• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

↑バナーをクリックすると解説及び販売ページに飛びます。

NDロードスター用エアロパーツ開発中
 
詳細はこちらをご覧ください
 <リップスポイラー>
 <ヴェンチュリーアンダーパネル>
 <サイドステップ>
 <GTウィング>
 <GTウィング・ウィングステーについて>
 <GTウィング・トランクへの取り付け方法>
 <GTウィング・翼端板(角度変更可能)>




NDロードスター用ボンネットダンパー新発売
 
ドライカーボン仕様とスタンダード仕様の2種類
 ご購入はこちらから



CX-5(KF)用ボンネットダンパー新発売
 
ご購入はこちらから
イイね!
2012年02月10日

明日のエボミ

明日のエボミ
筑波サーキットで行われている通称【 エボミ走行会 】に

去年【 二代目・銀八 】の運転をしてくれたまるくんが

やっとできあがった自分のFDで参加する。


2年ぶりだからなぁ。


長かったよなぁ。


その間に彼の自己ベスト 57秒134 が他のFDに抜かれてないんだから

これまた大したもんだと思うのだが、ライバルはロータリー車ではなく

シルビアなんだから、やんなっちゃうわ。


2年前に走らせてたハコ( 車体 )は、相当ガタがきてたし

なにより事故暦アリで、左右のホイールベースが違ってたからね。


今度のハコは位置から頑張って作って、しかも100kgくらい軽いから

ひとまず自己ベストは更新してきてもらいたい。


っつっても、初転がしだから足のセットもしなきゃだし

タイヤも3年前におろした賞味期限がゆうに切れてるA050のGSだから、

エンジンには無理をさせないってことで、ブースト低めのセッティング。


次のエボミに照準合わせて新品タイヤを投入するらしいから

直前にSUNOCOガス仕様のハイブーストセッティングをする予定。


うまくいけば【 R Magicピンク4号 】の記録を抜くだろね。


お客さんのクルマにデモカーが抜かれるってのも、なんか複雑じゃのぉ。



画像はローダーに載せてる最中の【 新・まる号 】をうれしそうに撮ってるまるくん。


【 新・まる号 】は、




軽量化と空気抵抗低減のためにヘッドライトを【 EYE'S 】に変更した。




中を黒に塗ったのはまるくんのセンスで、わしはなかなかかっこいいと思う。


が、


ひでは


『 ギャルメイクみたいでかっこわるい 』


って言ってた。 あはは。


ブログ一覧 | R Magic D1 & タイムアタック | 日記
Posted at 2012/02/10 23:59:51

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/11 00:19:56
お~(・∀・)
かっこいいですね~(´∀`)

あっ!明日
久しぶりに仕事がお休みになったので
お店に行きます(。・ω・。)ノ


コメントへの返答
2012/02/11 12:37:31
ギャルメイクセブンもかっこよかろ?(笑)

おぉ!
そかそか、じゃ、午後からかな?
2012/02/11 00:21:48
ついに新・まる号シェイクダウン~♪
なかなかイカつくてカッコイイ~(^O^)/
ニューマシンは期待がもてそうですね!
コメントへの返答
2012/02/11 12:38:12
シェイクダウンにつきもののトラブルとかなければいいが・・・

スペック的にはかなり速いはずなんっすけどねぇ~(笑)
2012/02/11 01:04:26
間に合いましたかε=( ̄。 ̄;A ホッ

しっかしギャルメイクってひどいなぁ~ww(゚ー゚;A

業務連絡!? 例のストラップ…ネット通販で注文しました♪
コメントへの返答
2012/02/11 12:39:06
やっとこ間に合った感じっすねぇー

ストラップ、届いたら見せて~
2012/02/11 08:09:02
よぃっすね~!!

しかし、ユーザーさんの車がデモカーの記録に切迫されるのは、嬉しさ半分悔しさ半分って感じですか!?(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 12:40:55
いいでしょ~


ううん、悔しい気持ちもっちょろっとありますけど、うれしい気持ちが大きいですよ^^

どっちもうちでセッティングしたクルマですからねぇ(笑)

速ければアピールになるし!
2012/02/11 13:12:57
午後からです(・∀・)♪

ガソスタ寄ってから行きます(。・_・。)ノ
コメントへの返答
2012/02/11 23:42:10
今日はありがとねー

あんましお構いできなくてごめんよぉ~
2012/02/11 14:55:47
かっこいいですね!!!!!!!!
私も同じようにやりたいです(>_<)
コメントへの返答
2012/02/11 23:42:24
是非是非、いつかやりましょ~
2012/02/11 17:50:00
ガン黒肌に白いのはあんま良く思いませんが、
色白肌に黒いの(アイシャドー?)なら結構いけると思います(・∀・)


それにしても100キロ軽量化ってすごいっすね。
コメントへの返答
2012/02/11 23:45:16
白いボディーに黒いパーツのワンポイントは引き締まっていいよねー


もすこし軽量化の余地はあるのだ!
2012/02/12 03:09:53
アイズのブラックアウトもかっこいいですね♪( ´▽`)

それにしても4号を抜くかもしれないってすごい方ですね!
コメントへの返答
2012/02/14 00:19:49
ねー
なかなかかっこいいよねー

タイヤの進化が目覚しいのが要因とはいえ、本家を抜くんだからたいしたもんだよね。
2012/02/12 23:37:50
こんにちは。
当日はとなりのTC1000に来てまして。

ご飯食べにTC2000のドラサロへ行ったら、目の前でローダーに上げるFDが・・・。
あらら、もったいないことをしました。

コメントへの返答
2012/02/14 00:20:56
あらら、タッチの差で走りを見ることができなかったんですねぇ。
残念。

今回はシェイクダウンだったので、中古タイヤで様子見。

次回はタイム狙いみたいですよー

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「月一マクドの日 と 残念なエキマニ http://cvw.jp/b/154459/40867413/
何シテル?   12/19 02:57
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NDロードスターNew車高調SecondLine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 10:30:14
ペダルに足が届きにくいけどスポーツカーに乗りたい人ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 11:27:33
NDロードスター純正交換タイプエアクリーナー試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:56:50

お友達

RE車オーナー、RE車好きな人だけでなく、クルマ好きはみんな友達!
お気軽にお声掛けください。
1137 人のお友達がいます
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * kakaokakao *
HANGZOHANGZO * Night JackNight Jack *

ファン

1,164 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2017年よりD1GPを戦うマシンとドライバーを一新しました。 車両はNA型ユーノスロ ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.