• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

↑バナーをクリックすると解説及び販売ページに飛びます。

NDロードスター用エアロパーツ開発中
 
詳細はこちらをご覧ください
 <リップスポイラー>
 <ヴェンチュリーアンダーパネル>
 <サイドステップ>
 <GTウィング>
 <GTウィング・ウィングステーについて>
 <GTウィング・トランクへの取り付け方法>
 <GTウィング・翼端板(角度変更可能)>




NDロードスター用ボンネットダンパー新発売
 
ドライカーボン仕様とスタンダード仕様の2種類
 ご購入はこちらから



CX-5(KF)用ボンネットダンパー新発売
 
ご購入はこちらから
イイね!
2012年08月18日

今日のエビステスト

今日のエビステスト 昨日のブログに書いたように、今日はD1エビス戦を一週間前のテスト&練習。


HKS FconV-PRO のオプション出力マップを使って、アクセル開度と回転数によって

NOS のスイッチが入るようセッティングしているのだけど

その、NOS が入れるタイミングを変更した。 ↓セッティング風景ね




ドライバーが『 ここで入れたい 』をいう意思に的確に応えられるようにね。

去年 NOS を使っていたころと比較して、ずいぶん乗りやすくなったみたいだよー


ドライバーの練習としては、単走のときと、追走の後追いを想定して

最終コーナーの進入ラインを変えたり進入速度を変えて走らせてみた。


NOS をOFFにしてみたりもね。



そうこうするうちに雨。



いつもはキライな雨だけど、期せずしてウェットでの練習もできたので

とてもラッキーだったわ。


ちょっと路面を濡らしてくれるだけでよかったんだけど・・・

『 ここまでは必要ないっす 』っつーくらい降り、川ができてたわ。 あわわ








ウェット路面でNOSがどれくらい必要かの確認も取れたし、とても有意義な一日でした。


来週末のD1エビス戦は全力で頑張りますので、応援してね!

ブログ一覧 | R Magic D1 & タイムアタック | 日記
Posted at 2012/08/18 04:20:09

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 08:43:18
テスト&練習お疲れ様です(^^)

路面状況でセッティングや走らせ方など難しいと思いますが!

一日で両方のテストが出来てよかったですね。

エビス戦期待してます。

コメントへの返答
2012/08/18 12:50:52
ありがとうございます。

色んなテストができました。

走り方やシミュレーションもうまくいったし、エビスは期待に応えられると思います。


応援よろしくです!
2012/08/18 09:10:46
ものすごい雨ですね~
この中走ったんですか??

日曜日に応援行きます(^-^)
サイコーの走りを見せて下さいっ!
コメントへの返答
2012/08/18 12:52:12
さすがに一番酷いときは 走らせなかったです。

小降りになってからは色んなテストしましたよー

日曜ですね!
現地で声かけてくださいね!
2012/08/18 09:15:41
やはり、最近のエビスは土日のどちらか雨のイメージ強いですね

応援しにいきますので頑張ってください!
コメントへの返答
2012/08/18 12:52:53
たしかにそうですね!

んで、波乱ね!(笑)


現地での応援、よろしくです!
ピットにも来てくださいね!
2012/08/18 09:29:30
お疲れ様です(。・ω・。)ノ
エビス期待しますよ~(´∀`)ヘヘッ

そう言えば
昨日は、上ちんもエビスでテストだった
ような(^^;)(笑)

来週っすね~((o(^-^)o))
コメントへの返答
2012/08/18 12:53:49
期待に応えられるようがんばるよー


昨日は上ちんも、ときちゃんも、つよぽんも、長谷川くんも来てたよー

みんな真剣なんだよ。
2012/08/18 10:34:42
昨日は二本松以外でも、福島市内も結構ゲリラ豪雨の場所が…

今日も降ったりやんだりですが、涼しいです
コメントへの返答
2012/08/18 12:54:42
「ゲリラ」までは必要ないけど、ほんのり降るのは涼しくなっていいよねぇ~


2012/08/18 10:47:35
お疲れ様でございました。<(_ _)>

また寝落ち後にブログアップしましたね?(笑)

そーいえば昨日
アナタの寝顔に萌えたのはナイショです。うふ。
(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 12:55:41
ありがとうございますー


昨夜は寝落ちしとらんよ。

そして、ピットでも寝てない。
考え事をしているフリをしていただけじゃ。

ん?
2012/08/18 11:57:34
これで、怖いもん無し!!
って感じですか!?(⌒‐⌒)

予選突破はもちろんのこと、と思いますが
追走進出~ビタビタの追走
の報告ブログ楽しみに待ってますよ♪

ガンバですp(^-^)q
コメントへの返答
2012/08/18 12:57:10
かなりばっちり!

練習中にすごいの一発決めたんだけど、精度が高くないから本番で出せるかどうか・・・

予選の一本目でボーダー越えてたら2本目はチャレンジしてもらうよ。


来週末のブログ、楽しみにしててね!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「D1GPエビス番外編 http://cvw.jp/b/154459/40285936/
何シテル?   08/22 02:50
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NDロードスターNew車高調SecondLine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 10:30:14
ペダルに足が届きにくいけどスポーツカーに乗りたい人ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 11:27:33
NDロードスター純正交換タイプエアクリーナー試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:56:50

お友達

RE車オーナー、RE車好きな人だけでなく、クルマ好きはみんな友達!
お気軽にお声掛けください。
1110 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * 森下68森下68 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT * クルマの医者クルマの医者 *

ファン

1,136 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
詳細は徐々に追記してゆきます。
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2017年よりD1GPを戦うマシンとドライバーを一新しました。 車両はNA型ユーノスロ ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.