車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
納車から約2か月まいどですぅ~♪ 

KE→KFへ乗り換えて早2か月弱 年度末時期とも重なり駐車場でカバー姿だけを横目に毎朝通勤してましたが、ここへきて少し進化!!



まずはKEからの移設組1番は、YUPITERU Grgo Grgo-XⅢ これで地元でも少し安心(笑)



2番 YUPITERU DRY-FH511GP  同じYUPITERUなんで1本わたりとってGrgo作動時に録画スタート設定に これで地元でも安心(笑)?


3番 YUPITERU SUPERCAT A710 ダッシュボードの傾斜がきつく尚且つAピラーがゴツイので目地にステーを噛ませて両面で固定しここに設置 意外にONダッシュより見やすい


移設組4番は エグゼのタワーバー KFにもピッチなどはあいますが、KEで4年装着していてボディの歪みを受け止めていたせいか、そのまま設置してもガタガタなので清音計画のワッシャー挟みまくりで調整 お手伝いいただいたメテオさんとびっくりしながら装着

移設 5番はエグゼのロアアームフロント・リヤ こちらもまだエグゼのHPに正式に取り付け可能か出ていないのでぶつけ本番ですが、難なくぴったり装着



これを装着で翌日首筋肉痛(苦笑)) そして 移設6番はフロアクロスバーですがこちらはOUT
まずボーズ仕様だとウーハーが完全に干渉します、また、トランクルーム下の発泡剤で形成されてるやつがKEは分割だったのに対しKFは1枚ものなので分断するのがめんどい、さらに特殊な形状したナットを入れ込むのがかなり難しいと思われます。


ということで、寂しく放置 でも大丈夫 マクレーン家に引き取られました(笑)

移植組 7番は コルトレーンのアースですが、リヤ(マフラー⇔ボディ)も取付


その他 移設組 8番はシフトスイッチにデビルウイング イモネジ締める細いやつがなく 両面だけで設置 まあぁ何とかなるでしょう(笑)




さて 新品は? 1番 ハセプロさんのこれで終了



新品 2番は DUCKS GARDEN フロントスカーフプレート(スカッフプレート)用アルミカバーRLセット



ここがどうしても傷つくのでぇ~♪


念のため両面をセンターに1本追加で装着


ぴったりフィットでGOODです♪




さて今週末は 何をやろうかなぁ~ つ~か また暫く カバーかかったままかも(苦笑))



以上、最近のNEO入れ食い号でした。
Posted at 2017/04/25 20:53:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月11日 イイね!
NEO入れ食い号がやってきたぁ~♪まいどですぅ~♪

初号機 入れ食い号 MPVから乗り換えた 2号機 入れ食い号 初期CX-5
この写真から あっという間の5年間 沢山の思い出と 車を通じた出会いに感謝!!



本当にありがとぉ~~~~~う(^0^)/ お疲れっす!!
新しいオーナーに可愛がってもらってねぇ~~~♪



ついに、入れ食い第三章へ突入!! NEO入れ食い号 始動です。



新旧並べると 新色のソウルレッドプレミアムメタリックは、ジールと並べると 採光具合によっては
同じ顔を覗かせて♪ええ感じです。

こうして並べると、目が細くなりましたねぇ 嫁さんが 目が細なった 細なったと(笑)
マッチリお目目が好きやったのにぃ~っと(笑))



納車 受け取り後すぐに成田山へ御祈祷へぇ~♪





恒例の、成田山でフルショット!!



さぁ 3号機指導!! NEO入れ食い号 は どのような展開を見せるのかぁ??

取り急ぎ ドアミラーガーニッシュとナンバープレートフォルダはブリリアントブラック化



やっぱり、赤黒化 コンセプトでいこうかなぁ~?!?! ベビメタカラ~♪



所で、マニュアルは 指2本(@。@;) 分厚くなってます(笑))




さてとっ 今夜は一杯やりながら ゆっくり構想を練ろう♪ ♪ 

Posted at 2017/03/12 01:26:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
取り外し第一弾まいどですぅ~♪

寒かったり暖かかったり 体調を崩しそうな今日この頃ですが、先日少し暖かかったので 取付パーツの取り外し作業を行いましたぁ



ナンバーホルダやステー



シフトノブやパドルシフトウイング・アース外し




といった簡単な物から



ルーフリップやウイング、フロントリップなどの大物(おしりスッキリ)



アイラインや剥がせるスプレー



などなど取り外し



今週は 電装系と補強パーツ・・・・・ まだまだあるな。。。。。

ということで、今週末土曜日に同じ場所で 取り外し第二弾行いまぁ~す(笑)
高井田SAB10時半~15時半まで、お昼は目の前の行列のできる定食屋予定♪



寒いかなぁ・・・ 寒暖の波はさてどっちやろ。。。。。 お暇な方は駄弁りに来ませんか!?

あまりに寒かったら 心折れて早めに帰るかも(笑))

Posted at 2017/02/21 14:11:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月08日 イイね!
AutoExe新型KF-05S for CX-5開発中のようでまいどですぅ~♪

エグゼもよいよ 新型開発進行中のようですね♪♪



どんな感じか楽しみです!! 



今回も センターデュアル出るみたい・・・・ ほしいなぁ。。。。



(↑現状)

入れ食い号は やぱり これですよね!! KFのセンターデュアル用 アンダーカバーの出来具合がたのしみだすっ


-*-*-*-下記 HP文引用-*-*-*-

ただ今、オートエクゼでは新型CX-5のスポーツ性を進化させるチューニングキット「KF-05S」を鋭意開発中です。動的感性を磨き抜き、意のままの走りを高めるサスペンションや吸排気。走りへの主張を明快に表現すると共にミリ波レーダー機能に対応するスタイリングキットなど、“Tune COOL!”なストリートスポーツを提案します。
私たちの新しいCX-5、「KF-05S」にご期待ください。


今回はスタイリングキットのイメージ画像と開発予定商品をご案内いたします。

・フロントバンパー&グリル ・リアルーフスポイラー ・リアアンダーパネル ・ローダウンスプリング 
・ストリートスポーツサス・キット ・アジャスタブルスタビライザーリンク ・スポーツスタビライザー 
・スポーツタイロッドエンド ・ストラットタワーバー ・フロアクロスバー ・ロアアームバー 
・タワーブレースセット ・メンバーブレースセット ・センターフロアバー ・エアフィルターリプレイスメント
・スポーツインダクションボックス ・ラムエアインテークシステム ・インテークサクションキット 
・プレミアテールマフラー ・プレミアテールマフラー(センターデュアル) ・エグゾーストチャンバーキット
・エグゾーストフィニッシャー ・ストリートスポーツブレーキパッド ・ストリートブレーキローター
・ブレーキペダルブレース ・オイルフィラーキャップ ・オプティマバッテリー ・ボンネットダンパー
・スポーツサイドバイザー ・ホイールナットセット ・スポーツステアリングホイール ・シフトノブ
Posted at 2017/02/08 13:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
怪鳥慰労会♪まいどですぅ~♪ 

土曜日から1泊2日で名古屋で行われました、CX-5前怪鳥のTAJIROさん慰労会に参加してきましたぁ~♪



せっかく名古屋まで行くので、AM移動で名古屋入り 名物名古屋コーチンと味噌煮込みうどんを頂き(^0^)/


名古屋城へ



現在、戦時に焼けて無くなった本丸の復元工事が行われていて、完成している半分は見学可能



その後、オアシス21へ なかなか綺麗です♪



そして、待ち合わせのホテルで皆様に合流し名古屋名物手羽先を食べに!!




前怪鳥のごあいさつに始まり


新会長の 乾杯の音頭で3時間呑み放題スタート!!


そして、酒池肉林の世界へ♪




ちぃ~ん♪



最後に 副会長の一本締めで1次会終了!!





2次会は、シングルビジホ個室に 12名で・・・・



ワイン1本 日本酒小2本 悪魔の酒1升 (3時間呑み放題の後に)たいらげ



怪鳥がいなくなると この酒 呑めなくなるなぁ。。。。 さびしい メキシコから差し入れしてね♪



翌日は 軽い二日酔いの中 ホテル前集合!! ずらり8台 なかなかいい感じ♪



出発まで、久々にプチオフ!!




そして、海外出張 安全祈願で 熱田神宮へ 参拝


凄い人(初詣はこんなもんじゃないらしい^^;)


最後に 前怪鳥より ご挨拶あり解散となりました♪



最低でも2年らしいので暫く会えませんが、お気をつけていってらっしゃ~い!!
帰ってきたら、また、悪魔の酒でバカ騒ぎしましょう♪

PS


帰り、翌日広島出張だという前会長を何故か新大阪まで送った入れ食い家(^^;)
しかも、途中 クラブの帽子を きのこカーに忘れて届けてもらうなど 最後までなにかやってくれますな!!


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2017/01/30 16:42:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「良い天気で良かったけど(°▽°) 暑い💦
U社長〜♪ 今から 取り付けしマツダ(^o^)/」
何シテル?   04/22 11:46
前期型CX-5より乗り換えで新型CX-5へ!! 今回はあまり弄らずこのまま大人しく乗る予定です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
フロア静音化 デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 23:15:46
AXIS-PARTS GT-DRYカーボン エンブレム(エンブレムカバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 00:48:20
HASEPRO スモークシート テールランプ用  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 01:27:49
お友達
車弄りも、みんカラも、初めてで会話についていけないかもしれませんが~、
お友達大歓迎 宜しくお願いしま~す。
167 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 nobuamanobuama *
メテオ5メテオ5 * 秋(アキ)秋(アキ) *
triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 NEO入れ食い号 (マツダ CX-5)
MAZDA CX-5 XD PROACTIVE 2WD ソウルレッドクリスタルメタリック ...
マツダ CX-5 入れ食い号 (マツダ CX-5)
お疲れ様でした!! 良い車でしたぁ~♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.