• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かけるのパパのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

REMUSのマフラーを・・・

先週、REMUSのマフラーを交換しましたが、
前のREMUSもお気に入りだったので、テールを切断してもらって持って帰ってきました。





10年使ったので、多少、汚れてますが、まだまだ使えそうです。

本当は、ペン立てにでもしようかと思ったのですが、
思った以上に長かったので、ペン立ては断念。

せっかくなので、磨いて、艶消しブラックの耐熱スプレーで塗装して綺麗にしてあげました。







10年も使用したとは思えないぐらい綺麗になりました♪





加工すればまた使えそう。

しばらくはオブジェとして置いておきます♪
Posted at 2012/10/28 20:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | STREAM | 日記
2012年10月21日 イイね!

久々に・・・

かなりご無沙汰してました。

色々と忙しくて放置していましたが、約2年ぶりに復活!

相変わらず、ストリームに乗ってます。


今月で12年になるストリームに久々に新しいパーツを付けました。

と言うのも、REMUSのマフラーが腐食でお亡くなりに・・・

購入して10年、仕方がないですね。

で、新しいマフラーを購入





またもやREMUSのマフラーです。

でも、テールのデザインが、□から○に変わりました。





なかなかイイ感じで収まってます。

やっぱり国産のマフラーとは少し雰囲気が違いますね~

気に入りました♪





ストリームにはまだまだ乗る予定なので、これを機会に

リフレッシュを兼ねてぼちぼち手を入れて行こうかと思います。

ブログの方も、ぼちぼちと再開予定なので、またよろしくお願いします。
Posted at 2012/10/21 23:24:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | STREAM | 日記
2010年11月14日 イイね!

ホワイトをグリーンに

インテリアのグリーン化の一つとして、今回はベルトのステッチをグリーンに変更。

myストリームには天井を初め、ヘッドレストにもベルトを貼り付けてあるのですが、

このベルトのホワイトのステッチを全てグリーンに変更。

このベルトが↓





グリーンの蛍光ペンでステッチを塗ってやると、こんな風になります。





ブラックにグリーンのステッチがイイ感じです♪


ヘッドレストに付けるとこんな感じ





ステッチをひたすら塗り続けると言う地味な作業が疲れました(笑)

ステッチの総延長は、20mm以上だと思います。

ベルト以外のステッチもグリーンにしてあります。

詳しくは、こちら




Posted at 2010/11/14 20:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月07日 イイね!

リアバンパーにアクセント

リアバンパーにも、フロントバンパーのようにシルバーのアクセントを付けたくて、

こんなものを作成中。





リアバンパー下に付けるアンダーパネルです。

ある程度の形が出来たので、仮付けしてみました。





もう少し、見える部分を少なくして、チラ見せの方がイイかもしれませんね~

高さ的にはマフラーにも接触することなく取り付けできそうです。

これで、シルバーに塗装すればイイ感じになりそう♪





今回は両端と中央を両面テープで仮付けしましたが、

どうしても中央がたわんでしまうので、取り付け方法は検討が必要ですね。




Posted at 2010/11/07 20:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | STREAM | 日記
2010年11月03日 イイね!

センターパネルを交換

以前のブログにupしていたこれ↓





試しに塗装してみた、グリーンカーボンのセンターパネル

仮付けしてみました。

その結果

これが↓




こうなりました。




パネルの交換と同時にエアコンのボタン類もブラックに変更。





これにより、かなりイメージが変わりました。

また、グリーンカーボンのメーターベゼルとも統一されて、いい感じ♪





試しに仮付けしたのですが、しばらく様子を見てみます。

気に入れば、クリアー塗装して仕上げるかも?
Posted at 2010/11/03 20:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | STREAM | 日記

プロフィール

「こっそりと復活」
何シテル?   08/17 10:24
ユーロにドレスアップしたStreamのオーナーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OGW Suzuka MTG 2017 申し込み開始です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 23:25:13
塗装完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 00:29:52
ストを降りるのを辞めたくなってきた... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 16:40:35

お友達

こんなストリームでよければ・・・
99 人のお友達がいます
もっきーらんどもっきーらんど * はちおやじぃ~はちおやじぃ~ *
しのってぃ~しのってぃ~ * くらPくらP *
あんで、あんで、 * やまっちAPやまっちAP

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ユーロスタイルをベースに、カールソンをモチーフとして、 1ランク上のSTREAMを目指 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームの前に乗っていたオデッセイです。 17インチのホイール&足回り交換、純正オプシ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.