• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼しび@EG4+EG4+ZSU60の"おいちゃんのお仕事車両@3号機" [トヨタ ハリアー G's]

ALPINE ステアリング連動バックカメラ取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年04月15日
1
今回はバックカメラの取り付けです。
画像の枚数の都合上、だいぶはしょりますよー!www

まずはバックドアの内張を外します。
2
バックカメラを取り付けます。

専用ステーに取り付けて、
助手席側ナンバー灯のカバーを取り外して
カメラを付けます。
3
説明書には、純正のカバーを加工してつけてね!
って書いてますが、うまく加工できるわけがないので純正のバックカメラ用リアカバーを買いました。www
4
バックドア内の配線を結線していきますよ~

どれと結線するのかは説明書を見てください。www
5
ここまで終わればバックドアは終了なので内張も戻せます。

内張結構邪魔なので、さくっと戻しちゃいましょう。www
(本来なら、動作確認まで終わらせてから戻した方がいいですよ)
6
あとはナビ周りの結線・コントローラーの設置です。

うちはカロッツェリアのナビに接続するので、バックカメラの映像をRCAに変換するコードを買いました。

コントローラーも両面テープを使って貼り付けて固定になっていましたが、長く使えば落ちてくるので、センターコンソール内に隠して置いています。w

動きもしないから全く問題なし!
7
すべて正しく結線したら、とりあえずエンジンをかけて
ナビにバックカメラを使う設定をしたのちにシフトをバックにいれます。

このときにバックカメラの映像が表示されればほぼ終了です。
8
表示されたらエンジンを切って、センターパネルやらグローブボックスやら、
取り外したものを取り付けて片付けていきましょう。www

黙々と作業すれば1時間弱でできるかな・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダーリア用取付

難易度:

シーケンシャルウインカー交換

難易度: ★★

センターコンソール仕切り板

難易度:

キャリパー塗装してもらいました

難易度:

エアコン吹き出し口にメッキバイザーモール取付け!

難易度:

ツライチ!ワイトレ装着の巻♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「うん○シビック、コーティング屋からセールのハガキが来てたから、一年半くらいぶりの洗車を兼ねてコーティング中〜^_^

1年しか持たんやつやけど、しばらくは水洗いだけで楽チン…なはず…(笑)

歩いて15分くらいの店に行くのが辛い…
運動不足ハンパないー!(笑)」
何シテル?   12/09 17:40
愛車たちの雑記帳です。 とりあえず車関係などなどかいていこうかな~とか 主にパーツレビューメインになっちゃってます・・・^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウインカー & ハイフラ抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 17:04:11
M'zSPEED リアゲートウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 08:05:30
「4本出しマフラーにもコーティングを…」…🛠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 01:01:38

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック シビック@家から出れない 超不便号 (ホンダ シビック)
街乗りメインのくせに、行けるところ限定だったりする愛車です。 オーディオ以外フルノーマ ...
トヨタ ハリアー G's おいちゃんのお仕事車両@3号機 (トヨタ ハリアー G's)
RA6オデッセイから乗り換えました。 初のSUV。。。 視界が違いすぎて運転になれてま ...
ヤマハ JOGスペースイノベーション ヤマハ JOGスペースイノベーション
ちょっとしたお出かけ用にってことで、嫁さんのお義母さんが 使っていたものを頂きました。 ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴン@おいちゃんの 通勤車1号 (ホンダ ステップワゴン)
2011年3月末にやってきた快適ワンボックス車です。 とりあえず納車時見た目が大変なこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.