• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

化粧直し完了~♪

化粧直し完了~♪ まいどですぅ~♪

天気の良い体育の日、化粧直し作業を完了すべく 近所のS○B屋上駐車場へ~♪

ジェットブラックマイカに塗装しなおしたアイラインを装着する前に 一工夫



S DESIGNの塗って剥がせる液体フィルムスプレーを使用し、ヘッドライトも黒化してみようと
グロススモークを施工!!



3回厚めに塗りましたが・・・・・ 思うようにスモークにならず  しかも、片目は液だれが(苦笑)
まあぁ いつでも剥がせるからいいやということで 続行(笑)



次は Kabis RAZOR/LIP なるものを使い ベリーのフロントリップ下に なんちゃってリップを施工してみました。



柔らかいウレタン素材のものを 必要な大きさにカット



両面だけだと心細いので、付属しているワッシャーとネジで揉んで固定



ぐるり 回さずにフロントのアンダーガード風になっているところは貼らず 左右に分けて設置



リップの左右をベリーのリップ形状に合わせてカット



なかなか 良い感じにフロントに厚みが出て Good!! (自己満足♪)



最後に 眉毛も設置して 化粧直し終了です♪

グロススモークは 再チャレンジしよう!! 



当然 復旧後のダック巣アイラインは 世界初(社長談:(笑) LEDも仕込みなおして 夜は怪しく輝きます!!


追記




このタイミングで、ディスクとキャリパーを養生し、エンブレムとナットもテーピング!!
ホイールのラバー塗装をメンテナンス!! 1年以上たったので洗車などであちこち剥げてきていたので、上塗り再塗装!!艶ありタイプなんでテカテカが蘇りましたぁ~♪



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 15:48:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2016年10月11日 16:47
クリアスモーク、結構ムズイですよね(^▽^;)
再挑戦がんばって~!

私もフロントリップを付けたくてエロエロ妄想してますが、これといったのが無くて(笑)
入れ食いさんのを参考にさせていただきマツダ♪
コメントへの返答
2016年10月12日 13:01
まいどですぅ~♪

むらむら つぶつぶ でつ(笑)
ホイールのラバー塗装はまあまあいけたので 上手くいくかなと思いましたが・・・・
ほんま クリア むずいっすね(苦笑)

なんちゃってリップ 意外や(笑)うまく貼れました今度見てやってくださぁ~い♪
2016年10月11日 18:42
イカツイ!
後ろにつかれたら黙って道を譲りマツダ♪
コメントへの返答
2016年10月12日 13:07
まいどですぅ~♪

濃い眉に、チョビ髭 ちょい悪オヤジになりましたぁ~(笑)

おかげで スイスイ 走りマツだ♪(嘘))
2016年10月11日 22:52
おぉー!ブラックなアイラインもリップもカッコいいですね!
自分もアイラインつけたいです!
…嫁へのプレゼンが難関ですが(;゜0゜)
コメントへの返答
2016年10月12日 13:09
まいどですぅ~♪

先日の岸和田で外したアイライン ようやく再設置(^^;) お目目パッチリの濃いい顔になりました!!

プレゼン 頑張ってぇ~♪♪

プロフィール

「まいどですぅ〜♪ 明石タコエギ第3弾 行ってきまーす(゚∀゚)」
何シテル?   07/05 05:47
前期型CX-5より乗り換えで新型CX-5へ!! 今回はあまり弄らずこのまま大人しく乗る予定です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サイドミラーシーケンシャルウィンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 15:59:00
TVキャンセラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 17:56:43
セブンイレブン はしご旅。(^_^;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 15:14:51

愛車一覧

マツダ CX-5 NEO入れ食い号 (マツダ CX-5)
MAZDA CX-5 XD PROACTIVE 2WD ソウルレッドクリスタルメタリック ...
マツダ CX-5 入れ食い号 (マツダ CX-5)
お疲れ様でした!! 良い車でしたぁ~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation