• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーえいのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

申し込んだっけ?

申し込んだっけ?今日は、花粉が飛びまくっていましたね(ToT)

目はかゆいし、腫れぼったいし・・・

鼻水は止まらんし・・・

こりゃ仕事にならんってもんです。

久しぶりに早めに帰宅。

←そんなオイラを待っていたのはコレ

BMWからのプレゼントでした(^^)v

BMWの胸高鳴るドライビングフィールを
特別編集したDVDの映像とサウンドでお楽しみください。

こりゃ期待しちゃうよねーヽ(^o^)丿

でも、うちにコレが届いたのは何故?(?_?)

申し込んだ記憶がないのよね~(^_^;)

不思議だわ。
Posted at 2007/02/28 23:13:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年02月27日 イイね!

待てるじゃーん

待てるじゃーんお座り!待て!

オイラは、お風呂掃除をしてこようっと・・・

その間、5分くらい。

←蘭丸を見てみると・・・

こんな風にずーっと待っていました~ヽ(^o^)丿

暴れん坊もついに落ち着きを手に入れたか!

うーん、素晴らしい!思わず携帯でパチリ!


Posted at 2007/02/27 22:29:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 蘭丸 | 日記
2007年02月26日 イイね!

単純だけどハマる

単純だけどハマる単純だけどハマる・・・

←それはコレ

ぷよぷよの最新作です。

相方が、やたらと「ぷよ」にハマっているんです(^_^;)

うちには、「ぷよ」だらけ・・・(^_^;)

「ハロぷよ」なんつーものもあります。

これは、これでガンダムフリークだと楽しめるんですけどね。

で、今回の最新作ですが・・・

これまた面白いのよね(^_^;)

凍ってしまうぷよ、でっかいぷよ、大回転ぷよ・・・などなど

よくまーアイディアを出しますな。

そんなわけで、我が家は今日も今日とて、ぷよ三昧(~_~;)

Posted at 2007/02/27 00:00:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2007年02月25日 イイね!

問題解決!

ディーラーに行ってきました。

ハンドルをきるとエンジン回転があがる現象について聞いてきました。

結果からいうと問題ないようです。

最近の車は、アイドリングをコンピュータが調整します。

そのコンピュータへ送るパラメータが色々とあるんだそうです。

ハンドルをきる、エアコンの電源を入れる・・・

これらが、全てパラメータ化されているらしいです。

このパラメータの組み合わせで、エンジン負荷が決定。

現在のエンジン回転とパラメータで算出したエンジン回転を比較。

算出したエンジン回転の方が高ければ、アイドリングを上げるということらしいっす。

そう言われるとちょっと納得。

確かにハンドルをきった直後にエンジン回転が上がります。

その後、すぐにエンジン回転が正常値に戻ります。

負荷がかかった瞬間だけ、エンジン回転が上がっていると解釈もできます。

そんなわけで、今回はトラブルじゃなく、正常だった!

いや~よかった、よかった!ってことで。
Posted at 2007/02/26 00:46:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボトラブル | 日記
2007年02月24日 イイね!

そろそろ更新?

今日も出社だったこーえいです。
それもいつもの出社時間よりも1時間も早く(ーー;)

それはいいとして・・・

最近、更新が必要かなぁって・・・。

それは何か?それはカーナビです。

オイラは、アルパインのHDDナビを使っています。

2005年に購入しています。

しかし!データは2003年もの(^_^;)

ここの道は、もう出来上がってるぞー!

ここのコンビニは、もう潰れているし~!

え~・・・この電話番号のデータ、入ってないの~(^_^;)

などなど・・・

今は、2007年です。さすがにデータの古さを感じ始めました。

例のお店が例のキャンペーンをはじめたようです。

このキャンペーンに乗じて・・・(*^_^*)



Posted at 2007/02/24 21:51:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ関連 | 日記

プロフィール

「点検中 http://cvw.jp/b/154551/40801297/
何シテル?   12/03 15:43
ついに、外車乗りになったおっちゃんです。 外車乗りになっても、イジリのコンセプトは同じ! 1/1のプラモデルという感覚で、S1をいじっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

プロトタイプ 
カテゴリ:いつもお世話になってます♪
2010/12/11 23:41:56
 

お友達

イベント等でお会いした方、ブログにコメント又はメッセージを頂いた方以外のお友達のお誘いはお断りさせて頂く場合があります。

まずは、コメントのやり取りから始めましょう♪
41 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * TEINTEIN *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn hasegon元GT-Ahasegon元GT-A
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー なおゑもんなおゑもん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
限定115台のリミテッドエディション♪ 最後の1台のイエローボディをゲット! 大事に乗 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
海に山に色々とお世話になったクルマです。 PCWRC仕様のちょっと変わったレプリカでした。
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
でっかいオモチャ感覚で楽しんでいきますよ~♪
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
ついにレプリカに進化しました! 2000年十勝24時間PUMAランサーをエボワゴンで再 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる