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やっち~の愛車 [ホンダ ライフダンク]

整備手帳

作業日:2007年2月13日

プラグ&エアクリ交換

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セレナじゃ無く、ダンクネタになりますが、プラグとエアクリを交換しました
新車で購入してはや4年半とちょっと、走行距離も35,000kmを超え、加速が悪くなってきたので、両方とも交換しました
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プラグ&エアクリ交換
まずプラグですが、思いっきり斜めでセレナみたいに作業しやすくない・・・
おまけにインタークーラーに接続してある蛇腹のパイプを外さないとプラグが取れない・・・
3
プラグ&エアクリ交換
やっとプラグを外し、新品と交換、今度のプラグは、NGKのイリジウムMAXプラグ、某オークションで3本で3,000円ちょっとで買いました
今まで使っていたプラグですが、焼き色はまずまずのような・・・しかし外側電極が少し減ってました
4
プラグ&エアクリ交換
プラグの交換が終わり、次はエアクリの交換です
これは純正交換タイプなので、ボックスの蓋を外して入れ替えるだけですが、せっかくなので社外品を・・・と思って探したのですが、どのメーカーからも出てない・・・やっと探し当てたのは、モンスタースポーツジャパンのPOWER FILTERのみでした
交換しようと純正フィルターを取り出したところ、こんなもの出てきました
5
エアクリの交換も無事終わり、早速試乗しましたが、加速、エンジンの吹け上がりともによくなりました、ついでに燃費も良くなってくれるといいのですが・・・(苦笑)

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