• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

室内に水が~~~~><

ここのところ 車ネタ以外が連続してますが

また 車ネタ以外です m(__)m

室内! そう 車内じゃないです

最近 家電品に異常が続出しております><

前に記事にした 洗濯機の水漏れもそうでした

今回はまずエアコンです

ポタポタって音がしたと思ったら室内機から水漏れが




慌てて洗面器とタオルを・・・





ネットでちょっと調べてこれを購入




業者さんに依頼すと諭吉2人ぐらいもってかれるみたいなので

なんとかならんものかと・・・

エアコンのドレンホースを吸引して掃除する道具です

施工後 水漏れは停まりました。 成功したのかな?

しばらく様子見です



そして次は携帯

通常使用には何ら問題ないんですが

お財携帯 フェリカ 使用時に画面ロックしてるとエラーになるんです

画面ロック外すと普通に使えるんですが 電池切れだと使用不可ってなっちゃいますよね

まあ 電池切れで使用することもないとは思うのですが 仕事帰りにDoCoMoショップに

立ち寄ると お預かりってことになっちゃいました><

SUICAのパスがわからず次の日になったのは余分な作業でした(^^ゞ



代替え機です

短い期間とは言え いろいろ設定してないと不便ですね




そして 最後に家電話です

子機が反応しなくなって 子機の電池抜いとかないと

親機も使用できなくなるって具合です

いままで 使用していたFAX機




もうFAXは不要ですよねってことで



これをポチってみました

次の日には届けられたのでビックリですが(^^ゞ


もうこれ以上 家電品の被害がでないことを祈ります
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:13:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:22:39
こんばんは!
家電、いろいろと不具合が出ていますね・・・。
エアコンの水漏れは、部屋が汚れたり、痛んだりするのでこれ以上漏れてきて欲しくないですよね!

現代の携帯って、ネットに電話、アプリにカメラ、電子マネーなどいろんな機能があり、凄く負担がかかっていますよね・・・。早く戻ってくると良いですね!!
コメントへの返答
2014/07/18 22:48:37
こんばんは
水が漏れてるの見たときは
ビックリしました
ネットで調べて ドレンのつまりか
部屋自体が負圧になりすぎて水が外に
排出されないのが原因の大多数とのこと
だったので掃除用具を購入しました
携帯 は ほんと早く帰ってきてほしいです
2014/07/18 22:46:35
こんばんはー☆

エアコンのドレンから吸引するポンプがあるんですねー
私は浮き輪膨らますポンプ吸引にして使ってました(笑)
最後の電話みたいなの何でしょう?

お財布の中身大丈夫ですか(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 22:53:10
こんばんは
ネット検索したら出てきたので
購入しました
世の中いろいろ あるものですね~(^^ゞ
最後の電話みたいのは電話ですよ
家電話です
お財布はきびしいですよ~><
助けてください((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
必要品なのでしょうがないんですけどね・・・
2014/07/19 01:29:21
お疲れ様です。
エアコンはP社ですかね???
なんか家のとそっくりです(笑)
私もドレンホースを詰まらせて
同じことになりました。
ちゃんと掃除しないといけませんね。

電話などについては
ネットで買うのが手堅いですね。
コメントへの返答
2014/07/19 19:12:41
こんばんは
エアコンはP社ですよ
家建てたときにまとめて4台つけたんで
安い 業務用のCSシリーズチョイスしました
掃除はある程度(フィルターのみ)
してたんですけどね(^^ゞ
そろそろ 業者に頼んでクリーニングも必要
ですかね?
2014/07/19 06:35:20
おはようございます。
家電品、まぁー消耗品と言えば消耗品ですけど、
不具合はちと困りもの。
FAXは別として利用頻度高いものばかりですから。
でも、DIYで改善するとはさすがですね。
コメントへの返答
2014/07/19 19:14:35
こんばんは
家電品ないと困りますね~(^^ゞ
どっぷり文明につかってますからね
DIY それは ケチの王道です!!
金かかるから自分でやるの極みですからね
2014/07/19 09:57:39
おはようございます。

うちも洗濯機、トイレ、エアコン全部水漏れ
ありました。
洗濯機とトイレは水漏れ2日間気づかず、
おかげで床が柔らかくなった感じです。(悲・・)

ドレンのつまり・・・。??
エアコンの構造まで知っているとはさすがです。!!
コメントへの返答
2014/07/19 19:17:46
こんばんは
洗濯機・エアコンまでは水漏れしたので
つぎは トイレ??
え~~~ どっからもるの?
エアコンの構造は職場のエアコン入れ替えの
時にちょっと 調べたので知ってました
あとはネットの力ですね(^^ゞ
冷やす方は車でも使ってるので知ってると
役にたつかもしれません
2014/07/19 17:59:08
こんにちは~

エアコン故障を自ら修理出来ちゃうなんて流石です!

それにしても・・・同時期に色々な家電に不具合が起こると何かと生活に支障をきたしますよねぇ・・・

予定外のお金もかかるし( ´△`)
コメントへの返答
2014/07/19 19:19:29
こんばんは
いや~~ お金がもったいないんで
必要最小限の経費でって・・・・
ケチなんです(^^ゞ
不思議ですよね~ いろいろなものが
同時期に壊れるのって
あるあるですね・・・
同時期に買ってるわけじゃないのに・・・
2014/07/21 10:56:25
こんにちはv(^o^)

家電製品が壊れる時って、何でいつもこういう風に重なってしまうのか不思議ですね…

エアコンはその後どうでしょうか?
うちは昨年のブログにも書きましたように経年もありましたので買い換えてしまいましたが、エアコン清掃業者が作業時にエアコン取り付け時のドレーンへの勾配をずらしてしまい、そこへホコリや水垢がたまって詰まってしまったようです…

使えるものは、そのまま使っていたいものですよね♪
コメントへの返答
2014/07/21 13:20:04
こんにちは

そうなんです
家電品 あるあるですよね
どうしこうも 重なるんだろうか・・・??
エアコン あれ以降水漏れもなく快調ですよ
常備してあった洗面器も片付けました
清掃業者も油断ならないですね~(^^ゞ
頼むときは気をつけなければ ですね
2014/07/22 14:07:26
こんにちは(^^)
一つ潰れたら、次々ということはよくあります。
エアコン スマホは、本当に 困りますね。
エアコン 直って良かったですね。
冷蔵庫って夏に潰れるんですよね.....(@@;)
お疲れ様です(^^ゞ
コメントへの返答
2014/07/23 14:57:39
こんにちは
家電あるあるで 壊れると連鎖しますね(^^ゞ
スマホは先ほど メールが来て
治ったので来てくださいってありましたが
さて どうなったことやら(^^ゞ
( ´゚д゚`)えーーー
今 冷蔵庫はこまりますよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「外回りの帰り サボってたので内緒にしといてw」
何シテル?   10/17 18:24
ほけきょんです。よろしくお願いします。 足跡・イイネ いっぱいつけちゃうかもしれませんが  勘弁してください(^^ゞ 基本 中の人はオタクかも?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ぜろ(・ω・)まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:58:22

お友達

コメントやイイねを数回頂いた方やオフ会等でお会いした方

絡み(足跡・コメント・イイね)しばらくない人は
勝手ながら削除させてもらうことがあります
31 人のお友達がいます
La_Ola_AzulLa_Ola_Azul * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
あつし0あつし0 * SjorGSjorG

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
おもに通勤がメインです
スバル フォレスター スバル フォレスター
どどどどど~ ボクサーサウンド大好きです
日産 シルビア 日産 シルビア
始めて買った新車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.