• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikukiyoのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

乗り換えました。

乗り換えました。こんばんは。

レガシィツーリングワゴンから乗り換えました。
ディーゼル車です。

レガシィツーリングワゴンを手放したのは6/11。
当初は6/末までには納車予定だったのですが、遅れに遅れ、7/6となりました。
その間の3週間半、人生で初めてクルマがない生活。
いい運動になりました(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/07/23 01:02:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年06月11日 イイね!

みんカラ歴まもなく5年です。

みんカラ歴まもなく5年です。今日はレガシィを洗車。
最後に綺麗にしてあげました。


みんカラ登録からまもなく5年。
たしかレガシィを注文した日に嬉しくて登録したのを思い出しました^_^

走行距離は46,782km。


さて、長年クルマ通勤でしたが、明日から電車通勤です。

なんか変化が欲しく‥ストレス発散!!
Posted at 2017/06/11 19:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

洗車した。

洗車した。いつぶりか忘れてるくらい、久々に自分で洗車しました。

今年で納車から5年。
そろそろ塗装の劣化に気をつけないと。

ゼロプレミアムを塗りました。
昔のワックス塗りこむ洗車から比べると、やっぱり格段に楽な作業になってますね。
改めて実感。
Posted at 2017/04/16 20:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

東京旅行

東京旅行2016年の年末に行くはずだった東京旅行。
怪我して行けなかったので、先週3/25〜3/26にリベンジしてきました。

とはいえ、上の子は部活優先で直前になって行けなくなり、下の子と3人だけで行くことに‥(@_@)

朝の7時過ぎに出発!

久しぶりの車での遠出でワクワクします。

途中、パーキングに寄ったらなんだか見たことある景色。

そういえば何年か前に富士山を見に日帰り弾丸ドライブに行った時もここに寄ったような。
しかも同じ場所に車を駐めました笑

次に海老名サービスエリア。
都会です!


昼のビフテキ丼がうまかった。

そしていよいよ東京に到着。

最初に行ったのはお台場のフジテレビ。


息子2人がフジテレビの関ジャニ∞の番組を見て太鼓の達人にハマった何年か前から、一度行きたかったところでした。

それから東京タワーにも行きました。




特別展望台はリニューアル中で登れず‥
でしたが、この日は天気も良く眺めは良かったです。

一通り見学し終えて外に出て来たらライトアップされてました。



このあと浦安市のホテルに泊まって、2日目はいよいよ主目的のスカイツリー!

車は秋葉原の駐車場に駐めました。


なぜか戦艦大和の模型が展示されてました。
なんとなく写真撮影。

東京の電車にも乗せてあげたかったので、スカイツリーへはあえて電車で移動です。
東京メトロなどを乗り継いで‥

案の定めっちゃ曇が展望を邪魔してました。
天気は『雨』です。
一週間前に予約してるから日時は変更できません‥( ;∀;)

でもちゃんと展望回廊まで登って来ました。








サイコー!(T . T)

ガラス床ではなんとか下まで見えました。




天気は残念でしたが、スカイツリーから降りて昼御飯を食べようとウロウロしてるとなんだかイベントのアナウンスが。

プロ野球オープン戦の阪神オリックス戦の副音声生放送をするとのこと。

会場の30席ほどある観覧席は最初ガラガラで、座って待っていると、
元阪神の藪恵壹さんと、ますだおかだの2人が登場!



東京で芸能人と出会えました笑
みなさん関西人ですが(@_@)

阪神ファンの私にとってはなんか得した気分になりました。
一回の表裏を一緒に観戦したところで、会場を後に。


なんせこの日に滋賀に帰らないと行けないので‥

予定外のイベント参加で、かなり昼を回ってしまいました。
遅い昼食をとるために東京駅に向かいます。

15時半を回ってとにかくお腹が空いていたので、駅ナカのカレー屋さんに。

なんとも高級カレーでした。




それにしても、赤レンガと天井のステンドグラスが綺麗でした。

そしてようやく帰路へ‥。

秋葉原駅近くの駐車場に戻り、車を出します。

この後、皇居の周辺から霞ヶ関で経産省や財務省横や、ドラマの撮影にも使われたティファニー横を通って首都高速に。

そして、首都高速を走っていると、途中になんかみなことあるロゴの看板が。

YouTubeでよく見ている外車の紹介サイトのロゴ。
なんだか勝手に感動!?

なんともこの土日は関東満喫でした。
東京は仕事では何度も行ってますが、観光目的では初めて。

やっぱり旅行では感じ方もひと味違って楽しいものですね。

帰宅は深夜0時30分ごろでした^_^
Posted at 2017/04/01 18:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

御礼参りと初詣

御礼参りと初詣三月ですね。
年始に行けてなかった、御礼参りと今頃になって初詣にやっと行けました( ・∇・)

立木観音です。
前厄から本厄、後厄と毎年お参りに行き、今年は厄を抜けての御礼参りです。

年始では離れた駐車場に駐めるのが当たり前なのですが、さすがに今日は一番近い駐車場に駐めることができました。




今回で5回目。
800余段の階段を登るのも早く感じました。



ぐるりとお参りして、御礼参りを終えることができました^_^


次に初詣です。




建部大社に行って来ました。
おみくじは、小吉!
昨年の凶より断然良いです!






今年もボチボチと頑張ります。
Posted at 2017/03/19 16:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「大阪一望!」
何シテル?   08/13 17:14
ikukiyo(いくきよ)といいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW(純正) ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 03:18:29
BMW M PERFORMANCE F31 ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 03:18:24
オートウェア シートカバー取付その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 08:17:23

お友達

いつでも募集中です♪
88 人のお友達がいます
サトスヌサトスヌ * YA100YA100 *
くらぽんくらぽん * ta-nakata-naka *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2017年7月6日に納車されました。 <メーカー装着OP>  ・ダイナミック スポーツ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2012年9月23日に納車されました。 4年半かけて自分好みに仕上がりましたが、5年目の ...
日産 ステージア 日産 ステージア
12年間可愛がったステージアです。 SWAT…が懐かしい。おかげさまで楽しく改造に・DI ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
就職してはじめて買った車です。 4年落ちの中古車を買いましたが、自分好みにアレンジしてい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.