車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆき@RB3の"デッセイ" [ホンダ オデッセイ]

FD2ブレンボ
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月04日
1
しばーらく放置してましたがようやく着手しました!
以前装着しようとした時は、ホイールのミスマッチでキャリパー干渉してしまい、ワイトレで逃げるも今度はワイトレ分ハミタイになると言う無残な結果となってしまいましたw
今回はしっかり前準備してからの作業です!

ちなみに、FD2ブレンボ、FD2キャリパーボルト、FD2 or DC5パッド、S2000フロントローター、があればポン付け可能です。
バンジョーボルトやブレーキホースはそのまま使えました。
2
ローターセンターの高さが無さ過ぎて、25か30mmのワイトレ付けないと純正ホイールは履けません(;°;ω;°;)
ちなみに純正ホイールに225/45/18のスタッドレスを装着して、30mmのワイトレを付けると色んなところが干渉しますw
要対策( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )
3
見えにくいですがある程度バックプレートのカットも必要です(๑>؂•̀๑)テヘペロ
他は加工無しでいけると思います。
本当はローターとハブの間に1mmのシムリング入れてあげたいんですが、接触面積が不安なのでとりあえずセンターは出してません。
あ、バンジョーボルトとかの銅パッキンは必ず新品使ってくださいね!再使用は危険です。
4
整備的な説明してませんがまぁ外すボルトなんて10個も無いし見ればわかるよね、前のブログにも何か書いてあったと思うんでそっちも見てみて~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
とりあえずどーん\\\ ٩( 'ω' )و ////
完成です。
5
オマケ
次期ホイールです。
ガッツリハミタイですwそのうちオーバーフェンダー組みます。
6
オマケ2
10.5J+12ですがスペーサー無しでギリッギリ交わしてくれました(º﹃º)
多分9.5Jの方なら余裕でかわしてたと思います。
7
オマケ3
60mmくらいはみ出してます。
8
ちなみに気になる効きの方ですが、FD2ブレンボとホンダツインカムのパッドとS2純正ローターの組み合わせなんですがね……?

間違いなく純正キャリパー&ローター、と社外の効くパッドの方が止まります。
今までENDLESSのTYPE R付けてましたが絶対そっちの方が良いです。
流用だから仕方ないんですが、ローターの外側5mmくらい使えておらず、結果的にφ290のローターって感じになってます。

オシャレしたい人向けなので、コレはオススメしません。
外そうか悩んでるくらいですw


質問等はわかる範囲で答えますので気軽にどうぞ!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ブレーキパッド、ローターO.H

難易度:

リア ブレーキパッド交換

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

ブレーキパッド残量

難易度:

バタバタパッド交換

難易度:

ホイール内照明とキャリパー塗装

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「10.5J+12のホイールを履かせるための大手術をする為にオデッセイさんを入院させてきました٩(๑òωó๑)۶
ここまで長かった……」
何シテル?   11/30 18:45
平成25年11月23日納車! RB3オデッセイアブソルートを買いました(/∀\*) サーキット走れるオデッセイを目指してたはずが気付いたらオーディオに走って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ギボシ端子の正しい使い方 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 01:24:47
ロービーム、バーナー交換手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 20:49:26
フロントバンパー取り外し:RB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 22:59:51
お友達
オデ仲間募集中です\(^o^)/
もちろんそれ以外の方も歓迎しますw
お気軽にどうぞ!
20 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 NANIYANANIYA *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ デッセイ (ホンダ オデッセイ)
オデッセイアブソルート RB3前期に乗っています! 色はめんどくさいプレミアムミスティッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.