• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f101cのブログ一覧

2016年02月13日 イイね!

とりあえず復活しました。

とりあえず復活しました。
昨年は、こんなことになってしまったがようやく復活しました。






現在の状態。

・ちょっと、右ロアアームがいってる?
→後ろにずれてる。最悪メンバーか?
・ハーネス引き直されたので、自作ウォッシャータンクの水がでない。
→また、バンパー外すのか?
・エアバックコンピュータを交換してないのでつきっぱなし。
→ヤフオクで直した人いますか?
・修理費ケチったので、エンジン下部の遮熱?プラスチックがない。
→ここをケチったつもりはなかったが。

とりあえず、まっすぐ走るので、嫁の顔色見ながらぼちぼちいきますわ!
Posted at 2016/02/13 17:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

86 Style 走行会に行ってきた

86 Style 走行会に行ってきた

86 Styleに初参加して、86&BRZ 走行会で2回ほどスピンしてきました。(うち1回は芝刈り)

一度は、走ってみたかった富士。
パドックは、端っこの狭いほうでしたが、とても奇麗でした。



これを撮りたかった。


事前準備としては、GT6で走りこみ、YouTubeを見てイメージトレーニング。
車のほうは、オイルクーラーをつけようと思いましたが、家庭内稟議下りず。
エンジン持つかなと不安でしたが、走れりゃよし!と。

1本目。


2周の慣熟走行(うちの子供乗せて)のあと走行開始。
1周回ってストレートで油温を見ると、120度超。
逝くかと、覚悟して踏んだらコカ・コーラ出口で360ターン。ビビった。
油温が128度に達したので、クーリングを挟んでもう1周。
汗だく、つゆだくで終了ー。
もどると、子供に「よく見えなかったけど、回ってたね(笑)」と。

2本目。


こりゃ、気力体力に車も持たないと感じ2周目に賭けようと。
1周目は、スロー走行で最後尾につける。
2周目で勝負をかけるも、1コーナーは、クリップ遠く。
コカ・コーラはビビりモードで100Rはケツでて踏めず。
ヘアピン(じゃないよね)はどこ走ってよいかわからず。
ダンロップからは、スローイン・スローアウトでそれなりに。

あとは、クーリングを挟んで走りましたが、クーリング中に
ダンロップめがけてバズーカ砲構えている人がいるのを発見!
撮ってもらいたくて、アクセル踏んだら、立ち上がりで回って芝刈り。

終了ー。

あっという間の20分×2本でしたが、非常に面白かった。

トップタイムは、夫婦でCLUBRZに参加の方でして、
午後にパドック来て、サッと走って車拭いて「どうも」って
素早く去っていく非常にスマートな方でした。。。(かっこいい)

また、パレードランに参加している方たちにピットから手を振ると、
みなさん手を振り返してくれたのが、とっても楽しく感じました。
※100台すべてに手を振ったぜー。


来年も行きてー。

最後に、8beatの土屋先生。かっこよかった。





あらっ、うちの子供は、ちゃっかり土屋先生のFacebookに映ってやがる!

Posted at 2015/08/08 03:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

仕事で色々あるけど、スポーツランドやまなし

いやー、面倒くさいけと、初ブログです。
今年度の目標は、スポーツランドやまなしで、40秒台に入れたい!
tc2000は、7秒台に入れたい!
いままでのベストは、やまなし41.697、たられば、41.272。
tc2000 1.08.863、たられば 1.08.514。
何で、縮める?
drivision cpu?
revolution セミリジットセンタリングカラー?
arrows お任せ?
BRIGESTONE 71-R?
BRIDE バケット?

すべて、他力本願!

いずれにしても、家庭内、稟議!
Posted at 2015/04/15 00:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「日曜日、せっかく誘ってもらったのに、諸事情により参加出来なくなりました。ごめんなさい」
何シテル?   09/28 12:30
f101cです。86_GTからBRZ_RAへレーシーに! (グレードダウンだわな)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 00:52:15
NGK / 日本特殊陶業 RACING COMPETITION R2558A-10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:16:55
スパークプラグ交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:23:01

お友達

4 人のお友達がいます
masa@86_S/Cmasa@86_S/C らい@ZN6らい@ZN6
Go.Go. バニTバニT

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現代版2号機
トヨタ 86 トヨタ 86
息子に壁走りされ、一発廃車。ゲームじゃないよねー!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2号機。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
3号機。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.