• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

86 Style 走行会に行ってきた

86 Style 走行会に行ってきた

86 Styleに初参加して、86&BRZ 走行会で2回ほどスピンしてきました。(うち1回は芝刈り)

一度は、走ってみたかった富士。
パドックは、端っこの狭いほうでしたが、とても奇麗でした。



これを撮りたかった。


事前準備としては、GT6で走りこみ、YouTubeを見てイメージトレーニング。
車のほうは、オイルクーラーをつけようと思いましたが、家庭内稟議下りず。
エンジン持つかなと不安でしたが、走れりゃよし!と。

1本目。


2周の慣熟走行(うちの子供乗せて)のあと走行開始。
1周回ってストレートで油温を見ると、120度超。
逝くかと、覚悟して踏んだらコカ・コーラ出口で360ターン。ビビった。
油温が128度に達したので、クーリングを挟んでもう1周。
汗だく、つゆだくで終了ー。
もどると、子供に「よく見えなかったけど、回ってたね(笑)」と。

2本目。


こりゃ、気力体力に車も持たないと感じ2周目に賭けようと。
1周目は、スロー走行で最後尾につける。
2周目で勝負をかけるも、1コーナーは、クリップ遠く。
コカ・コーラはビビりモードで100Rはケツでて踏めず。
ヘアピン(じゃないよね)はどこ走ってよいかわからず。
ダンロップからは、スローイン・スローアウトでそれなりに。

あとは、クーリングを挟んで走りましたが、クーリング中に
ダンロップめがけてバズーカ砲構えている人がいるのを発見!
撮ってもらいたくて、アクセル踏んだら、立ち上がりで回って芝刈り。

終了ー。

あっという間の20分×2本でしたが、非常に面白かった。

トップタイムは、夫婦でCLUBRZに参加の方でして、
午後にパドック来て、サッと走って車拭いて「どうも」って
素早く去っていく非常にスマートな方でした。。。(かっこいい)

また、パレードランに参加している方たちにピットから手を振ると、
みなさん手を振り返してくれたのが、とっても楽しく感じました。
※100台すべてに手を振ったぜー。


来年も行きてー。

最後に、8beatの土屋先生。かっこよかった。





あらっ、うちの子供は、ちゃっかり土屋先生のFacebookに映ってやがる!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 03:22:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日曜日、せっかく誘ってもらったのに、諸事情により参加出来なくなりました。ごめんなさい」
何シテル?   09/28 12:30
f101cです。86_GTからBRZ_RAへレーシーに! (グレードダウンだわな)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 00:52:15
NGK / 日本特殊陶業 RACING COMPETITION R2558A-10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:16:55
スパークプラグ交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:23:01

お友達

4 人のお友達がいます
バニTバニT masa@86_S/Cmasa@86_S/C
Go.Go. らい@ZN6らい@ZN6

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現代版2号機
トヨタ 86 トヨタ 86
息子に壁走りされ、一発廃車。ゲームじゃないよねー!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2号機。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
3号機。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.