• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakamurasan(イギー)のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

こっそり雑記


こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


なんだかアレですわ。
全然…ノリませんわ。
まだギリ、五月病で居られると思うんだ。


————————


■眠気を一瞬で吹き飛ばす食品5つ - モデルプレス
眠気を吹き飛ばす食品5つが紹介されております。
「鮭」が効くとは意外や意外。

鮭おにぎりをコーヒーで流し込んで、
おやつにチョコレートをボリボリ食えば長距離運転も怖く無い!
それでも眠気が襲ってきたら、
ナスを生でワイルドにかじりつけば、
その意味不明な自分の状況が面白くて目が覚めそう。



■キョンシーを本格ホラーでリブートした『リゴル・モルティス』予告編 | コタク・ジャパン
【閲覧注意】
映画『霊幻道士』めちゃくちゃ大好きなんだけどコレは無いわ。
キョンシーに本格ホラーなんて求めてないしー。
なんかちょっと怖いしーー。
テンテンちゃんが出演するならDVDを購入するレベルだけども。


 
Posted at 2014/05/30 21:39:20 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年05月26日 イイね!

ごめんなさい



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。



先日の日曜日はナナガンに行く予定だったのに、
仕事になっちゃったんで仕事をしてました。
(#^ω^)ピキピキ
…ま、午前中だけですけれども。

んで。
午後からは友人宅でまったり過ごしました。
久々に家庭用ゲーム機に触れた気がした。
(ドラクエ10以外)


——————————


お昼頃、ちょっと空いた時間に、
富士山にある「水ヶ塚公園」に行ってきました。
今週末にこの場所でプチオフがあるらしいので、
下見的なアレっす。




下界は曇っていたけど、公園は晴れてました。
ここから見る富士山は近くてめっちゃ綺麗っす。



「ふれあい広場」という、なんにもない広場もあり。



この日はホンダNSXのオフ会っぽいのが行われてました。
かなりイジってる感じでめっちゃカッコ良かったっす。
しかし、その奥に見えるグリーンのクルマの方が好きだな!ボクは!



—————————



この「水ヶ塚公園」。
自分が17歳の頃…バイクの走り屋の真似事をしてる頃に、
よくチームの仲間と夜中に走りに来てました。
誰も居ない深夜の公園でアレを吸いながらまったりしてました。

しかしある週末の深夜。
70スープラがやってきて、公園内をドリフトでぐるぐる回り始めて。
めっちゃ迫力があってめっちゃカッコ良かった。

18歳でクルマの免許を取ると、
中古でスポーツカーを買って、富士山を走りまくってた。
水ヶ塚公園でもドリフトの真似事をし始めるが、
いろいろ勉強しているウチに、
「…俺のセリカ、FFじゃん!」と気付いてしまった。

1年間は「Fドリ!」とか言って遊んだあと、
スカイライン(ECR33)を中古で買って、
本格的にドリフト遊びを楽しんでました。
公園内は狭いしサイドブレーキを引いてケツを流すだけの、
お遊びのアレっす。

仲間内で夜な夜なドリフト遊びをしていたら、
次第にどんどん人が増えていって。
知らない走り屋みたいな人とかも集まって、
土曜日の深夜とかものすごい数のクルマが集結しては、
深夜の公園でスキール音とタイヤカスをまき散らしていた。

走り屋とギャラリーだけでほぼ満車状態。
夜中にたまにやってくる観光客は駐車出来ずに困惑。
そして、来るべくしてやって来た警察。
しばらくは「警察が来るまで」みたいな感じで、
公園にたむろってたけど、
しばらくすると、公園内にガードレールや、
地面にボコボコが作られ、ドリフト対策が施されてしまった。
コレはさすがに諦めるしか無く。
それ以来、夜中に走り屋が集まる事は無くなりました。


水ヶ塚公園が人為的にボコボコなのは僕らのせいだったんです。
ごめんなさい。

Posted at 2014/05/26 22:25:46 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年05月23日 イイね!

ちょっと告知



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


…完全に五月病でございます。
もったくもって。
なんにもやる気が起こりませんよ。
ははっ。
ふとしって誰だっけ。



————————



■DEMIO ALL COLORS
http://minkara.carview.co.jp/userid/982776/blog/33165569/
 
7月20日(日)。
現行(DE)デミオさんを全色集めようという壮大なイベントが、
マツダ広島本社の駐車場にて開催されます。
全25色もあります!
現在も参加者を募集中ですが残念ながら未だ全色揃っておりません。
興味のあるDEデミオ乗りの方は是非!

マツダが全面的に協力してくれるイベントで、
開発主査やデザイナーさんのお話も聞けます!
マツダのグッズショップコーナーも開設されるとか!

見学者はメーカーや車種は問わない感じなので、
デミオが好きだ!って人も是非是非。


んで。
自分デミオさんが大好きなので見学に行ってきます。
次の日は普通に仕事なので、弾丸日帰りツアーとなります。
見学なので近隣の有料駐車場に停める感じかもしれないけど、
自分のCX-5さんがデミオカラーって事で、
主催者さんのはからいで特別参加枠になれそうな予感。
うひょおおお!



■ゆず庵富士青島店オフ
http://minkara.carview.co.jp/calendar/13121/
 
5月31日(土)に、みんカラユーザー地元の集まりがありまして。
既に参加表明しているお馴染みの面々以外にも、
「近所のみん友さんと友達になりたい!」という、
富士・富士宮地区(又はその周辺)のみん友さんの参加を受付中。
メーカーや車種を問わない地元の集まりっす。
是非是非。

 
Posted at 2014/05/23 20:24:09 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年05月18日 イイね!

1人PoFFとカメラ的ななにか。



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


 

いいカメラが欲しい。
…そう思って、ちょっと前にデジタル一眼レフを買いました。
デジイチのエントリーモデルとやらで8万円もしたヤツ。
しかし、細かい使い方とかがよく分からず、
結局「オート」モードでコンデジ的な使い方に終始。
更には、コンデジに比べて大きいサイズに、
「…仰々しいな!」と、持ち歩かなくなり…。
最終的に弟にあげちゃった事がありまして。

そして。

オフ会で景色のいいトコロに行ったりする事が多くなった昨今。
いいカメラが欲しい。(また)

しかし、また使い方が分からないとなると勿体ないので、
今持ってるミラーレス一眼でいろいろ慣れようと試みております。
「オート」モード禁止。

今回のブログに掲載した写真は、
すべて「M」(マニュアル)モードで撮影しました。
シャッタースピードと絞りを調整して…なんて書くとそれっぽいけど、
自分が持ってるミラーレス一眼、
適性露出を教えてくれるゲージが常に表示されてるから、
そいつを見ながらシャッタースピードや絞りを調節出来ちゃう。
これじゃ余り練習にならないような気がしてる。



——————————




今日は久々になんの用事も無い日曜日だったんで、
午後から地元の喫茶店「あーと・すぺーすPoPo」に行ってきました。
食したのは「あんみつ」と「アイスティー」。
前回来た時はホットの「紅茶」だったのに。
季節が変わりましたなー。




PoPoでは「みんカラ」をやったり、宮崎県の観光地を調べたり。
でも結局はスマホ用『ジョジョSS』にハマってたり。
超レアのSSRユニットがレアガチャで出ちゃったもんだから、
俄然盛り上がってきちゃった。






PoPoでゆっくりしたあと、
ずっと行きたいと思っていた「みなと公園」に。
富士市にある田子の浦港のトコにある公園で、
ものすごく景色が良くて、海の風が気持ちいい。
ちょっとした遊具なんかもあって家族連れで賑わっておる。
なぜか外国人(ブラジル系?)が多いのが気になったけども。




見晴らしの良いちょっとした丘を登ると、
田子の浦港と富士山が一望出来る。
んーーー、いい公園ですな。
 
Posted at 2014/05/18 21:17:56 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年05月17日 イイね!

プチオフしてきたーよ



こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。


明日(日曜日)は仕事の予定だったけど急遽アレになった。
久々になんの予定も無い休日!
ゆっくり洗車したり、ゆっくり部屋の掃除をしたい。
あと、久々にPoPoでまったりしたい。
(営業してるかな?)



—————————————



■2014/5/15 アストルティア「太古の地底回廊プチオフ」



5月15日に、NAO3さんとみけさんご夫婦とプチオフしてきたーよ。
とりあえず、お洒落な雰囲気のメギストリス城の城下町にある、
花の綺麗な入り口広場で待ち合わせ。
手前のグリーンの衣装を身に纏ったのがイギーさん。
右の小さくて肌色が悪い(ドワーフ)のが、NAO3さん。
左のイカツイ盾の金髪女子がみけさんです。




3人でちょっと雑談したのちに「太古の地底回廊」(迷宮)へ。
迷宮攻略に向け…自分が回復専門の「僧侶」でプレイするって事で、
NAO3さんが「バトルマスター」(LV80)、
みけさんが「戦士」(LV80)に転職。
夫婦揃ってアタッカーでした。二人ともめっちゃ強い!
自分は適当に回復したりスクルトで守備力を上げたり。




迷宮のボス「ギークハンマー」との戦闘。
ギークハンマーの燃えさかる炎をおもくそ食らうNAO3さん。
ベホマラーで全体回復をしているイギーさん。
HipLove中のみけさん。
強力なアタッカーが揃っているので、ボスとはいえ余裕で撃破。
レベルが上限なので経験値は入らなかったけど、
とても楽しいプチオフでした!
また機会があれば是非ご一緒しましょー。

Posted at 2014/05/17 22:51:54 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@deco@F.I. うひょおおおおお!decoさんありがとおおおおお!自分遂に40っす!」
何シテル?   11/30 07:51
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52
初めての車中泊~南紀ひとり旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 19:41:53

お友達

お友達募集中です。
自分が…というよりは、
みんなの更新を楽しく拝見したいタイプ。
175 人のお友達がいます
KenKeiKenKei * まさまさ?まさまさ? *
キム.キム. * KA24KA24 *
momokenmomoken * hiromasahiromasa *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5さん (マツダ CX-5)
マツダの「CX-5」に乗っています。 色はもちろんスピリティッドグリーン・メタリック。 ...
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
前車(ラルゴ)に乗りながらも、 その美しいスタイリングとカラーリングに魅入り、数年想いを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗ってたECR33。 80スープラの友人と一緒に走ってました。 毎日仕事へ行 ...
日産 ラルゴ ラルゴっち (日産 ラルゴ)
19歳の頃に無理に新車で購入。 頭金ゼロ、ボーナスも無いのにボーナス払い有り。 以後5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる