• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月27日

70年代半ばのアメ車

70年代半ばのアメ車 こんばんは!

タイトルと関係無いですが

2週間前食事中、箸を噛んだ時に歯がギクッと違和感有り

歯が1本グラグラになり飯が食えない状態に

蕎麦とうどんばかり食べてました

本日、やっと歯医者に行きました

もう~抜くしか無いかと覚悟してました

しかし、先生から以外な言葉が!

ボンドでくっ付けましょう  (笑)

冗談で言ってるのかと思いました

プラモでもないのに  (爆笑)

歯石を取り歯を磨き

瞬間接着剤で隣の歯と接着

どのくらい持つのか?

来週また治療です

それにしても、瞬間接着剤の味はマズイです (笑)

みなさん、歯を大切に!!!


長くなりましたが、これから本題です!



75 シボレー モンザ


76 ポンティアック サンバード


75 オールズモビル スターファイアー


76 ビュイック スカイホーク

日本車で比較するとマークⅡ、クレスタ、チェイサーみたいな兄弟車です
前後とエンジンの仕様が違います
サイズは上記トヨタの3兄弟くらいです
当時は価格は350~400万くらいしてました
カマロ、トランザムに比べると見劣りしますが
今、新車で有れば欲しいですね!


74 シボレー ベガ
これは、知る人は少ないかと思いますが
4気筒2300CC
国産車で例えると うん~と カローラくらいかな?

あと、シェベットて言うのも有りました(画像無いですが)
1600CCのスターレットみたいなの


序でに

1979 シボレー モンザです


あと、昔もう1台国産メーカーのモンザ作ってましたがレストア予定で分解してます









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/01/27 19:09:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

クリア18!^^
レガッテムさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

アルファ159
woody中尉さん

この記事へのコメント

2014年1月27日 19:36
こんばんは。

シェベットはGMワールドカー戦略で生み出されたクルマで、日本のいすゞ・ジェミニとか、西ドイツのオペル・カデットの兄弟車でしたね。

当時はGMの各モーターディビジョンにおいて、Hボディベースのスペシャリティーカーが揃えられていましたね。このHボディーのスペシャリティーは、70年代後半にオイルショックの影響あって、本国ではたくさん売れたそうです。ライバルのマスタングⅡは全くの空振りでしたが・・・。当初、ロータリー搭載予定だったため、パワーに負けない足周りを与えられたそうです。

個人的には、チビファイアーバード・フォーミュラにあたるサンバード・フォーミュラーが気になります。
コメントへの返答
2014年1月27日 20:08
実家の近くにシェベットが1台居ました
当時いすづで販売してましたね

私は、V8搭載のモンザクーペが好きでした
ランドウトップの!
2014年1月27日 19:42
この前、ベガのミニカー買いました!!
アメ車はまだまだ自分の知らない車がいっぱいです(汗)
コメントへの返答
2014年1月27日 20:10
私も、ベガは73、75持ってます
私もまだまだ知らない車有りますよ(笑)
2014年1月27日 19:51
スカイホーク、なんかデカイセリカみたいですね。

ホイールのデザインもクリソツですし。

コメントへの返答
2014年1月27日 20:12
多分、初代XXは意識して作られたと思います

当時、国産メーカーはアメリカに追いつけでしたからね
2014年1月27日 20:23
サンダーバード車(セダン)ぴかぴか(新しい)ギャランΛ(ラムダ)に似てるっす車(セダン)ぴかぴか(新しい)Λが真似たんでしょうね車(セダン)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2014年1月27日 22:07
そうですねλの方が後ですね
このころ、国産車はアメリカに追いつけでしたからね
2014年1月27日 20:27
僕も去年は虫歯がひどくて奥歯を一本抜きました。
治療は終わったんですが月イチで歯をきれいにしてもらうために通っています。
もちろろん、かわいい看護婦さん目当てです。(ばこ
ボンド解決方とは面白いですね。
コメントへの返答
2014年1月27日 22:11
昨年も2回行きました
どうしても歯石が溜まるので
毎年何度か行くのがいいみたいです(健康な人も)
来週も行きます
看護婦さんの目が綺麗でした
マスクで顔よく解りませんが
多分美人?
2014年1月27日 20:50
この当時のアメ車のデザイン、日本車にも影響を与えていますね。
2代目セリカのリフトバックなんてもろにこれらの影響を受けているって感じです。

歯、私も失ってからその大切さが身にしみてます。
コメントへの返答
2014年1月27日 22:16
今は、欧州車のデザインですね
て、言うかアメリカ車が日本車みたい(><)

今日からご飯が美味しく食べられます
江戸時代ならもう死んでる歳ですから、歯も悪くなりますよね(笑)
2014年1月27日 21:46
こんばんは。

50s~60sを見慣れてしまうと、写真では75年代後半の車はおとなしいデザインに感じられますが、実際に街中で見たら目引きますよね。
日本もフォード、ダッヂ、シボレーみたいな原点回帰すればいいのになぁと思うんですけどねぇ。やっぱり利益第一の資本主義には無理な話ですか、、、
コメントへの返答
2014年1月27日 22:21
こんばんは

バンパーがウレタンに換わり新しく感じますね、やはり鉄のメッキバンパー付がアメ車って感じしますね!

国産車もスカGとか戻して欲しいですね
昨日新型スカイライン有りましたが、アテンザかと思いました(笑)
2014年1月27日 22:04
名前は聞いたことありますが、見たことない車ばかりです(◎_◎;)

マッスルカーブーム以降~80年代のアメ車は実車はおろか本とかでもあまり目にすることないので未知の世界ですね(^^;
コメントへの返答
2014年1月27日 22:24
当時は結構居ましたが
日本ではみんな、鉄くずになってしまったでしょう(><)

どうも、日本ではアメ車の小型は受けないですね
2014年1月27日 22:07
こんばんはわーい(嬉しい顔)夜 アハハウッシッシ日本車に例えるなら 軽ですね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2014年1月27日 22:25
こんばんは
そ~ですかね
軽も大きくなりましたからね(笑)

プロフィール

「PC復活しました。 http://cvw.jp/b/1545876/41804172/
何シテル?   08/06 15:33
アメ吉です。60~70年代アメ車好きです宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
27台目(笑) 乗り心地最高!
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
通勤用 28台目の車です。
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
2回目リース車 燃費 11Km/L(スプリントブースター使用時)
スバル レックス スバル レックス
知人より譲り受けた。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation