• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

バッテリーでも交換したいな~。

今のバッテリーは全然弱ってません。でも色々とスピーカー付けたり、ウーハー付けたり、DVDを見たりで結構酷使しているのかも?

ってことで今度はバッテリーでも買ってやろうかと思案中。BOSCHのメガパワーマックスが楽天とかだと5000円くらいで買えちゃうんですよね。こりゃ嬉しい。バックスとかはほぼ定価なので買うならやっぱり通販かな~。

ヤフオクだったら3700円からあった。結構入札されているんですけどね。どういう風に買うかは分からないですけど、早く買ってあげたいな~。っていうか無水バッテリーって大丈夫なのかな?使ったこと亡いからそれだけが心配です。
ブログ一覧 | ワゴンR | クルマ
Posted at 2006/04/11 00:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

CCJ ビーナスラインTRG
zero!さん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2006/04/11 08:11:42
R嬢ももう少しいいバッテリーを積んであげたいと
思ってますよぉ♪
楽天安いです(σゝω・)σネッ!!
送料とか高くないんですかね??

無水バッテリーってどうなんでしょうね??
コメントへの返答
2006/04/11 23:51:31
間違えました。ドライバッテリーじゃなくて無補水バッテリーだそうです。水は補給しなくていいよってやつですね。ドライバッテリーとはまた違いますね。
ヤフオクだと送料別で3700円の新品がありました。給料入ったら買おうかな~。
2006/04/11 09:01:07
無水って水足さなくていいものですか?
メンテナンスフリーの物は密閉されてるんで蒸発しないんで水足す必要が無いって読んだ事があるんですけどね。

ドライタイプのバッテリーの事を言ってるんですかね?
ドライタイプの物は軽いし室内にも置けるしコンパクトですよね~物凄く高いけど(爆)
コメントへの返答
2006/04/11 23:52:50
ドライバッテリーではないですね。無補水バッテリーですね。ドライバッテリーでワゴンR用って売っているのかな?謎です。
2006/04/11 09:13:15
ウチのワゴさんにはBOCSHのバッテリー入れましたよ☆

でも、現状例えば28B19L辺りのバッテリー使ってて、いきなりBOCSHの44Bとか入れると、電圧のレベルが上がるので、結構車に負担掛かりますよ。

ウチがその状況だったんですが、夜HIDつける時にエンストしかけたりしてましたから(汗)

馴染めば問題ないんですけどねぇ。
コメントへの返答
2006/04/11 23:53:40
お~そんな罠が仕込まれていたのですか。でもバッテリーが上がっちゃうのが嫌なので、早めに対策しておこうかなって思いましてね。
2006/04/11 17:20:34
こんばんは。
自分もBOSCH入れてます。
純正は小さすぎて不安だったので
すぐに交換しました。
最初、入らなくて無理やり
入れました(笑)
自分は通販で買ったので
送料足してもABより
全然安かったですよ。
コメントへの返答
2006/04/11 23:54:52
通販だと激安ですよね。バッテリー交換くらいやってもらわなくても出来るので、やっぱり通販で買いたいと思います。でも最初入らなかったのですか・・・ガクブルですな~。
2006/04/11 18:02:34
バッテリーですか・・
オイラはあまり気にして無いかも(汗

大きいアンプを載せてるのに、ホームセンターだ買った1980円の訳のわからん奴使ってます(滝汗

1年でパーになっちゃいますね~
コメントへの返答
2006/04/11 23:55:50
どうですかね?安いバッテリーでも毎日乗ってたりしてたら大丈夫じゃないですかね?大きいアンプを積んでいるのでしたらちょっと厳しいのかな?用心してくださ~い。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SHOWAサスを取り付けて早速試走 http://cvw.jp/b/154534/40480533/
何シテル?   09/26 17:45
2017年6月24日 CR-Z購入しました。9年間乗ったモビリオスパイクで散々車中泊してたのですが何を思ったのか突然2ドアクーペに乗りたくなり購入してしまいまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SPOON BLUE WIDE DOOR MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:16:39
オールリスクぢゃないじゃん!! by車両保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 05:19:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 17:57:49

お友達

お気軽にポチっと押しちゃってください。
色々な車のオーナー様と話したいです。
よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
のみ(^_^;)のみ(^_^;) * はつみさんはつみさん
アキリルアキリル ☆SPIKE☆☆SPIKE☆
たけいGTたけいGT hayato(^-^)hayato(^-^)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2017年6月24日から EK-4 シビック SIR以来20年振りくらいに3ドアクーペ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
愛車です。それまで走り屋だったのでマニュアルのスポ コンしか乗らなかったのですが、歳と共 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2008年9月6日 納車 ワゴンR時代に車中泊旅行に目覚め、もっと大きいサイズの車で車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.