• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼しび@EG4+EG4+ZSU60の"おいちゃんのお仕事車両@3号機" [トヨタ ハリアー G's]

柿本改 GT box 06&s 取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月01日
1
これが買ってきた 柿本改のマフラー

ミミズみたい・・・(ぉぃ)
2
プチプチとるとこんな感じ。

エンドの焼き色がきれい♪
焼き色だけで気持ち7PSアップです。www
3
センターパイプとの接合部のボルトを2本止めます。

メーカーによると、マフラー付属のワッシャーを使うとありますが
なくても全然大丈夫です。
(うちは説明書通りにつけるとなぜかとめられなかったのでつけてません・・・)
4
前側のマフラーブッシュを止めます。

うちは撮影と作業の都合上、
後側ブッシュ→ボルト2本→前側ブッシュで作業しています。
5
リア側のマフラーブッシュを固定します。

これで取り付け自体は終了!
6
後はマフラーブッシュの位置を調節して
バンパーやボディ・フレームにあたらないようにします。

うちはこの作業を手抜きした結果、フレームとマフラーのステー(根元部分)が
がっつり干渉してどえらい音が鳴ってました。

若干外側よりに調節したらばっちり解消♪
7
でけあがりー!!
8
ちょっとだけ引きで撮るとこんな感じ。

よりスポーティな感じがでましたたな・・・
(自己満足ww)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エルフォード スロットルスペーサー 取り付け

難易度:

フロントバンパー交換(塗装割れにより)

難易度:

Microlon注入

難易度:

バックランプをPIAA LEDへ

難易度:

アイストキャンセラー取付

難易度:

ウイポジデイライト配線やり直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】 http://cvw.jp/b/15446/40743373/
何シテル?   11/21 20:59
愛車たちの雑記帳です。 とりあえず車関係などなどかいていこうかな~とか 主にパーツレビューメインになっちゃってます・・・^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーナビ取付(インパネ解体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:13:40
ETC車載器取り替え2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:10:58
ETC車載器取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:10:47

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック シビック@家から出れない 超不便号 (ホンダ シビック)
街乗りメインのくせに、行けるところ限定だったりする愛車です。 オーディオ以外フルノーマ ...
トヨタ ハリアー G's おいちゃんのお仕事車両@3号機 (トヨタ ハリアー G's)
RA6オデッセイから乗り換えました。 初のSUV。。。 視界が違いすぎて運転になれてま ...
ヤマハ JOGスペースイノベーション ヤマハ JOGスペースイノベーション
ちょっとしたお出かけ用にってことで、嫁さんのお義母さんが 使っていたものを頂きました。 ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴン@おいちゃんの 通勤車1号 (ホンダ ステップワゴン)
2011年3月末にやってきた快適ワンボックス車です。 とりあえず納車時見た目が大変なこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.