• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

↑バナーをクリックすると解説及び販売ページに飛びます。

NDロードスター用エアロパーツ開発中
 
詳細はこちらをご覧ください
 <リップスポイラー>
 <ヴェンチュリーアンダーパネル>
 <サイドステップ>
 <GTウィング>
 <GTウィング・ウィングステーについて>
 <GTウィング・トランクへの取り付け方法>
 <GTウィング・翼端板(角度変更可能)>




NDロードスター用ボンネットダンパー新発売
 
ドライカーボン仕様とスタンダード仕様の2種類
 ご購入はこちらから



CX-5(KF)用ボンネットダンパー新発売
 
ご購入はこちらから
イイね!
2008年06月15日

仙台グルメ日記

仙台グルメ日記
【 仙台グルメ日記 】 改め
【 仙台珍味日記 】 じゃ。うははっ
(いきなり『改め』かよっ)




【 ほや 】


食ったことありますか?

わしは食ったことがなかったのだよ。


仙台イベントのとき、お客さんと【 仙台の美味いもの 】の話をしてて
【 ほや 】の話が出たのですよ。

んでね、かなり好き嫌いがハッキリ分かれるものらしく

「おーはらさんは無理じゃない?」と。

わしはゲテ系(※)は無理じゃけど、生ものは好きじゃし
んこ臭いとかじゃなければ、食材そのものの匂いってのは
苦にならないのさ。

ということで、早速その晩食ってみることに決めたのじゃよ。

  ※わしにとってのゲテとは、いなごの佃煮とか豚足。
   よほど食糧難になったとしても、最後まで食わない自信ある。
   一生、食わず嫌いのままでイイと思っとる。


居酒屋に入ってメニューを見ると、なんと偶然にも

【 本日の店長おススメ ほや 】

まるでお膳立てされたような展開。

注文を聞きに来てくれた店員さん(名札を見ると『○○かなこB型』)に


お 「かなちゃん、【 ほや 】って美味しいんだよね?」

か 「うーん、私はちょっと・・・」


へ?

ふつー店員さんだったら『けっこう人気ありますよ』とか
『本日のおススメですから』みたいなさ、なんか言いようがあるじゃん?

ハッキリと客に自分の好みを言えるこの子、めちゃめちゃオモローです。


お 「じゃ、ひとまず【 ほや酢の物 】と【 ほや刺し身 】をひとつずつね」


運ばれてきた【 ほや酢の物 】と【 ほや刺し身 】。
冷水に沈んだ【 生のほや 】を “ ポン酢 ” で食うか “ 刺し身醤油 ”
で食うかの違い。

なんじゃそりゃ。

ま、いいや。
2種類の味を楽しみました。


事前に聞かされてた『 見た目がグロい 』ということも無く
口に運ぶのをためらう事も無かったし、『 生臭い 』ことも『 後味が悪い 』ことも
まーったくナシ!

ノープロブレム。

歯ごたえが柔らかく、貝類独特のコリコリ感がないだけで
味は普通に貝でした。

美味しかったよ^^


B型の○○かなこちゃんがも一度注文を聞きに来てくれたときに


お 「かなちゃん、ほや、美味しかったよ?」

か 「私、調理する前の姿を見てるから食べる気しないんですよ
   調理前のほや、持ってきましょうか?」


あははっ
客の食欲を削ぐ気か!?(笑)

この子、とことんオモローです。


で、厨房から運んできてくれたのがこれ。




確かにね、これ最初に見てたら注文する気も失せてたかも知れんわ。



結論!

仙台広瀬通りからちょろっと入ったところにある、
居酒屋【 ●彩 】の
【 ○○かなこB型 】は、オモロ~!


『どこが【 仙台珍味日記 】じゃ!』というツッコミはナシねっ!うははっ


ブログ一覧 | 食べ物の話(グルメ日記含む) | 日記
Posted at 2008/06/16 04:32:45

イイね!0件



この記事へのコメント

2008/06/16 07:32:55
かなこちゃんは珍味だったと・・・エ?チガウ?(・ω・;)アセ
コメントへの返答
2008/06/16 14:30:29
こらこら!(爆)

2008/06/16 08:06:09
ほやですか。。。

食べるのは平気なんです。普通に。
必ず、次の日に頭痛に襲われます。
なぜでしょう。。。(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 14:30:59
頭痛?

なんででしょうね。
腹痛ならなんとなく解かる気もするけど・・・^^;
2008/06/16 08:11:27
2日間お疲れ様でした。

ちなみに私は食べれません。地元ではよく取れるんですけどね。
なんか今にも頭の部分がパカっと開きそうな気がして…。
コメントへの返答
2008/06/16 14:31:31
ありがとうございます。


確かに、怪獣の卵っぽいよねぇ~

かなりグロい。
2008/06/16 13:07:10
岩牡蠣はまだシーズンじゃないんでしたっけ。

ホヤはちょっとアンモニア臭いので、あんまり好きじゃないです。
ホヤは朝鮮半島で発生した伝染病が流れてきて収穫が減ってきていると言う話もありますね。
コメントへの返答
2008/06/16 14:33:28
岩牡蠣・・・美味いですよねぇ~

ぼくが食べたのは、アンモニア臭はしませんでしたよ~

全然平気で食べられましたー
2008/06/16 15:05:05
お疲れ様&地震で大変でしたね。。。まだ被災地の方々は大変ですが…。

ホヤは多分食べたことないですね~ナマコ止まりです(笑)

それにしてもかなちゃんはオモロ~ですね(笑) ホントに調理前のホヤを持ってくるところ、最高にオモロ~です(大笑)
コメントへの返答
2008/06/17 13:07:11
二次災害も心配だし、今週もう一度大きな地震が来る恐れもあるというし・・・


なまこも調理前を見たくない食い物のひとつだよねー^^;

2008/06/16 22:11:37
ホヤって、
何類ですか?デキレバミタクナカッタ(|||_|||)
コメントへの返答
2008/06/17 13:07:43
うーんと・・・

たぶん、かいじゃないかい?うはは
>おやじ?
2008/06/17 11:57:36
ぅまぃでしょぉ~♪

毎日食べたいWWW
コメントへの返答
2008/06/17 13:08:03
毎日はいいけど、おいしかったよ~~

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「D1GPエビス練習日 http://cvw.jp/b/154459/40261537/
何シテル?   08/17 22:48
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NDロードスターNew車高調SecondLine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 10:30:14
ペダルに足が届きにくいけどスポーツカーに乗りたい人ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 11:27:33
NDロードスター純正交換タイプエアクリーナー試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:56:50

お友達

RE車オーナー、RE車好きな人だけでなく、クルマ好きはみんな友達!
お気軽にお声掛けください。
1110 人のお友達がいます
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * NReeeeNNReeeeN *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * type-16stype-16s *
サク@86GTサク@86GT * 猫ミク@FD猫ミク@FD *

ファン

1,137 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
詳細は徐々に追記してゆきます。
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2017年よりD1GPを戦うマシンとドライバーを一新しました。 車両はNA型ユーノスロ ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.