• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

↑バナーをクリックすると解説及び販売ページに飛びます。

NDロードスター用エアロパーツ開発中
 
詳細はこちらをご覧ください
 <リップスポイラー>
 <ヴェンチュリーアンダーパネル>
 <サイドステップ>
 <GTウィング>
 <GTウィング・ウィングステーについて>
 <GTウィング・トランクへの取り付け方法>
 <GTウィング・翼端板(角度変更可能)>




NDロードスター用ボンネットダンパー新発売
 
ドライカーボン仕様とスタンダード仕様の2種類
 ご購入はこちらから



CX-5(KF)用ボンネットダンパー新発売
 
ご購入はこちらから
イイね!
2011年02月25日

長野グルメ第一弾、第二弾、まとめてどん

長野グルメ第一弾、第二弾、まとめてどん
昨日の夜は、お蕎麦。


長野といえば【 草笛 】っす。


ずっと前・・・10年位前かな・・・に初めてエンドレスに訪問したときに
連れて行ってもらってから大好きになって、個人的に軽井沢方面に
旅行するときに立ち寄ったりしてたんだ。


【 草笛 】は1年半ぶりくらい。


昨日はD1に【 FEDERALタイヤ 】での参戦が決まったので、自分自身にご褒美ってことで


【 海老上天ざる 】



1,480円なり


うひゃひゃ、ぜーたくじゃ。


このお蕎麦、なんせ堅いのさ。


どんくらい堅いかというと、例えて言うなら



長浜ラーメンの “ ゆげどおし ” レベル。



わかる?


“ ばりかた ” “ はりがね ” を通り越して、堅さ最高ランクの“ ゆげどおし ”


すんごいわかりやすい喩えじゃろ? うはは。


しかも【 草笛 】のざるそばは、めちゃめちゃボリューミーでね、

すっごいお得感あるんだよ。



さて、第二弾は今日のお昼。


エンドレスの社長と社員さん2人の4人でちゃんこ鍋をつついてきたよ。


【 大鷲 】


地元で有名なちゃんこ屋さんらしく、たしかに美味かったっす。

これが一人前



勿論、お相撲さんにとっての一人前で、これを4人で。


シメのうどんも美味かったし、サイドメニューの鯖マリネもめっちゃ美味かったっす。



あ、ちゃんと仕事もしてきたよ?


うーんとね、工場見学させてもらった。


工場なので、さすがに写真撮影してもいい場所は少なかったんだけど3枚ほど撮らせてもらった。



軽くプレスされた摩材( 左ね )をバックプレートに更に圧力かけてプレスしながら
熱を加えてゆくと約半分の厚さになるんだよ。



あと、よくブレーキメーカーのカタログとかで見る、ローターが真っ赤になるまで
熱を上げてゆく耐久試験。



時速300km/hまで加速して急減速して真っ赤になった直後にブレーキをリリースして、

ダクトの風で急冷却させて加速のシミュレーションしたあとゆっくりブレーキかけたり・・・

ってのを自動で繰り返してるんだ。


一日中。

( 真っ赤になるのは5分に1回くらいかな )


んで、これがその試験によってクラック( ひび )が入ってしまった純正ローター。



サーキットスペックのパッドには、

バックプレートから摩財が剥がれないような工夫がされてたり( 特許製法らしい )

人命に係わるパーツを扱っているメーカーならではの製品管理を目の当たりにして、

すんごい刺激的だったよ!



あとね、エンドレスの社長とはいっぱい( 5時間くらい←めーわくだよ )お話してきた。

ごにょごにょ話だけじゃなく、お塩の話とか有機野菜の話とか。


ま、お塩の話は差し支えなさそうだからそのうち紹介するよ。


ブログ一覧 | 食べ物の話(グルメ日記含む) | 日記
Posted at 2011/02/25 00:05:31

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 00:18:43
なんで硬いのが流行なんだろう。旨くないと思うんだけどなー。
コメントへの返答
2011/02/25 01:24:24
いやいやいやいや、蕎麦もラーメンも堅いのが美味いっす。

むかしはやわやわのが好きでしたけど、特に長浜の麺は細いから、やわいと水分多く含んで味が薄く、水っぽくなると思いません?(汗)
2011/02/25 00:25:09
お疲れ様です(=゜ω゜)ノ

お~美味そう(*´д`*)
伊豆の料理も美味しかったけど(笑)

あっ!伊豆スカイラインの「峠の茶屋」
知ってます猫2
親戚のねぇちゃんに連れて行って貰ったらハマりました(*^_^*)♪♪

今度遊び?に行く時に
お土産持って行きますね~ウィンク
コメントへの返答
2011/02/25 01:25:22
伊豆行ってきたの?

伊豆の「峠の茶屋」は知らないなぁ。

そんなに美味いものが多いの?


お土産楽しみにしてるね!
2011/02/25 07:33:19
長野グルメはヘルシーな感じで満腹感
抜群そう(^^ゞテンプラー!

ブレーキテストは過酷ですねぇ!
信頼を得るためとはいえスゴイなぁ♪
コメントへの返答
2011/02/25 23:36:35
蕎麦ってヘルシーな感じするよねぇ~

てんぷらも海老以外は野菜なんだよ~


ブレーキテストは条件が過酷ですごい納得できた!
2011/02/25 17:29:26
米、パスタ、蕎麦、饂飩。

やわらかいのは病院食!が、家訓の自分が来ましたw

ブレーキの過酷テストは凄いですね^^;

そうやって命載せて走れるわけですがw

クルマの話より、おーはらさんの
ちょっとした話が楽しみなこの頃ですw
コメントへの返答
2011/02/25 23:37:53
やらかいのもいいけど、ある程度歯ごたえあるほうが美味しいですよねぇ~


ブレーキテストはすごい納得できるものでしたよ~


あはは。
ありがとー

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「FC3S用440psエンジン完成 http://cvw.jp/b/154459/40589116/
何シテル?   10/17 18:43
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NDロードスターNew車高調SecondLine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 10:30:14
ペダルに足が届きにくいけどスポーツカーに乗りたい人ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 11:27:33
NDロードスター純正交換タイプエアクリーナー試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:56:50

お友達

RE車オーナー、RE車好きな人だけでなく、クルマ好きはみんな友達!
お気軽にお声掛けください。
1129 人のお友達がいます
猫ミク@FD猫ミク@FD * タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
三十爺三十爺 * RE787RE787 *

ファン

1,154 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2017年よりD1GPを戦うマシンとドライバーを一新しました。 車両はNA型ユーノスロ ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.