• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みふのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

【プラモ】432Z【いきなり完成】

【プラモ】432Z【いきなり完成】432Z完成しました。
Zちょーかっこいい(*´ェ`*)
お金が大量にあったら欲しい車ですね。






プラモはほぼ素組み、リアバンパーの跡をパテ埋め。

大変だったのが足回り、構造上車高短ツライチにするのが大変でした。
これでやる気なくして4ヶ月ほど放置(;゜д゜)

うまく作れる技術がほしい。。







実はシルエイティも完成してました。
なんだかタイヤがいまいちだったのでアップしてない( ´△`)

まあいいか、、


次はピックアップのハイラックスを完成させなくてはっ!!
Posted at 2013/08/31 23:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

【プラモ】シルエイティ製作【ほぼ完成】

みなさんGWいかがおすごしでしょうか。
自分はバイクでちょくちょく出かけてる以外ほぼなにもしてないという、、

あと1日なにしよう。。



というアレで次に組み立てるプラモをピックアップ



全て組み立ててくれと頼まれた品々です。
上から優先順位です、でも上の2つは同時進行でつくっていこうかな。
3個目のスープラなんてもしかしてレアな品物なんでは?
ちょっと作るのを躊躇うんだが、、、w
4個目のGTRはいまのとこ手をつける予定なしですな、もしかしたら部品取りになるやも!?



ということで
シルエイティの進行状況とちょっとした仕上げのコツを

塗装終了あとはステッカーなど貼って終わりですね。

コツはヘッドライトのレンズのモール部分の墨入れ
これをしないとしっくりしない。





だいぶ雰囲気がかわりますね(*´ェ`*)


ではまた~
Posted at 2013/05/06 01:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月04日 イイね!

【プラモ】シルエイティ製作【塗装候補】

(。・ρ・)ノ

どうもみふです。

ホイール塗装して車高も決まりました。
ちなみに色はバケツブルーです。




さて次はボディー塗装といきたいのですが
どうしようか迷っております。。






候補として↓↓↓







この3つ

黒ベースはほぼツヤ消し
ボディはもしかしたらクリア混ぜて半ツヤ風にしようかと。。

青ベースはつやアリのブルー、黒の部分はつや消し。
塗り分けがポイントですな、、ボンネットも塗り分けてもいい感じ?

白ベースは
なんかいいじゃねとか思って候補に入れてみたけど
塗料を買い足さないといけないのであまり選択したくないw



どれがええかのう~(*'へ'*) ンー
Posted at 2013/04/04 00:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月01日 イイね!

【プラモ】シルエイティ製作【ホイール】

やあーどもどもみふです。




さて、今回はホイールに手をつけてくよ~
ちなみに選んだホイールはみんな大好きケーニッヒさんです!





素組するのもありなんですが、ちょっといじるのでメッキ落としてきます~
メッキはキッチンハイターを薄めた液体に10分ほどつけ込んでおけば落ちます




はい、落ちました~!
でもまだ黄ばみが残ってるのでこれも落としちゃいます。
黄ばみはうすめ液につけておけばそのうち浮いてきます。それをペロ~っとはがしていけばおk




色白になりました(*´ェ`*)





というか。。。



リムが浅くね。。。?
VIP用パーツなのにこんな浅くてよいのか?
こんなんじゃあかんだろう?!ということで、これを深リムに加工しちゃいます!




で、完成ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ
やっぱりこのくらいはないとネー

Posted at 2013/04/01 21:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

シルエイティ製作(プラモサフェ)

( *・ω・)ノヤァ


シルエイティがだいぶ形になってきたのでサフェ塗るよ!



塗りました。








塗った事によってでてくる荒を直すのが結構邪魔臭いです(ぇ
これを直して次は塗装ですね!
カラーはどんなふうにしようかな~(*´ェ`*)


あ、まだシャーシおわってねえ。。
Posted at 2013/03/27 00:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰宅」
何シテル?   09/16 00:27
最近よく変態といわれます。 変態ではない! たとえ変態だとしても、変態と言う名の紳士だよ!!ヽ(・ω・*)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2016年後半から2017年前半までのハチロク祭がらみ♪総まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 21:36:07
9月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/06 17:43:20
3月20日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/06 23:22:38

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初バイクです。 大事に乗るように頑張ります!
日産 シルビア 日産 シルビア
4つ目シルビアですよヽ(*゜▽゜*)ノ ついにバンパー割った(´・ω・`) サイドステッ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.