• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハットリのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

ジャパーナ、デモキャンプ

久しぶりの更新です。

4月上旬、上越にジャパーナのキャンプに行って来ました。

今回、天気も雪の状態も良く楽しく滑れました。

AM9時にゲレンデに入り、来期の試乗機に何種類か乗り倒し 今年もSTかな・・

MTは安定感足りなくて高速ターンが怖かったかな。


10時からのデモ・レッスンは、2017年技術戦チャンプの栗山未来・選手の班。


正直、教えて貰うというより 未来ちゃんの後ろに付いて滑ったり、滑りを見せて貰ったするのが
私的には楽しかったです。彼女の滑り、小柄ながら滑るとキレキレです・・・次元が違う!
参考にならん、、、

レッスン班のメンバー皆みていてウットリしてました(笑) 可愛いしね。

毎年ジャパーナ・キャンプには参加してますが、今年も短い時間でしたが楽しかったです。

岡田利修さんに、板チェンジの際ビンディングの調整して貰ったりと贅沢極まりないキャンプ。
色々お話が出来てたのしかったです。

帰りがけ、今年も板を注文してしまいました。(今年板、良かった・・・デザインは微妙ですが、、、、)



帰りがけ、湯沢の町で へぎ蕎麦 おいしかったな・・・


Posted at 2017/04/22 18:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

オート・バックハザード 取り付け

オート・バックハザード 取り付けバックハザードを取り付けました。
動作的には、ギアをバックに入れた時だけ、自動でハザードランプが点滅する装置です。

構造は、配線図アップしましたが非常に簡単♪


500円も掛かってない(^^)
レガシィにも付けてましたが、少しリファインして動作タイミングをチューニングしました。

車内での配線はさらに簡単。バック信号とアクセサリー信号を用いるだけ。
ただ、この回路 スバルと三菱には使えますが他メーカーは知りません・・まぁ、いいですが。

そして、嫁さんが運転する事を考えると非常に安心かつ合理的で気に入ってます。
まぁ、所詮自己満足ですが・・・・
Posted at 2016/11/04 21:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 整備 メンテ | 日記
2016年10月15日 イイね!

四輪アライメント

四輪アライメント本日、アライメント調整に埼玉まで行って来ました。 圏央道2時間掛けて・・・・

新車から約8000キロ そろそろ馴染んできたかな・・って思い作業に踏み切りました。
ですが、ほとんど狂ってませんでした♪ 右のトーが若干・・・ズレていましたが許容範囲でした。
この頃のスバル車は優秀ですな。

いつも、アライメント調整はこちら
にお世話になってますが、仕事が早い♪ 再設定リクエスト、手直しも気持ち良く作業してくれます

今回は、一発で決まりました。(必ず、試走します。)


でも、納車5ヶ月で8000㌔は乗りすぎだなぁ。
Posted at 2016/10/15 21:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月23日 イイね!

セキュリティ センサー調整

セキュリティ センサー調整クリフォードのセキュリティのセンサー調整に行ってきました。

駐車環境が10月から変わるので、レーダーセンサー、ショックセンサーの調整をして貰いました。
私では・・・・出来ないのです(涙)

ついでに、全体の点検もして頂きました。


ランエボは、過去に他店施工ですのでミラージュさんは取り付け店ではないのですが気持ち良く対応してくれました。取り付け店は潰れたんです。


でも、ミラージュさん 他店施工でも ちゃんと対応してくれて助かってます。
セキュリティは、本当に自分では(私の場合)何も出来ませんから。。。

東京在住で治安の悪い所に住んでる訳ではないですが、盗まれない為の自己防衛です。
車両保険等でお金で解決しようとは思ってません!自分の車デスから。



Posted at 2016/09/23 18:47:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月19日 イイね!

ヘッドライト コーティング塗装!

ヘッドライト コーティング塗装!ヘッドライトの研磨、クリア・コーティング塗装を行ってきました。

下記の2枚の写真は、磨く前の状態です。


二度目の訪問、2年前施工しましたが若干剥がれ、汚れが・・・・・

再度研磨して、コーティング塗装して貰いました。

大体のこの手のショップは、研磨してコーティング塗布ですが、この店は
コーティング・クリア塗装です、(前回と違う柔らかめの塗料を吹いてもらいました)

2年で塗装が痛んだのは残念でしたが、気持ち良く対応して貰ったので感謝です。
(安い価格での再作業)

山梨県甲府市まで行ったので、 代車をお借りして、牧場行ったりしてました。
今回は、娘とデートでした。


意外にも、八ヶ岳アウトレットが繁盛してました。
一時期、存続がやばかった・・と聞いてましたが立ち直ってました。


天気も持ったので、楽しい一日でしたぁ。
子供と二人・・・・たまにはいいですな。(ヨメガイナイトラク)
Posted at 2016/09/19 12:33:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「メインアンプ交換予定」
何シテル?   06/04 07:20
フォレスターXT D型 に乗り換えました。 フォレスターは、嫁の通勤/買い物用です。 何処でも走れて、何処にでも行きます! セカンドカーの”ランエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スバル(純正) レヴォーグSTIsport用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 21:19:59

お友達


フォレスター乗りの方、只今募集中です!

61 人のお友達がいます
ハイランドHFハイランドHF * ゆきと@420ゆきと@420 *
祥父♪祥父♪ * tamaevotamaevo *
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
嫁さんと家族でのメイン車です。 オーディオ関係に少しお金かけました! レガシィと同じく ...
三菱 ランサーエボリューションVIII エボ (三菱 ランサーエボリューションVIII)
遊びに使っているランエボⅧです。 ほとんど乗ってないので、距離も・・・(笑) 3507 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
☆レガシィ  嫁 /通勤/買い物用 ★ランエボ 旦那 /遊び/ドライブ用 この時 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ 嫁買い物用・・通勤・・・幼稚園送迎用 ランエボ 旦那遊び用・・・通勤

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.