• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっち~のブログ一覧

2014年01月14日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです
前回の投稿から3年半くらい経っていたんですね・・・
投稿できないことはなかったのですが、気が向かず気がつけば放置状態でした

車もストリームを前回の投稿から1年経たないうちに、維持が難しいのと軽カーでも十分かなと思いワゴンRのRRの中古車(平成14年式)に乗り換えたんですが、昨年の春前にエンジンからのオイルのにじみが酷くなったのと、ラジエター系の破損、通勤距離が片道20km以上走るため、ワゴンRの燃費では燃料代が大変ということで、フィットHVに乗り換えました

昔のように投稿できないと思いますが、少しでも書き込みできたらと考えています、よろしくです
Posted at 2014/01/14 18:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月25日 イイね!

とりあえず・・・

なんとか生きてます
長らく休止してまして、パソコンを見る暇も無く、たま~にパソコンを付けると迷惑メールが数百通とか・・・

仕事はというと・・・実は4月に就いた仕事を7月いっぱいで退職してしまいました・・・
理由は・・・仕事を始めて2ヶ月経ったとき、上司に無茶な仕事を振られまして、仕事自体が一歩間違えれば人の生命に係わるので、今の自分じゃ無理です、責任持てませんと断ったら、それ以来口を聞いてもらえなくなり、まあなんというのかいわゆる無視ってやつですかね~
同僚の人たちは、やっち~さんは間違ってないよ、気にしなくていいよって言ってくれましたが、日を追うごとに上司連中すべてが敵になってしまい、耐えられなくなった次第です・・・

で8月からはいわゆるプー太郎になり、毎日職安通い&書類送付&面接の日々でした
4月以前の会社では雇用保険が掛けられず、失業保険が貰えない状態だったので、すぐにでも仕事を見つけないといけない状態でした
焦っている自分の気持ちを察したのか、嫁さんからは8月いっぱいで見つければいいんじゃないと言われ、心身のリフレッシュをしながら仕事を探すことにしました
数社からは書類選考で落とされ、また数社からはなんとか面接にまではたどり着くもOUTという状態が続き、改めて中途採用の難しさを痛感しました
お盆も過ぎ、さすがにもうそろそろ仕事を見つけないとヤバイな~と思いはじめたところ、お盆前にハローワークで紹介を受け、面接&職場体験を受けた会社から、今週始めになんと内定の返事がありました、ものすごくホッとしました
今度の仕事も前と同じような職種ですが、前の会社のようなことがないことを祈るばかりです

またまた当分の間みんカラを見る暇がなくなりますが、できるだけ早く完全復帰したいと思ってます。
Posted at 2009/08/25 20:57:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月09日 イイね!

しばらくの間休止にします

いつの間にやら年度も変わり、宮崎では桜の季節も終わりに近づいてます

ここ最近は、ブログアップどころか、皆様のページへの徘徊もできず(せず?)ず~~っと放置状態でした・・・
みんカラのスタイルシートも変わっており、まさに浦島太郎状態です・・・

先月最後のブログにも書きましたが、次の仕事が決まったのですが、今の会社の引継ぎや資格取得の講習の日程調整などもあり、かなりバタバタしてましたが、ようやく今月の20日から正式に勤務することになり一安心してます

資格の勉強もこの日の数日後から自宅学習を開始しましたが、ようやく昨日ですべて終了し、提出した問題レポート(20問×4回)もすべて満点で、こちらもホッと一安心です
しかし、講習はまだまだ続いており、本来なら来月後半まで続くのですが、次の会社から「毎週日曜日のたびに講習に出られると、シフトを組みづらいからなんとかしてほしい」と言われていたので、今の会社に了解を得て平日にも講習を入れて、受講場所も県内北から南、西などあちこちの教室にも受けに行くようにし、今月の19日にすべて終わらせるようにしました

おそらく、これから講習が終わっても、新しい仕事(今度は日曜、祝日関係なし、夜勤あり)に就いたら、今以上にハードは毎日になるのは間違いなさそうです
このまま、みんカラを放置しておくくらいならIDを削除することも考えたのですが、せっかくお友達になっていただいた皆様との繋がりも大事にしたいと思い、勝手ながら当分の間、落ち着くまで休止という形をとらせていただくことにしました
はたして、いつ復帰できるかはまったく見通しが立っていませんが、いつの日か復帰したいと思いますので、それまで見捨てないでください m(_ _)m
Posted at 2009/04/09 10:19:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月24日 イイね!

サクラ咲く・・・

サクラ咲く・・・いっつも放置プレーばかりで・・・m(_ _)m

仕事は相変わらずヒマなのですが、資格の講習が22日から始まりまして・・・これからは5月のGW中を除いては、5月終盤まで全部日曜日は講習です・・・
この資格講習は女性の方も多く、若い方からお年をめした方まで・・・
朝から夕方まで建物内から出ることもできず、大変でした・・・

昨日は先週の木曜日にハローワークで手続きしてもらった会社への面接(2社)でした
まず午前中に1社・・・社長が面接してくれたのですが、どうも私が現在勤めてる会社が気になるようで、根掘り葉掘り聞いてきまして、終いには「あなたを採用することはできない、なぜならその会社から何か攻撃されるのが目に見えるからだ」などと、ある意味言いがかり的な言葉ばかり・・・
そこまで言われてまで採用されたくはないので、私もハイハイと聞き流し、業務内容の説明もないまま訳わからないうちにに面接終了~

夕方からは2社目、ここでは採用担当の方が面接してくれました
いろいろ話をしているうちに、キツイ仕事だけどやってみますか?と言われ、イヤと言うはずもなく一応採用ということになりました

本当ならすぐにでもと言われましたが、今の会社の手続きもあるので1か月後からということにしてもらいました
まあ、何はともあれ無事再就職先が決まってよかったです、あとは今の会社と穏便にサヨナラするだけですね~
Posted at 2009/03/24 12:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月10日 イイね!

いよいよ・・・

今勤めてるこの会社・・・近々消えるな・・・

ここでも書いてますが・・・
今年に入ってからも仕事は相変わらず低調・・・
まあ少ないなりに仕事はあったので、給与はカットされながらもなんとか貰えてたのですが、今月からは本当にダメみたいです・・・

社長はというと、相変わらずマイペースというか危機感が無いというか、一切対策はとらないそうな・・・ヽ(;´Д`)ノ

この勉強を早く終わらせて、転職しないと本当にマズイことになりそう・・・
Posted at 2009/03/10 11:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

やっち~と申します。 ストリームから訳あってワゴンRに乗り換え、またまた訳ありでフィットに乗り換えました。 みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達大歓迎です。
異車種の方も大歓迎です、よろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
炎のストッパー炎のストッパー * ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *
のものも * RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認
一ッ葉一ッ葉 柿本改柿本改みんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT3が発売されるのが分かっていましたが、2013年5月に諸事情により急きょ乗り換える ...
日産 セレナ 日産 セレナ
外見はすっきり、走りは軽快に~~をコンセプトにしています。 ※エクステリア  ・エアロ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前車がイジりすぎたので、この車はほどほどにしようかな・・・多分・・・ パーツは、前車から ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
セカンドカーのダンクです。 特に手は加えていません。前後の純正エアロとアーシングくらいで ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる