• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

イイね!
2007年02月15日

ツイてない休日ですよ

ツイてない休日ですよ 昨日の事。

午前中、NTTドコモの『電波調査員』さんが来てくれて
ぼくの部屋で電波状況を調べてくれた。

パソコンにMOVAとFOMAの2つ繋いで、
どの基地局からの電波を拾いやすいか調べてくれた。
すげぇ。

やはり電波状況はかなり悪いらしく、携帯に有線で取り付ける
“ 外部アンテナ ”を持って来てくれたので繋いでみた。

このアンテナ、5mのコードなので、ベッドサイドから5m以内に
電波の良いところ(マシなところ)を探さなきゃイカンのですよ。
部屋の中をウロウロしてみたが、多少良くなるレベル。

それでもアンテナを繋がないよりはかなりマシなので
「もっと電波の良い箇所を探せたら買います」
という条件で、ひとまず置いていってもらった。

実は、3月23日に家から直線距離で500mくらいのところに
基地局ができるらしい。
それまでの間、
「アンテナを買うことを前提に、電波状況の良い場所を探す」
作業をしなければならない。
3/23以降、料金未払いの為、外部アンテナは強制回収されるかもしれない。
うはは。



さて、昨日は『世界最速のインディアン』を観る予定にしてた。
が、電波調査が長引いた為、MOVIX橋本に到着した時には
上映が始まってしまっていたのですわ。

ほら、「ラーメン食いてぇ」ってラーメン屋に行ったら閉まってて
でも、「口がラーメンなんじゃぁ!」って他のラーメン屋でも
なんでも、とにかくラーメン食いたい気分ってのあるじゃん?

それと一緒。

ぼくの心は、「映画観たくて仕方なく」なってたんですわ。

で、他の映画観ることにした。
(ぼくの場合、ここで夕方まで待って『世界最速のインディアン』
 を観るという発想にならない)

内容は・・・しょーもなかった。
(題名は敢えて書かない)

なのに、ひとりだけおっさんが笑ってた。
しかも大笑い。

フオォッフォッフォッフォッ!

笑う場面か!?
っつーか、笑う内容の映画か!?
(釣られて思わず笑うとこだったぜぃ)

上映終了後、明るくなった館内でおっさんの方を見ると
アメリカ人(たぶん)だった。

日本人が字幕じゃ笑えない部分を英語で聞くと笑えるのかな。
ちょっと羨ましかった。


その後、恒例のプール。
近づくと、いつもよりちょっと暗い。

ん?

『2月13・14日は閉所日です』

なんそれ!



映画館で昼メシ代わりにたらふく食った、
LサイズのキャラメルポップコーンとLサイズのコーラを
消化できないまま・・・

今朝の計量で体脂肪率2%アップ。

2ぱーだよ、にぱー!

どーしよ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/15 20:58:10

イイね!0件



この記事へのコメント

2007年2月15日 23:20
ラーメン食べたくて食べたくてしゃーない時ままあります・・・
毎週ですが・・・

2%は真っ赤な真っ赤な入浴剤で減らしましょう・・・・だめかな?
コメントへの返答
2007年2月16日 22:33
一時、毎日でもラーメン食べたい時期がありましたよ。
すげぇ体重増えましたけど(汗)

真っ赤な入浴剤!?
2007年2月15日 23:41
アメリカ人は笑いの感覚が違うそうです。
「LIMIT OF LOVE 海猿」がアメリカで上映された時、
タンカー(?)の中から携帯で電話するシーンで
アメリカ人は「何じゃそら」って感じで大笑いだったそうですよ。
日本では一番の感動シーン(だったはず)なのに。
コメントへの返答
2007年2月16日 22:35
やはり人種によって笑いのツボが違うんですかね。
特にアメリカンジョーク!

ぼくは好き。^^

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「モーターファンフェスタ http://cvw.jp/b/154459/47667259/
何シテル?   04/20 18:47
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 16171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation