車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!


ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


先日、いつものようにコンビニに立ち寄ると、
有線放送なのか知らないけど、
店内に「Moonlight Shadow」が流れていた。

「…原曲やんけ!」

普段、大好きな女性アーティストKOKIAさんが
同曲をカバーしているのを聴いてたので原曲は中々新鮮な感じだった。


買い物を済ませ車に乗り込みエンジンを掛けた。
iPhoneからBluetoothで繋がったカーステから流れてきた音楽は、
KOKIAさんのカバーする「Moonlight Shadow」だった。


物凄い偶然!


1047曲の音楽をシャッフル再生させてるのに、
このタイミングで「Moonlight Shadow」が流れるなんて!


こりゃ次のtotoBIGは高額当選ですわ!





Posted at 2016/10/11 23:27:01 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月07日 イイね!


ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!

定額の動画配信サービス『Hulu』にバットマンきた!
ビギンズ、ダークナイト、ライジング…と、
全部DVDは持ってるけどやっぱり観ちゃう。
不思議!


———————-


去る…えーと、いつだっけか。
まーいいや。

ちょっと前にKCさんのお宅へ遊びに行ってきました。
そう、あの!
映画祭りで有名なKCさんですよ!

CX-5さんを購入する前からの長い付き合いですが、
初めて念願のKCさんちへ遊びに行くことが出来ました。





静岡県某所にあるKCさんちに到着。
大きなお家でした!
3階建?なのかな?
ちょっとお洒落な感じの3階建っつーか。

平たく言えば豪邸。

「大きいですねーー」
「豪邸じゃないっすかーー」

…って言ってたら、

「そう?ShiMa君はなにも言わなかったよ?」
と、KCさん。


…ま、ShiMaさんちも豪邸だしな!
金持ちコンビめ!
くっ!







KCさんのお部屋は、想像通りお洒落な感じでした。
映画DVD専用の棚もあったんだけど、
ブログでアップするのは駄目と言われてしまった。
見た感じ普通の映画しか無いように思えたけど。





KCさんの部屋で、
(この時代に)任天堂ゲームキューブで遊んだり、
(この時代に)Xbox360で遊んだりした後、
とんかつの美味しいお店に連れて行ってもらいました!
結構な人気店みたい。(写真)
入店すると「ちょっと時間掛かりますが」と言われたけど、
全然問題なし。待ちましょ!





注文したのはコチラ!
とんかつとか、他のもセットになったお得なやつ。
めちゃくちゃ美味しかったっす!
待った甲斐があった。
ここまた行きたいわーー。




選べるデザートもセットに含まれます。
これはバナナのアイスでしたかな?
上品な甘さと、適度な量でとても美味しかったっす!
ここまた行きたいわーー。








その後は、ドライブしながら…なんちゃらの森へ。
この日は天気も良く、公園で遊ぶ家族連れで賑わっていました。
川ではバーベキューをしている人達も居たり、
眺めているだけでも平和な休日って感じでしたよ。





本来の目的はこちら。
日替わりのカレー屋さんらしい。
このお店に入るカレー屋さんが「日替わり」で、
店舗と厨房だけを貸してるって感じなのかな?
なんか珍しいっすね。
とんかつを食べた後なので寄らなかったけど、
今度は是非寄ってみたいっす。



まったりとした、
とてもいい休日でした!


Posted at 2016/10/07 01:37:54 | トラックバック(0) | オフ会的なアレ | 日記
2016年10月01日 イイね!


ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


先日ブログで書いた、音楽座ミュージカルの楽曲のアレ。
購入したーよ的な事をTwitterにアップしたら、
音楽座ミュージカルの女優さんから直々にダイレクトメッセージでお礼言われた。
しかも写真付き。
しかも主演作多数のトップ女優さん。
うひょおおおおおおお!


——————————


YouTubeでアップしちゃってたネタだけれども…。
去る7月27日。



東京渋谷へ「ドラゴンクエストミュージアム」を観に行ってました。
ドラクエマニアとしてはこれは行かなければならないでしょ!




入り口には歴代勇者の大きなパネルがあって中々壮観。
絶好の記念写真スポットではありますが、
孤独死が待ってる独り身の僕はパネルの写真だけ撮って満足。




ロトシリーズの物語を大きな油絵と共に追っていく回廊を過ぎると、割と大きい天空城が登場。
ここから天空シリーズのコーナーが始まりますよって感じなんだけど、なぜかロトシリーズのコーナーは撮影禁止で、天空シリーズのコーナーは撮影OKだった。









そんなワケで、来場の皆さんはここぞとばかりに写真撮影を開始。
自分も、天空シリーズの名場面をジオラマ化した展示物を撮影しまくり。ちなみに自分が一番好きな作品は、ファミコン版ドラクエ4です。戦闘時の味方が完全AIで、細かな指示(めいれいさせろ)が無かったのが良かった。




んで、ミュージアム内の特設カフェでお食事。
せっかくなので色々食べてみようと挑戦したのがコレ。
「スライムプチカレー」
これは見た目通り、本当に不味かった。
初めて「合成着色料の味」を知った。
味が表に出てきちゃうくらい大量に投入されてるんだろうねコレ。
孤独死が待ってる僕みたいなオッサンだったらまだいいけども、
日本の将来を担う大事な子供達には絶対に食べさせちゃいけないねコレは。







あと、ミミックのランチボックスみたいなヤツ。
不味いポテトと不味いサンドイッチと不味いフランクフルトが詰まってました。
こういうトコの食事は、雰囲気を楽しむものであって、
味とか気にしちゃダメよね。



最後はお土産コーナーに立ち寄りましたよ。
せっかくだから…と、なんやかんや色々買っちゃって、
結局トータルで4万円以上のお買い物をしてしまった。
Tシャツも6枚くらい買ったんだけど、
「なんか勿体無いから」と、未だに1枚しか着ておらず、
残りはまだしまったままの状態。(10月1日現在)
これ…この先ずっと着ないパターンだわコレ。
それこそ勿体無い。

こんな感じで未開封のままのTシャツがまだすげーあるのに。
本当にこういう性格を直さないとダメですな。
無駄使いって言うんですか?
これ直さないと将来の嫁に怒られるわ。


あ、孤独死が待ってる僕には関係なかった。
ぶっひゃっひゃ!

Posted at 2016/10/01 01:17:52 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月30日 イイね!


ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


会社の上司に勧めで、
ゲームアプリ『ドラゴンボール ドッカンバトル』をやってるんだけど、バンダイナムコのくせに割と面白い。
ドラゴンボールも懐かしくなっちゃって、
電子書籍版のドラゴンボールを全巻買って久々に読み返した。
アニメ版は引き伸ばし作戦でめっちゃテンポが悪かったけど、
原作は物凄いテンポ良く話が進んであっという間に読み終わっちゃった。改めて読み返してみると…天津飯とかめっちゃ可哀想に思えてくるわ。

修行する→強敵登場→俺たちが敵う相手じゃ無い→悟空頼み

この一連の流れが3〜4回繰り返された気がする。

ビッコロは、当初の強敵…悟飯の師匠…ナメック星人最強…のちに神様。
…と、終盤は天津飯と同じような境遇にありながらも、
ポジション的にまだマシな感じがするけど。

「ドラゴンボール」は今もアニメの新シリーズが放送されてるみたいで、親子二代で楽しまれているコンテンツになってる。
すごいね!




——————————



昔から僕のブログを見てくれている人なら幾度となく耳にしてるとは思いますが、
実はミュージカル鑑賞が趣味でして。
劇団四季とかメジャーなヤツではなく、
「音楽座ミュージカル」というそんな大きくは無い劇団のファンです。

そんな「音楽座ミュージカル」を好きになるキッカケとなった作品が
「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」というお芝居で、
つい先日、この「シャボン玉〜」の楽曲がiTunesで配信が開始されました!


ミュージカルを観たことがないけど興味はあるって人は、
是非、iTunesストアで試聴だけでもしてもらいたいっすね。
物語にどんな感じで…どのような歌が歌われているのか。
試聴だけでもちょっとだけミュージカルの魅力に触れることが出来るかも。


http://www.ongakuza-musical.com/post/151003450054/音楽座ミュージカルの楽曲配信スタート


ミュージカルの魅力だけは、実際に観てもらわないと伝わらないっすかね。やっぱ。
でもチケットって結構なお値段だし、中々気軽には観に行けないっすよね。


音楽座ミュージカルのDVDは4本(4作品)持ってるし、
今度アレだ、Nakamurasan主催の鑑賞会やるか、カラオケボックスの大部屋で。






Posted at 2016/09/30 02:28:19 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月28日 イイね!


ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


僕も大好きな漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化だそうです。しかも一番好きな4部。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1898176.html


ジョジョを実写化とか…もうその時点でアレなのに、
監督がよりにもよって、三池監督
まだ三池監督じゃなければ、少しは期待したかもしれ無いけど、
あの三池監督ですよ!三池!
もう呼び捨てですわ。
公開される前から全体像が”観えちゃってる”んですよ。

人気俳優にジョジョのコスプレをさせて、
スタンドをしょぼいCGで映像化して…
名セリフを言う時には役者をアップにして、
漫画っぽい高めのテンションで。

漫画の実写化だから、と、
実写映像も”漫画に寄せてくる造り”にするんだよコイツは絶対。
もうコイツ呼ばわりですわ。

仗助の髪型(奇抜なリーゼント)も絶対再現するんだよ。
あんなもん実写でやったらただのコメディなんだよ。
見た目コメディなのに、内容は真面目にやろうとするんだよ。
派手なVFXを駆使して、
絶対「エンターテインメント!」とか言って売り出すよ。
だからあいつは駄目なんだよ。
もうあいつ呼ばわりですわ。


この映画は絶対にコケると断言出来る。


ジョジョだから儲かると思ったんですかね。
映画のタイトルに「第1章」と銘打って、
シリーズ化して4部全部を映画化したいらしい。
赤字垂れ流す覚悟で勝手に作って下さいって感じですわ。


配給元のワーナーのTwitterには、
「やめろ」とか「イメージ壊すな」など、
ジョジョファンから批判的なコメントが多数寄せられている。


監督が三池じゃなければ、
オリジナルストーリーでジョジョらしい実写映画は生まれていたと思う。


つまりアレだ。

俺に監督をやらせろ。

Posted at 2016/09/28 23:40:45 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「偶然の話 http://cvw.jp/b/1545112/38684988/
何シテル?   10/11 23:27
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52
初めての車中泊~南紀ひとり旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 19:41:53
お友達
お友達募集中です。
自分が…というよりは、
みんなの更新を楽しく拝見したいタイプ。
175 人のお友達がいます
-はるま--はるま- * ocyappachiocyappachi *
NAGA-BOXNAGA-BOX * はやとMcQueenはやとMcQueen *
TAJIROTAJIRO * キム.キム. *
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 CX-5さん (マツダ CX-5)
マツダの「CX-5」に乗っています。 色はもちろんスピリティッドグリーン・メタリック。 ...
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
前車(ラルゴ)に乗りながらも、 その美しいスタイリングとカラーリングに魅入り、数年想いを ...
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
若かりし頃に乗ってたECR33。 80スープラの友人と一緒に走ってました。 毎日仕事へ行 ...
日産 ラルゴ ラルゴっち (日産 ラルゴ)
19歳の頃に無理に新車で購入。 頭金ゼロ、ボーナスも無いのにボーナス払い有り。 以後5年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.