• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-suke@BRZのブログ一覧

2013年04月10日 イイね!

限定1000個!?

限定1000個!?もう2ヶ月程前になるでしょうか。

納車時から使用していたSTI BRZ発売記念のアクセスキーカバーが、気づいたらなくなっていました(ー ー;)
捜索するも全く見つからず。
さらに裸で使用していると、意外と物にぶつかりかなりキズがつきそうな感じがありました。

これはもう諦めて通常品の黒のアクセスキーカバーにするか、カー用品店の汎用品にするかと考えていました。


STIはやっぱ高い!ってことでまずは汎用品にしようとSABへ。
そこで、ハードタイプのものを購入。
早速付けてみると・・・


でかい。
これはかさばるしカッコいいとは言えない。


ということですぐに使用中止(^^;;

STIの優秀さを思い知りました。笑


もう選択肢はありません。
感謝デーで買うかな~という流れに。


しかし、
先日ディーラーに内装パーツの注文、感謝デーでアクセスキーカバーを注文する旨を伝えるため行ったかえりのこと。社外パーツ展示スペースの隅に忘れられたように1000個限定のBRZ発売記念アクセスキーカバーが((((;゚Д゚)))))))


担当に、これは?と聞いてみると・・・

あ~何でしょうねこれ。笑
在庫管理から外れたものですかねぇ?よかったら持ってきますか?

即決でした。

まさか1000個限定モノが残ってるとは!
奇跡です´д` ;
まるで私を待っていたのかようです。笑

今度は無くさないように、とりあえずキーホルダーとカバーに釣り糸で落下防止かけました。

大事に使って行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1545354/car/1143479/5290165/parts.aspx

Posted at 2013/04/10 20:43:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2013年03月26日 イイね!

イマイチだったー!

先日購入していた、セカンドステージのカーボン柄インテリアパネル、本日取り付けました!

センターダクトパネル、ステアリングオーナメントの2つです。
こちらになります
http://minkara.carview.co.jp/userid/1545354/car/1143479/5254773/parts.aspx
 

 
 http://minkara.carview.co.jp/userid/1545354/car/1143479/5254811/parts.aspx

 

こんな感じなんですが・・・

どうにも私にはしっくり来ませんでした^^;
給油に行き帰ってきてから取り外し。笑

ヤフオクにでも出しますかねぇ。

もし記事を見て欲しいと思った方おりますでしょうか。

連絡いただければと思います。

<状態>
 2時間程度取り付けただけになります。ただし両面テープはもうダメになっているかと思います。キズ等は一切ありません。
Posted at 2013/03/26 22:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

レカロ再調整

先日調整したレカロ。

やっぱしもうちょい!って感が否めないため再調整しました^^;

今回はDIYで。

前回ASMでの作業風景をガラス越しに食い入るように見ていたため要領は分かりました。笑


合計17ミリ
スペーサー5ミリ+6ミリ×2


かなりいい感じなりました!

背の高い方はこれぐらいでいいんじゃないかなーと思います。

これでレカロの本気が見られそうです^^


詳しくは整備手帳に乗せておきます。
Posted at 2013/03/10 18:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2013年03月05日 イイね!

レカロの調整

レカロの調整先日取付けたレカロSR-7。

しばらく乗ってみて、色々調整したもののどーにもしっくりこない。大腿部が少し浮いてしまうんですね。

そこで取付でお世話になったASMに相談してみると、高さを挙げれば改善するかもとのことで、今日いって来ました^ ^

実際に座っている状態を見てもらった後、6ミリのスペーサー2つで12ミリ上げてもらいました。

作業は一度車両からシートを外し、レールとシートの間にスペーサーをかませるというもの。
作業は30分ほど。早くて驚きました(^^;;

調整後座ってみるとなんだか良さそうな感じ。でももうちょい高い方がいいかなぁ。

しばらく様子をみます。

ちなみにリクライニング付きレカロは前のみや後ろのみの高さ調整はレールが捻じれるため出来ないとのこと。
全体的に12ミリ上がりましたが視界は気になる程の変化はありませんでした。鈍感なだけか?笑

帰りにこれまで逃し続けて来たキリ番っぽいものを目撃!上げておきます。笑


Posted at 2013/03/06 00:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2012年12月10日 イイね!

新車6ヶ月点検

新車6ヶ月点検点検異常なし^ ^

ついでに(というかこっちがメインかも(^^;;、ブレーキランプの点灯遅延の対応、ルームランプオフディレイの短縮、HIDフォグ(ヴァレンティ)取り付け、トップノットアンテナ(モデリスタ)取り付けをやってもらいました〜

ブレーキランプについては、どうも微妙にブレーキ踏んだ時にハイマウントが点灯しなかったので結構前から気になってました。

追突されちゃかないませんからね。笑

帰りは敏感に反応してくれていい感じです。

トップノットアンテナは型紙が付属しておらず、センターに取り付ける自信がないためディーラーに依頼´д` ;
塗装も依頼していたのですが、取り付け共に完璧です( ´ ▽ ` )ノ

HIDフォグは感動の明るさでした笑

後でパーツレビュー上げます(^-^)/
Posted at 2012/12/10 18:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記

プロフィール

「限定1000個!? http://cvw.jp/b/1545354/29696143/
何シテル?   04/10 20:43
k-sukeです。よろしくお願いします。 これまでレガシィB4で散々DIYの参考にさせてもらいました。笑 BRZ乗り換えを期に始めました。 BRZ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クラッチスタートスイッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 08:52:02
トラスト GReddyマルチD/Aゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 15:21:12
デフオイル交換解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:31:43

お友達

少しでも興味持たれた方は是非^^
情報交換しましょう!
12 人のお友達がいます
GX-9900GX-9900 * さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
PippiC/SPippiC/S GT-T906GT-T906

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ ZC6A2E8 平成24年2月17日契約、7月5日納車 グレード:S 6 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初の愛車。17年式47,000kmを中古で購入。 MT操作のイロハを教えてもらました。3 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる