車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
直りました、けど…先日不具合が起こったシガー電源。
今日、Dラーで直してきました。

原因はヒューズが飛んでいたそうです。

直ったことは直ったので、それはそれで良いのです。




が、Dラー(サービスの奴(←あえて「奴」と言います!)の態度が何というか…。


先日の電話での問い合わせのとき、サービス奴が

サ:「そのとき使った掃除機も見せて下さい」

というので、点検前に見せました。
メーカーとか型番とか確認するのかと思いきや、しまっていた袋から出しもせずに、電源部分の形状だけちょっと確認して、

サ:「ああ、これですか。(まぁ、)多分ヒューズが飛んでいると思います。それを確認したらすぐに交換します」

とのこと。

アマニョ:「は?その説明と掃除機見たことと何の関係があるの??」

と思ったのですが、話すのも面倒だったので、受け流してショールームで作業を待つことに。
で数十分後に作業が終わって、引き渡しの説明のとき、

サ:「やはりヒューズが飛んでいました。後ろのシガー電源は前についているのよりも容量に余裕があるので飛びませんでしたが、掃除機とか電圧の高いものは車用のものを使って下さい」

と、のたまわったで、

ア:「あの掃除機、普通に車用のですよ」

と言ったら、一瞬の間のあと、

サ:「その他に、冷蔵庫とかドライヤーとかアウトドア系の機器とかも電圧が高いので使用は控えて下さい」

だって。

おいっ!いまアマニョが言ったこと無視かい???


…。
もう何も話す気も起きません。
その後も何か使用上の注意的なことを言ってましたが、要するに、

サ:「今回、お前の使い方が悪くてヒューズが飛んだんだよ」

ってことを言いたいみたいだったので、

はぁ?客に責任押し付けるの?(心の中)

ってかなり不機嫌な思いをして、Dラーを後にしました。



で、写真はアマニョの「車用」掃除機の説明書。
電圧:12V、電力:85W、なので、ともに規定値(12V、120W)内ですよ。

たまたま何かの拍子に過電流になってヒューズが飛ぶこともあるでしょう。
もしかしたら、たまたまアマニョ車に取り付けたヒューズが不良品だったこともあるでしょう。
別にヒューズが飛んだこと自体であーだこーだ言うつもりはないのです。

最初の電話の時から最後の最後まで、

「お前の使い方が悪いんでしょ」

っていうのが見え見えな対応が頭にきているのですっ!!


あと担当営業も。
今日の最初にちょっとだけ声掛けてきましたが、その前もその後は何にもなし。
今日、どんな用件で来ているかも知ってたのにね…。
Posted at 2017/04/10 00:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサスポーツ | 日記
2017年04月02日 イイね!
今どきの需要地元駅のすぐ傍にあるレンタカー屋にとても目立つ1台を発見!


数日前の帰宅時に電車からチラっ見えて、

「何じゃ!?」と。

「客の車なのか?」「従業員の車なのか?」



で、今週末の帰宅時にも停まっているのが見えたので、家とは反対方向なんですが(笑)、確認と写メをしてきました!(笑)

今どきはこのような需要もあるのですね。
話題のネタとして借りてみるのはアリかとは思いましたが、自分は…。
Posted at 2017/04/02 11:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年03月26日 イイね!
まだ新車なのにナビの下にあるシガー電源が落ちました!

昨日の夕方、車内を掃除しようと電源をそこから取り、掃除機のスイッチを入れた瞬間、一瞬だけ動いてうんともすんとも云わなくなりました…。
最初は掃除機が壊れたかと思いましたが、別のシガー電源では普通に動くので、ナビ下のシガー電源の不具合確定です。
ちなみにその電源のすぐ横のUSB 電源は生きているので不具合はホントにシガー電源のみ。

にしても、購入後初めてそこの電源を使ったタイミングのたった一瞬で不具合が発生するなんて…。
だから最初は掃除機を疑ったんですけど。


にしても、その不具合をDラーに点検してもらおうと今日連絡したら、

『点検工賃がかかります』

だの

『部品代がかかります』

だの言ってきたのには頭に来ました!
新車購入後1年経ってないし、電話口でぶちギレしたので、点検当日には誠意をみせてくれるとは思いますが…。
Posted at 2017/03/26 14:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサスポーツ | 日記
2017年03月19日 イイね!
お試し義弟が2コ前のスイスポを買ったので、試しに運転させてもらいました。
とは言え街中を15分程度、なので全く無茶なことはしてませんが。

車軽いっすねー!
小径ステアリング、キビキビっすねー!
足引き締まって、気持ちいいっすねー!
レカロシート、ホールド感最高っすねー!
マニュアル、やっぱり楽しいっすねー!

あぁ、あの日に帰りたい・・・
Posted at 2017/03/20 23:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年02月26日 イイね!
STI エンブレム(リア)も取り付けました。こちらは午後の予定を済ませた後、サクっと取り付けました!
元々作業時間が取れなかったので予定してなかったのですが、朝フロント付けたらどうしてもリアも付けたくなっちゃいました!(笑)

まぁ貼り付けるだけなので、前に取り付けた「SPORT 」エンブレムとのバランスを考慮した位置決めと、貼り付ける場所を綺麗に洗ったら、一発勝負ですね!
こちらも詳しく(というほどのものでもありませんが)は、あとで整備手帳に。
Posted at 2017/02/26 23:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「衝動買い http://cvw.jp/b/154510/38153872/
何シテル?   07/02 23:12
車&スポーツ大好き人間。 走行会にハマって以来、時間とお金の都合をつけてはミニサーキットへ通っていたのは過去の話。 今は家庭を持ち、家計とのバランスを考...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
悲劇が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 00:42:19
お友達
車種問わず、車好き&スポーツ好きの方々、ポチッと押してみてください。
※ただし、コメント等で何度かやり取りをした後でお願いしますm(_)m
23 人のお友達がいます
クマ五郎クマ五郎 せきとりせきとり
ふーみん@E91ふーみん@E91 まさやん○まさやん○
シル☆akiシル☆aki なべっち@S15なべっち@S15
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年5月29日にシルビアS15specRより乗り替えました。 初めてのAWD、初 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
すこ~しFRに慣れてきました。 サーキットは休止してますが、出来るだけ早く復活したい今日 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
アマニョが新車で最初に購入した思い出の車。 色は『サンライズイエロー』 最初、『黄色は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分名義の初めての車。 色は『白』 大学卒業直前に購入。 まだこの頃は“走り”には目覚め ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.