• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼しび@EG4+EG4+ZSU60の"おいちゃんのお仕事車両@3号機" [トヨタ ハリアー G's]

TRD ドアスタビライザー つけちゃいました

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
今回はこちらのパーツを取り付けます。

TRD ドアスタビライザー 汎用版
※ 86 / BRZは専用型番でパーツが出てます。
2
まずはこやつ。

いわゆる車についてるストライカーというやつです。

こいつをサクッと取り外します。

※ トルクス T40が必要です。
  ワダスはなにをトチ狂ったのか、
  T20のトルクスソケットを買ってきてました。(爆)
  と、歳なのか???(;´・ω・)
3
外すとこうなります。

普段ついてるものだけに、
外すと違和感ありありです。www
4
取り外した T40のボルトを再利用して
ドアスタビライザー(車体側)を取り付けます。

T40のトルクス工具が使えれば誰でもできます。

締め付けトルクは 23N・mです。
(トルクレンチで計測して締めました)
5
次はドア側。

ドア側は、内張側の上下2か所だけを外します。
(こちらは T30のトルクスです)

3か所外すと、ストライカーの受け側パーツがポロリして余計な作業が増えます。
(最悪壊れます。w)
6
こんな感じで外します。
7
外したボルトを再利用して、ドア側のプレートを共締めします。

このプレートうっすいので、力を入れすぎると曲がります。
曲がるとスタビの意味がなくなります。
(ただのドアを閉めるときの抵抗勢力になりますwww)

取り付け説明書によると 5N・mらしいですが、そんな小さな値を出せるトルクレンチは持っていないので、勘で締めました。www
8
ドア側のプレートを付けていきます。

スライドさせて付けるだけなので簡単。

上下取り付ければ完成です。

もう片側は同じなので割愛。www

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

TRDドアスタビライザー(汎用タイプ) 取付

難易度:

TPMS 空気圧監視警報システムをつけてみよう

難易度:

Microlon注入

難易度:

早めの二年目 定期点検

難易度:

エルフォード スロットルスペーサー 取り付け

難易度:

【夏タイヤ】に交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに? http://cvw.jp/b/15446/40573805/
何シテル?   10/14 12:44
愛車たちの雑記帳です。 とりあえず車関係などなどかいていこうかな~とか 主にパーツレビューメインになっちゃってます・・・^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 純正パワーシート スイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 22:10:28
TRD / トヨタテクノクラフト ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:11:29
Grazio&Co. オパールクローム エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:09:30

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック シビック@家から出れない 超不便号 (ホンダ シビック)
街乗りメインのくせに、行けるところ限定だったりする愛車です。 オーディオ以外フルノーマ ...
トヨタ ハリアー G's おいちゃんのお仕事車両@3号機 (トヨタ ハリアー G's)
RA6オデッセイから乗り換えました。 初のSUV。。。 視界が違いすぎて運転になれてま ...
ヤマハ JOGスペースイノベーション ヤマハ JOGスペースイノベーション
ちょっとしたお出かけ用にってことで、嫁さんのお義母さんが 使っていたものを頂きました。 ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴン@おいちゃんの 通勤車1号 (ホンダ ステップワゴン)
2011年3月末にやってきた快適ワンボックス車です。 とりあえず納車時見た目が大変なこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.