイルから。

今週中にチューニングデータを作りますー



さてさて、NDロードスターに純正ブレンボキャリパー装着車に

RAYS TE37SONICの15インチを履かせてみた。



オフセット25㎜だとクリアランスは1㎜くらいしかなくてぎりぎりだけど、

このあたりはあんまし歪まないので大丈夫だと思うよ?



心配だったらオフセット35㎜のほうを選んだらいいと思う。

もしくは偏芯ピロでキャンバー2°半以上つけてスペーサー3㎜かな。

Posted at 2017/01/18 05:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ関連 作業&セッティング | イベント・キャンペーン
2017年01月17日 イイね!
オートサロン気になるパーツ&クルマ.








オートサロンで気になったパーツがGCGに展示してあった、ギャレットのNewタービン。



これはぼくらには関係ない規格外のタービンで、2500馬力を発生するらしい。

ここまでくるとわけわかんないね。

となりの4088がちっこく見えるんだもん。 あはは


実用的な感じでいうと、【 ピンク6号 】で使ってるGTX3582Rの進化型のGTX3582R GENIIと

ひと回り大きいGTX3584RS。



GTX3584RSはGTX3582RとGTX4088の間くらいの大きさなんだけど、GTX4088よりも

立ち上がりが早くてパワーも出るって話だから気になるわ。

使ってみたいっす。


あと、同じくGCGブースに展示してあったミッション。



ベルハウジングはFD3S用があるみたいだから、これも使ってみたい。




気になったクルマはこれ。



クルマが気になるというより、このポルシェの塗装。

メッキ塗装なんだよ。

キラキラしててすげぇかっちょいい。

オールペンするとこのクラスの大きさのクルマで250~300万くらいらしいので

しょっちゅうぶつかるD1カーじゃ使えないな。 がくー


懐かしいロスマンズポルシェはいつみてもかっちょいいねぃ。

Posted at 2017/01/17 09:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | R Magic イベント関連 | 日記
2017年01月16日 イイね!
オートサロンで気になった新製品 RAYS編.








TE037 DURA



これはね、もーめちゃめちゃかっちょいい。

まずネーミングがめっちゃかっちょいい。

TE037って。

材質が超超ジュラルミンA7075。

価格は11Jで26万

なにからなにまで規格外っす。

20インチしかないからなぁ…

買ってもわしには履かせるクルマが無いのが残念じゃのぉ。



TE37SAGA



TE37ってどこまで進化するんだろうね。

ルックスはULTRAに似てるかな。

スポークの裏を削って更に軽量化され、剛性も上がっているらしい。

18インチだからぼくらのサイズだね。


そうそうそうそうそうそうそうそう。

2017年RAYSカタログのTE37SONICにうちの白ろどくんが採用されてます。

うれしくて社員の方に持ってもらって写真撮ったんだけど

社員さんにピントが合って、肝心のクルマがぼけぼけだというね。 あはは



貰って帰ったカタログをスキャンしたのがこれね。




さて、GramLightの新商品は57CR

6本スポーク全盛期と言っても過言じゃない昨今、

『 わしゃぁ5本スポークが好きなんじゃ 』

という人も多いんじゃないかな?

艶々の黒と



オフグレー。




今シーズンのD1カー用に、蛍光ピンク蛍光イエローに塗ってもらいたい

ってリクエストしといた。 てへっ
Posted at 2017/01/16 01:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | R Magic イベント関連 | 日記
2017年01月15日 イイね!
ぼく今日は会社にいます と ハワイからのお客さま.










今日はうちのおーつかがオートサロンに行っているので、

ぼくが会社の電話に出ると不思議がられます。 あはは


今日はハワイでFD3Sに乗っているチャーリーさんとエドさんが、

ヤングカップルを連れて来てくれました。

折角遠くから来てくれたので、D1カーに乗ってもらいました。

すげぇ喜んでくれたので、ぼくもとてもハッピーな気持ちになりました。


てことで、今日、ぼくは会社にいます。
Posted at 2017/01/15 14:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマがらみなひとり言 | 日記
2017年01月14日 イイね!
2017オートサロン初日終了 86/BRZ必見!!.








2017オートサロンの初日は、スポンサー企業さまへの新年の挨拶と、

D1GPの参戦企画書の提出と、各メーカー新商品をお披露目しているのでお勉強。


まずはEXEDYさんね。


86/BRZ 用カーボンクラッチが参考出品というカタチで展示されていました。




これは去年のオートサロンにも参考出品されてたからね。

いよいよ商品化に向けて最終テスト段階に入っているようです。

マニュアルミッションの86/BRZオーナーは期待しててください。


純正クラッチとの踏力の比較ができるシミュレータが置いてあるので

興味ある人は是非踏んでみてくださいね。





あと、クラッチのディスク自体の軽量化はシフトの入りやすさが向上し、

高速シフトが可能になるなどのフィーリングアップのメリットがあることと、

クラッチ&フライホイール合計重量を軽量化することは、エンジンレスポンスの向上という

メリットがあることを解説したビデオを流しています。

これはホントにすごいわかりやすい。


是非、EXEDYブースに行ってみてください。


Posted at 2017/01/14 01:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 / BRZ 関連 パーツ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「がんばったご褒美 と アクセラCPU と NDロードスターホイールの話 http://cvw.jp/b/154459/39192945/
何シテル?   01/18 05:21
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
R Magic DJLFS-FIL 7000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 12:01:11
Myロド、スタ子引き取り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 10:09:15
デミオCPUチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 10:11:46
お友達
RE車オーナー、RE車好きな人だけでなく、クルマ好きはみんな友達!
お気軽にお声掛けください。
1011 人のお友達がいます
eigoeigo * backlinebeastbacklinebeast *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
バンナ.バンナ. * 三十爺三十爺 *
ファン
1,072 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 【 ピンクぃ初代・銀八 】 (マツダ RX-8)
元R Magicデモカーの【 初代・銀八 】を、6速マニュアルに載せ換えます。 同時に ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
詳細は徐々に追記してゆきます。
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク6号 】 (マツダ RX-7)
【 ピンク6号 】 2015年シーズンで8年目を迎えました。 今シーズンからドライ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.