• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ETCゲートが開かない!!

4月にシーパラに行った帰り、ETCのゲートが開かなかった事があって・・・

たまたま?一般/ETCのゲートだったからよかったけど。。。


先日カップラーメンミュージアムに行く際、ふとETCの事を思い出して、行きは大事を取って?一般/ETCのゲートを通過することに。 ・・・やはりゲートが開きませんでした。。 なぜ!?

今までそんな事が無かったのに、前回・・・シーパラの帰りから開いたり開かなかったり。。。

前車から使ってきて、開かなかった事無かったのに立て続けに2回。。 取り付け方が悪いって事では無いと思うが、何が原因なのか。。。


帰りは平気だったものの、ドキドキしながら・・・かつ、後ろを気にしながらの通過だったが、心臓に悪い。。。 せっかくのETCが、これじゃあETCの意味が無い(^^;




ETCの機械は分離型で、アンテナはダッシュの上に設置。ETCカードのICチップが悪いのか、はた
またアンテナの角度が悪いのか。。。

アンテナはルームミラー裏の方がよいのでしょうかねぇ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:30:26
こんばんは。自分で取り付けた事はありませんが、過去6台に付いていたETCアンテナ?はフロントガラスでしたよ。ETCが誕生してすぐに、初めて買った物は、一体型で、ダッシュボード上に付いていましたが、スピードが出ていると開かなかった記憶があります。当時は付けている方が珍しかったので、バックしてやり直し出来ましたが(笑)。
コメントへの返答
2012/08/18 23:40:30
こんばんは

確かにFガラスの方がいいみたいですね。ただ・・・前車から使ってきて、、、ハイカが無くなってすぐに買ったETC。

アンテナ?もずっと同じトコにつけていたのに、突然反応が悪くなって・・・ってのがなんか納得?できないんですよね(笑)

カードかな・・・なんても思ってみました。ICチップの傷も多かったので。。。

でも次はいつ高速乗るのか判らないので、ま・・・いいか(爆)
2012/08/19 20:11:51
二年程前、ETCカードを入れ忘れて、レーンに入ってしまい、バーがあかなくて止まったところに後ろから来た車にかまほられた事がありました^^;
コメントへの返答
2012/08/19 21:21:21
レーンに入るとき、すっごく気使いました(^-^;

後ろから車来てないか…来てたらわざと距離を取れるように調整したり。おかげで疲れましたが(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マザー牧場

…………まっしろ(笑)

何シテル?   08/20 09:32
MT好き!(派手な?)車好き!運転好き! 3拍子揃ってます(笑) 最近は走りにも行けてないけど、走るのは大好きないい年こいたおやぢです(^^ゞ いちおこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨のソロツーとアップロード練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 01:20:24
電気屋巡りして解ったことが…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 12:05:26
そうだ、富士五湖行こう(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 14:28:14

お友達

是非!よろしくお願いしまッス お友達になってください。
91 人のお友達がいます
かず@GD3かず@GD3 * いしゅと@GE8いしゅと@GE8 *
tech@GD3tech@GD3 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
きすっぺきすっぺ * ksjetksjet *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
地味に?少しずつイジってってます。 免許取ってから7台目、6台目のMT車。 そして初め ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有したAT車 まぁこれはこれで、楽しかったのかなぁ・・・ ブレーキのフェードも体 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
一番乗ってる期間が短かった。 2年2ヶ月かな? いい車だったから、もうちょっと乗ってい ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いろんな事があった車でしたね~ オフ会も初めて経験したし、色々な方々を出会うきっかけをく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.