• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

↑バナーをクリックすると解説及び販売ページに飛びます。

NDロードスター用エアロパーツ開発中
 
詳細はこちらをご覧ください
 <リップスポイラー>
 <ヴェンチュリーアンダーパネル>
 <サイドステップ>
 <GTウィング>
 <GTウィング・ウィングステーについて>
 <GTウィング・トランクへの取り付け方法>
 <GTウィング・翼端板(角度変更可能)>




NDロードスター用ボンネットダンパー新発売
 
ドライカーボン仕様とスタンダード仕様の2種類
 ご購入はこちらから



CX-5(KF)用ボンネットダンパー新発売
 
ご購入はこちらから
イイね!
2011年08月28日

【 ピンク6号 】モディファイ計画 インタークーラー変更編

【 ピンク6号 】モディファイ計画 インタークーラー変更編 【 ピンク6号 】インタークーラー変更計画終了


インタークーラー変更は以前にも書いたんだけど、レスポンスとパワーアップが目的。


つか、ホントのこというと、今後のパワーアップ計画の序章なのだよ。 うへへ



最終戦に向けてパワーアップする予定だからね。 



待ってろよ! ( 誰に言ってんのか・・・あはは )



さて


インタークーラーのパイピングが完成したよ。



IN 80φ

OUT 100φ


でかかろ?


ついこないだまでのパイピングが

IN 70φ

OUT 80φ

だよ。


740馬力の【 ピンク1号 】だって OUT 90φ だったからね。


今回のパイピングがどんだけでかいか。


R Magic史上初の100φパイピングなのさー



あと、細かいところでいうと、エアクリーナー周りの空間を確保するために

クリーナーからタービンまでのパイプも短くした。



一生懸命回ってるときのタービンって、周りの空気をいっぱい吸いたがるから

エアクリーナー周辺はなるべく空間を大きく取ってあげたいのさ。



っつーことで、来週セッティング&パワーチェックかな。




■FEDERALキャンペーン開催中
http://rmagic2007.net/parts/products/list.php?category_id=94

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:13:39
この前お話を伺った車のパワーアップが、形になっておりますね♪
インタークーラーのアウト側のΦが、100って凄いです。
パワーが沢山出るって事は、発熱量が増えるって事だと思います。
排気の排熱処理が気になります。
コメントへの返答
2011/08/29 10:03:53
そうです!
こないだのお話の序章です。

楽しみにしててー

排気の?
EGルーム内とか?
だとしたら、耐熱布できっちり養生してますよー
2011/08/28 23:30:57

ピンク1号の画像みたいです!!

いったい...
何馬力出ているのですか??

めちゃ気になります><
コメントへの返答
2011/08/29 10:04:39
【 ピンク1号 】の画像は残念ながら殆どないんですよ。


馬力は本文中に書いてるとおり740ですー
2011/08/28 23:42:32
ブログコメントですが、
今日はありがとうございます!
大事にします。

パワーアップですか・・・いったい最終的には何馬力になるんでしょう??
楽しみです!!
コメントへの返答
2011/08/29 10:05:42
こちらこそありがとー^^
事故んないように気をつけてね!


最終的な馬力はまだナイショ!(笑)

ものすごい出すよ!
2011/08/28 23:46:11
ごついパイピングのRE見ると
興奮するのは自分だけでしょうか?w

パワーチェックの結果楽しみにしています^^
コメントへの返答
2011/08/29 10:06:14
いやいや、なんばさんだけじゃないっすよ!
わしも

はぁはぁ

言ってしまう!(笑)
2011/08/29 19:10:39
ピンク1号って、
湾岸フルスロットルで、若干映ってた、
リアにフラットなスポイラーがついてたやつですか?


6号サン自体も、どれくらいパワー出るのか気になります。
(NOS使用時のパワーも・・)

それと、前回の8ローターのスーパーカーですけど、
ピークで2800出てても、
どうにも扱えない特性だと辛いですよね・・(苦笑)

GT5で、LFAやF40に乗ったときでも、
パワー欲しいと思ったときに出てくれなくて
大変だった覚えあります・・w
(実車はどうか知りませんが、LFAって、
4000rpm以下スカスカなんですよ・・・・;
F40は実際でも有名みたいですけど、
超ドッカンターボですし・・・・・・・。)

イマドキのマシンだし、それはないとは思いますけど、
4号サンや6号サンよりもでっかいタービンがついてる
可能性が高いわけですよね?
コメントへの返答
2011/08/30 12:10:44
そうそう!

リヤスポは整流のためだけのフラットなのがついたFDですよー


2800馬力ってことは1ローター350馬力だから、それなりのタービンじゃないと無理だよね。

TO4Zでぎりぎりじゃないかな。
おれならT51Rにするな。
2011/08/29 19:36:55
くそー!
6号さんがこんなに進化しとるとゆーに
セントレアも富士も行けん!

・・・ううぅ。 (ノ。;)
コメントへの返答
2011/08/30 12:12:26
セントレアは仙台空港からなら飛行機で1時間半くらい飛べばそこがD1会場!

富士は・・・自走で・・・


そうっすか。
お仕事の関係っすか?

残念です。がくー

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「23日の土曜日はいかがでしょうか? http://cvw.jp/b/154459/40845365/
何シテル?   12/13 11:10
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NDロードスターNew車高調SecondLine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 10:30:14
ペダルに足が届きにくいけどスポーツカーに乗りたい人ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 11:27:33
NDロードスター純正交換タイプエアクリーナー試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:56:50

お友達

RE車オーナー、RE車好きな人だけでなく、クルマ好きはみんな友達!
お気軽にお声掛けください。
1135 人のお友達がいます
森下68森下68 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
きゃのん@2008きゃのん@2008 * あゆ★★★あゆ★★★ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *

ファン

1,161 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2017年よりD1GPを戦うマシンとドライバーを一新しました。 車両はNA型ユーノスロ ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.