• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

↑バナーをクリックすると解説及び販売ページに飛びます。

NDロードスター用エアロパーツ開発中
 
詳細はこちらをご覧ください
 <リップスポイラー>
 <ヴェンチュリーアンダーパネル>
 <サイドステップ>
 <GTウィング>
 <GTウィング・ウィングステーについて>
 <GTウィング・トランクへの取り付け方法>
 <GTウィング・翼端板(角度変更可能)>




NDロードスター用ボンネットダンパー新発売
 
ドライカーボン仕様とスタンダード仕様の2種類
 ご購入はこちらから



CX-5(KF)用ボンネットダンパー新発売
 
ご購入はこちらから
イイね!
2014年02月07日

ENDLESS と 長野と言えば草笛

ENDLESS と 長野と言えば草笛 .







ENDLESSでは社長にいろんなごにょごにょ話を聞かせてもらった。

ぼくもR Magicのショールームで、ある程度親しくなったお客さんには
ごにょごにょ話をすることもないことはないしあるっちゃある。 ( ←いっしょです )

が、『 そんなこと教えてくれていいのか 』 と思うくらいの内容だったので
めちゃめちゃおもしろかったよ。


モノブロックキャリパーの開発秘話とかね。

わざわざ現行商品と試作品の両方を比較してくれながらね。

現状商品は手に入れれば誰だって見ることができるからモザイクかけないけど、
試作品は現行商品と比較するとノウハウがばれちゃうかもしれないから
モザイクかけとく。




お昼を食べに行くことになり、御蕎麦屋さんの【 草笛・本店 】に。




ざると




きのこ天ぷらと




くるみおはぎ。 ( ←超美味しいので絶対必須です )





ぼくは草笛のそばを食べて以来、関東のお蕎麦屋さんに行ってないです。

それくらい美味しいんだよ。

長野に行くときは是非食べてみてー。



帰りにENDLESSのファクトリーに寄ってくれた。

レーシングカーを 『 撮っていい 』 と許可してくれたので空力パーツを撮ってると、




レーシングカーの汚れを発見したらしく、社長自らごしごしし始めた





まじか!(笑)


『 汚れてるから拭いとけよ 』 で済む話なのに、自らごしごし。

このひとホントにクルマ好きなんだなぁって思った。


こういう些細なことさえ刺激的なんだよ、ぼくが尊敬する人たちって。




なんかね、


がんばろって思った。


ブログ一覧 | クルマがらみなひとり言 | 日記
Posted at 2014/02/07 03:20:47

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/02/07 08:25:19
きのこの天ぷら美味しそうですね。
草笛は、上田店(佐久の隣の市)にたまにいってます、やっぱり長野にはいると食べたいですね。
おはぎは知らなかったッス。今度食べてみようっと。
エンドレスさんは恥ずかしいので、遠目に眺めてきます
コメントへの返答
2014/02/07 10:11:05
そばは完璧に美味しいです。
くるみおはぎも完璧です。
きのこ天ぷらもそばに合うんですよねぇ~~

エンドレスはショールームがあるから是非行ってみてください。
「R Magic おーはらのブログ見てきました」
って言えば
「あぁそうですか」
って言ってくれると思います。(笑)
2014/02/07 19:44:15
「ごにょごにょ 」ですか…。

そーいや

以前おーはらぐろさんが

ボクにごにょごにょしてくれた

例の「性のお悩み」は

その後解消できましたか?

(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 00:32:39
               で
           イ
               ら
           ン
               さ
           ぽ
               ん
           の
               の
           話

           ?
2014/02/08 03:09:07
蕎麦美味しそうですね!
くるみおはぎって、あんこやきなこの変わりに
くるみの粉がついてるとかそんな感じなんでしょうか・・?
長野なら一応接してますし、
免許取って遠出できるように
なったら行ってみたいです(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 07:20:40
そそ!

きなこの代わりにクルミすりつぶした粉と砂糖混ぜてあまーくなったのがまぶしてある感じ。

甘くて美味しいよー
2014/02/08 14:59:26
草笛。
私も良く行きます。
並びにある『べにや』さんのコーヒーもオススメですよ。野沢菜サンドが美味だったりもします♪\(^o^)/

機会があれば是非!
コメントへの返答
2014/02/08 17:17:46
の、野沢菜サンドですか!
聞いただけで、想像しただけで美味しそうじゃないですかぁ!

でもね、草笛のあとに食べられないと思うから・・・うーん。
今年の盆休みに行くと思うので、そん時は包んでもらおうかな(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「2017盆休み初日 http://cvw.jp/b/154459/40241607/
何シテル?   08/14 13:06
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NDロードスターNew車高調SecondLine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 10:30:14
ペダルに足が届きにくいけどスポーツカーに乗りたい人ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 11:27:33
NDロードスター純正交換タイプエアクリーナー試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:56:50

お友達

RE車オーナー、RE車好きな人だけでなく、クルマ好きはみんな友達!
お気軽にお声掛けください。
1110 人のお友達がいます
森下68森下68 * 左近(Sakon)左近(Sakon) *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * サジタリウスサジタリウス *

ファン

1,137 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
詳細は徐々に追記してゆきます。
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2017年よりD1GPを戦うマシンとドライバーを一新しました。 車両はNA型ユーノスロ ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.