• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月08日

CX-5と釣りに行こう♪♪ No4

CX-5と釣りに行こう♪♪ No4 うっひょ~♪ まいどですぅ~♪

入れ食い人生初 まさかの初釣りが6月になった件(@。@;)
釣り歴45年で 6月まで釣りをしなかったのは初(笑))
ようやく 先週土曜日に単独釣行で行ってきました!!



場所は瀬戸内 西明石沖で今が旬のブランド明石蛸を船から狙ってきました!!
あまりの久々釣行に、入れ食い三平を連れて行くのを忘れる始末(泣))



乗合船は 5時出船で13時まで!! タコ餌木を使ったお手軽な釣りです。
昨年、初めてみん友さんのガレキングさんとタコ釣りに挑戦、師匠は自作の仕掛けだったので
今年は自分もオリジナル仕掛けで挑戦!!



こんな感じの餌木を船から海底まで落とし、底を釣る感じです。 
タコ釣りシーズン開幕したばかりで いまいちの釣果ですが何とか10タコズ!!



漁港を後にして自宅へ帰り タコパーティの準備



キッチンドランカーになりながら タコの下処理アンド茹で作業!!



見事な茹でっぷりで(笑))



タコ飯 タコ刺し タコのカルパッチョ タコ煮つけ タコのアヒィ~ジョ タコと山芋のにんにく炒め でタコパ~ティ~♪♪ 



9タコス使いきりの蛸三昧を 娘夫婦と4人で食べきりましたとさぁ~♪

さて次は、今週末から 広島牡蠣いかだからの黒鯛釣りへ CX-5と弾丸日帰り釣行へGO!!

みるく組長 おおじゃましまんにやわぁ~♪
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/06/08 15:00:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

運転免許更新
nobunobu33さん

むさしや
RS_梅千代さん

出たぁ〜
バーバンさん

洗車
ぶたぐるまさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年6月8日 18:42
きゃーーーーーー‼️(^◇^;)💧
タコ食いてぇ〜♪(^◇^;) 牡蠣食いて〜♪(^◇^;)
初釣りが6月って… 新車来るまで我慢してたって事⁉️(^◇^;)💧 ← おい
コメントへの返答
2017年6月9日 8:42
まいどですぅ〜〜♪

明石蛸🐙旨かったっすょー(°▽°)

今日の晩から 広島っすょー( ̄∀ ̄)

KF待った甲斐がありましたょー(^◇^;)←おい
2017年6月8日 20:12
キャーーーーーー‼️
広島ーーー‼️
鯛ーーー‼️
1091さ〜ん、三枚おろしの鯛届けてーーー😋
⬆︎
嫁です(^_^;)

届けてーーー(๑˃̵ᴗ˂̵) ←
コメントへの返答
2017年6月9日 9:43
キャ〜〜♪ まいどですぅ〜〜♪

今晩から入ります(お邪魔します ̄∀ ̄)

日帰りなんでお届けは難しいかも(^◇^;)しれませんが帰りに寄れたら寄りますわ 釣れたらですが(笑)

夕方 連絡入れますわぁ(゚∀゚)

2017年6月8日 20:38
鯛はうちの嫁さんの好物ー(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年6月9日 9:45
まいどですぅ〜〜♪

良かった(゚∀゚) 大好き💕で

でも、黒 ですょ〜〜♪(笑)

境 港で 釣りしたい🎣入れ食いでした(´∀`)
2017年6月14日 20:43
こんばんは

10タコ爆釣 お疲れ様でした

明石のタコは美味しいだろうな〜♬
しかも大きい

こちらも6月は蛸釣りが出来る場所があります
過去数回、行きました

タコの塩で もみ洗い?大変ですよね
10匹だと台所が どろどろになりますな。。。
コメントへの返答
2017年6月15日 14:30
まいどですぅ~♪

ブランド 蛸 明石産 旨いっすよぉ~♪

ようやくシーズンinなんで、あと2回ぐらい行こうかと思案中!!

しかし、沢山釣れれば釣れるほど ぬるぬる塩もみもみ が待っている(笑)


プロフィール

「まいどですぅ〜♪ 明石タコエギ第3弾 行ってきまーす(゚∀゚)」
何シテル?   07/05 05:47
前期型CX-5より乗り換えで新型CX-5へ!! 今回はあまり弄らずこのまま大人しく乗る予定です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サイドミラーシーケンシャルウィンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 15:59:00
TVキャンセラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 17:56:43
セブンイレブン はしご旅。(^_^;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 15:14:51

愛車一覧

マツダ CX-5 NEO入れ食い号 (マツダ CX-5)
MAZDA CX-5 XD PROACTIVE 2WD ソウルレッドクリスタルメタリック ...
マツダ CX-5 入れ食い号 (マツダ CX-5)
お疲れ様でした!! 良い車でしたぁ~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation