• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

セナの映画観てきました

セナの映画観てきました 私の世代のF1最大のスターはやはりセナなのですよね。

中学生から高校生にかけて一番人生で色々な影響を受ける年頃に、セナプロ対決とか見せられたら、そりゃあF1ファンになっちゃいますよ。

セナは本当に特別なドライバーでした。私的にはワールドチャンピオンを取った年よりも93年のボロボロのマシーンで5勝をもぎ取ったシーズンが印象的でした。ドニントンでのセナの走りは神業だったな~。

というわけで「アイルトン・セナ~音速の彼方へ~」を観てきました。映画の出来そのものよりも、やはり当時の激しい闘いを思い出させてくれたのが嬉しいです。

あの衝撃の事故死を再び見るのは劇場とはいえ辛かったです。不覚にも涙を流してしまいました。事故死からもう16年。色々なドライバーが現れましたが、やはり私の中ではセナが未だにNo.1です。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/30 18:25:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 19:29:02
セナより 年上になったんですが
自分が 子供だなって感じてしまいます

私は 93年の鈴鹿GPを観戦してます
この優勝が セナ 最後の勝利になるとは
思ってませんでした (ToT)

途中で 土砂降りの雨になりましたが
非力な フォードエンジンには 有利になり
雨のセナは抜群に速かったです (^^♪
ファイナルラップには 日が射して
きれいだった事覚えてます
コメントへの返答
2010/10/31 21:44:00
お~93年の最後の鈴鹿ランを観られたとは羨ましい。私は鈴鹿って遠いから、06年までは見に行かなかったですよ。勿体なかったです。

雨のセナは異常に早かったですね。当時セナ以外って全員雨が苦手なのかな?って思ったほどですよ。でもそれは努力のたまものだったのですよね。

2010/10/30 21:28:36
ボクも見ました♪
改めてセナが近代F1に残した足跡っていうのは偉大なモノだと感じましたね。
コメントへの返答
2010/10/31 21:45:52
お~!観ていらっしゃいましたか。本当にセナが残した功績って凄いんだな~と実感。

セナプロ対決で盛りあがってたのって、日本だけの現象かと思ってたら当時は世界中で盛りあがってたんですね。映画観て知りました。
2010/10/30 22:18:46
あのセナが事故死したレースのTV放送は今でもはっきりと覚えています。
あれだけの実績をあげた人が、こんな最期になるなんて・・・
今でも信じられないですね。。。

彼は、多くのF1ファンの心に残る人です。
合掌。。。
コメントへの返答
2010/10/31 21:48:40
私も当時リアルタイムで観ていまいた。バリチェロが鼻骨骨折の大怪我をして、ラッツェンバーガーが死亡。本当に悪夢のような大会でしたね。

でも全盛時代に亡くなったからこそ、印象に残っているのかもしれませんね。
2010/10/31 02:39:54
そんな映画してるんですか!見に行かねば!

当時僕は高校生でした。
あの日の翌日、学校に行く気力が出なかったなぁ。。。

心残りなのは、生で彼の走りを見れなかったことですね・・・。
コメントへの返答
2010/10/31 21:50:06
私も生では見に行けませんでした。つねにテレビでしか見られなかったので、一度で良いから見たかったです。

映画は結構上映している劇場がそんなに多くなかったかも。たまたま私の家から歩いて10分の所でやっていたのでラッキーでした。
2010/10/31 03:51:35
早すぎる人生の幕切れでしたね(涙)

彼のドライブテクは天性・・・
F1の世界では神様ですね♪
コメントへの返答
2010/10/31 21:56:41
本当に早すぎですよね。セナの死後もF1を見てきましたが、見れば見るほどセナって特別な存在だったんだな~と思います。

でもベッテルもセナくらいのレベルにまで上り詰める可能性があるかも。期待しています。
2010/10/31 10:25:29
そんな映画があるんですか?

それは見てみたいですね^^
コメントへの返答
2010/10/31 22:06:35
私がこの映画を知ったのはみんカラの広告でした(笑)

F1好き、セナ好きでしたらお薦めです。
2010/10/31 11:25:18
もう16年も経つんですねぇ…
コメントへの返答
2010/10/31 22:25:40
もう16年も経つんですよね~。私も歳を取ったな~と実感。
2010/10/31 18:57:58
セナが居たころのF1って面白くてよく見てたんですが最近はレギュレーションがいろいろ変わったりで見なくなりました(^_^;)
個人的にはターボカーが走ってたころが好きでしたね~
コメントへの返答
2010/10/31 22:29:31
実はターボエンジンの頃のF1って見たこと無いのですよ。私が見始めたのは89年からでしたら、すでにターボ禁止になってたのですよね。最近のエンジン開発禁止とかはもう完全にF1の存在を否定しちゃってますよね。残念です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ようやく初ワックス。直後に雨。コロコロ確認出来て良かったです」
何シテル?   08/16 23:16
2017年6月24日 CR-Z購入しました。9年間乗ったモビリオスパイクで散々車中泊してたのですが何を思ったのか突然2ドアクーペに乗りたくなり購入してしまいまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オールリスクぢゃないじゃん!! by車両保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 05:19:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 17:57:49
ライブに行く嫁さん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 23:45:44

お友達

お気軽にポチっと押しちゃってください。
色々な車のオーナー様と話したいです。
よろしくお願いします。
70 人のお友達がいます
たけいGTたけいGT * もんしろもんしろ *
フク助フク助 トモックストモックス
沢渡鷹沢渡鷹 hayato(^-^)hayato(^-^)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2017年6月24日から EK-4 シビック SIR以来20年振りくらいに3ドアクーペ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
愛車です。それまで走り屋だったのでマニュアルのスポ コンしか乗らなかったのですが、歳と共 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2008年9月6日 納車 ワゴンR時代に車中泊旅行に目覚め、もっと大きいサイズの車で車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.