車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
アッヅミーからのライオンツーリング♪土曜の20日、406スポーツいじり♪


モールに赤いラインを入れてみました。

406GTI 風です。(^^;)


カッティングシート貼るだけなんですが…

これが想像してた以上に大変でした。


クオリティーは適当なので安い方法です。

何が大変かって横移動しながらのスクワット!

まさにスポーツとなりました。(^^;)


ついでにオイル入れた時にもらったデカールで…



ステッカーチューン♪(^-^)


仕上げに給油。



引きで見るとこんな感じです。


走ってて気付いたことがひとつ…。



前に交換したステアリングのセンターがズレてました。(^^;)

交換してから走ってなかったし、トルクスだけ準備しておこう…。




日曜の21日、朝起きて…あれ!?

なんだか膝が痛い!


前日のスクワットが膝に負担がかかっていたようです。(^_^;)


トルクスを持って406GTI 風でアッヅミーに行って来ました。



フレンチな列に合流!




FLFCとライオンクラブののどかな交流♪


それにしても暑い!



暑いのにスパイダーで来たんですね…裏切ってゴメンなさい。(^_^;)


ほどなくスピダーさんからお誘いいただき合同ランチすることに。



新緑に包まれた道を走り…




涼しい森の中へ…




趣きのある ゆず 沢の茶屋に到着。




ゆず定食をいただく♪


おにぎり食べながらFLFCとライオンクラブの交流は風情があって良かったです。

次回、フレフレ北上で再会することを約束して解散。


ライオンクラブの4台はツーリングに出発です。



磐梯吾妻レークライン経由で…




桧原湖湖畔へ




第1ゴールドハウス目黒の青い渦巻きに吸い寄せられ…




桧原ブルーソフトでクールダウン♪




西吾妻スカイバレーを上って天辺の駐車場へ


この日、406クーペのEさんから譲ってもらったステアリングに交換してみました。



もちろんトルクスでボスを外してセンターを出し直しました。


西吾妻スカイバレーを下って…



小野川温泉で玉コンをいただく♪


スパルコに交換してからステアリングが重く感じました。

外径は同じなんですがモモより感触が柔らかいからでしょうか?


その後、何故かテクノアート山形店



珈琲しばきながらクルマ眺めさせていただきました♪


途中で黄色ちゃんも合流。



日暮れ前に解散となりました。



久しぶりのライオンクラブのツーリング楽しかったです♪

FLFCの皆さんもお相手していただきありがとうございました!


それにしても406スポーツはいいクルマだなぁ。

改めて再確認しました。
Posted at 2017/05/24 23:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | プジョー406スポーツ | クルマ
2017年05月16日 イイね!
406で静岡ツーリングに行って来た♪GW後半は静岡に行って来ました。

みどりの日の4日、いつもより早めに出発。


はい。先々週の事で恐縮です。(^^;)


前日に洗車をしたし、天気もいいので気持ちいい♪



那須高原SAでランチ♪(名前忘れた丼)




珈琲ソフトクリームをいただく♪


この日は上り下り共に渋滞が予想されていたので先を急ぎます。



プジョーに挟まれチョット嬉しいの図♪(^^)


東北道も首都高も空いてて予定より早く着きそうなので…。



あざみ野のおかげ庵に寄りました。


実は↓コレが食べたくて…。



抹茶シロノワールをいただく♪




せっかくなので三種のだんごも焼いていただく♪


そして神奈川の実家へ向かう途中の信号待ち…



プジョー505ブレーク(ファミリアーレ?)とすれ違いとっさにパシャリ!

イベントではなく路上で不意に505と遭遇してテンション上がりました♪



こどもの日の5日、実家から出発!

義父母のプリウスと義兄弟夫婦のインプレッサと406でツーリング♪(^-^)



静岡の県境R246で75とすれ違いとっさにパシャリ!

初めて見た個体と遭遇してテンション上がりました♪




富士山のテッペンは雲隠れ!(>_<)


静岡に来た目的は…



富士スピードウェイ!


じゃなくて…



冨士霊園で義祖父母の眠る墓参り。


実は初めて墓前に線香を供えさせていただきました。

なかなか家族揃ってツーリング…いや、行けないので。(^^;)


宿は御殿場高原時之栖



義父母にご馳走になりました♪(^^;)


食後に散策して噴水ショーを見物。



中央の噴水到達点は70メートルもあるそうです。



土曜の6日、朝は晴れるも…



富士山のテッペンは雲隠れ!(>_<)

この富士を眺めながら朝食をいただく♪


食後は楽しみだったコレ↓



初めてセグウェイに乗りました。


レクチャー後に義兄弟と敷地内をぐーるぐる!

10kmしか出ないらしいけどレース状態で楽しい♪(^-^)


リミッター切りたかった…。


ランチしながら他の人がセグウェイに乗ってる様子を見てると…ゆっくりでした。

自分達の暴走行為に反省…。


ひとしきり遊んで帰路をグーグル先生に尋ねると主要道路は真っ赤っか!

足柄峠のワインディングを楽しんでR246経由で実家に帰りツーリング終了。(^_^;)



日曜の7日、神奈川から宮城に帰ります。



首都高も東北道もスカスカ!




佐野SAでピンクのソフトクリームをいただく♪


宮城に戻りカレーを食べて帰ることにしました。



ピンクのカレーをいただく♪




コドライバーはチーズナンセット♪


御殿場までの往復は約1,000キロ

無事に帰ってGW終了。


初めての家族ツーリングで楽しかったです♪


世間的には家族旅行というのか…。

でもツーリングに違いありません!(^^)
Posted at 2017/05/16 22:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | プジョー406 | 旅行/地域
2017年05月14日 イイね!
Pasta&amp;Cafeロッソにネロの75がやって来た♪憲法記念日の3日、ちょっとクルマいじり…。


はい。先々週の話で恐縮です。(^^;)


ベローチェのステアリングをウッドにしてみました。

ホントは違うステアリングにするつもりだったので暫定です。


残念ながらお気に入りのフェレロが痛んでしまったので外しました。



可能であれば綺麗にメンテナンスしてまた使いたいけど…。

ベローチェの衣替えについてはまた今度♪(^-^)



次に406を洗車しようと思ったらアイポンが鳴りました♪

Pasta&CafeロッソのスタッフYさんが電話の向こうで興奮気味…


Yさん「V6の75が来たよ!後で来れない?」

TV「もしかして岩手ナンバーの黒ですか!? 行きます!」


実はTAAの繋がりでロッソの存在を伝えていたのでいつか逢えると思ってました。


もちろん75でロッソに向かいました。



75乗りには見えるオーラを放ってました!(^0^)




さっそくV6ネロとTSロッソのツーショットで撮影♪




グリルは後期型でツェンダーのエアロバンパー仕様!




ルーフはカーボン!

いや、塗装がアレでラッピングしたそうです。(^^;)




フューエルキャップの形状も違うんですね。




V6の3.0Lバッヂが誇らしげです。


そうです。2.5Lのミラノではなく3.0Lです!



エンジンはSZと同じ!?




フードの脇にフックが着いてますが衝突時の安全装備らしいです。




メーターはマイル表示があるので米仕様のようです。

グレードは「3.0アメリカ」になるんでしょうか?


気付きました?

マニュアルミッション♪(^-^)




シートは後部もレカロ仕様でおなじみファブリック。


鼻血が出そうなのをこらえながらスケベ心で下から覗くと…



マフラーはTSと同じ位置ですが、その右隣りにフューエルタンクがありません!


75より前のアルファは後部座席の後ろにタンクがあったりするので確認してみました。

トランクの奥行きが浅いので75にもあったんですね!?



オーナーのAさんとロッソでランチ



春季限定パスタをいただく♪




ドルチェも付くのでランチはお得ですね!


TA談義で盛り上がり♪

今度一緒に走ることになりました。(^-^)



そうそう、6月4日にイベントもあります!



第5回 TAA東日本ミーティング♪

https://blogs.yahoo.co.jp/ta_alfaromeo/64931490.html


エントリーしましたが…

あれ!? 行けるのか?


ドタキャンするかもしれません。(>_<)
Posted at 2017/05/14 22:27:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ75 | クルマ
2017年05月13日 イイね!
マロニエオートストーリーに参加して来た♪GW前半といっても、ただの土日でしたが…。

マロニエオートストーリーに参加して来ました。


その前に…さかのぼって日曜の23日。


はい。先月の事で恐縮です。(^^;)


ベローチェの車両チェック…あれ!?

ガソリン漏れてるし!(>_<)


今年もドタキャンか!? と思いながら杜の都のA工場に連絡…。

後日、積載車で引取って1日でホース交換してくれました!


工場長いつもありがとうございます。(^-^)/

おかげさまで参加できました♪



金曜の28日、夜に移動して宇都宮のホテルにチェックイン。

昭和の日の29日、出会いの森総合公園に到着。



天気いいですが前日の夜にヒョウが降ったそうです。




やっぱりkoyaji@utsunomiyaさんもいらしてました♪




ジュリエッタスパイダーとSさんのSZとその奥は…何!?




1750GSザガート1930年頃のアルファロメオらしいです。


そしてブリーフィングの後にパレードスタート!



コイダさんのSr.3とSさんのSZの間に入れていただきました♪


中継ポイントは古峯神社の駐車場でカフェタイム!しかし大行列だったので…



古峯神社の天狗を拝みに行って来ました。


駐車場に戻ってもカフェ行列は解消されず駐車場を見物。



Free Motor Meeting 発起人SさんのジュリアTI




なかなか見られないスプリント


ようやくエスプレッソをいただき折り返しスタート!

こちらは主催のカメラマンSさんからいただいた写真です。







やっぱり走ってる姿を撮っていただけるのは嬉しいですね!

Sさんありがとうございます。


出会いの森総合公園にゴールしてBBQ開始。



肉、魚、焼そば、ホタテ、牡蠣、美味しくいただきました♪




一緒にBBQをしたクアトロポルテに座らせていただきました。




やっぱりマセラティといえばアナログ時計♪




エンジンはV8のドロドロ感がありました。


風が強くなり天気が怪しくなって来たので少し早めに失礼しました。

帰り道に寄ったのが道の駅うつのみや。



ろまんちっく村でFFMの会場を視察。




スカイベリーソフトクリームをいただく♪


ポツポツと雨が降って来たので退散しました。

東北道で雨の中を走り心配した調子の悪いワイパーモーターですが…。



無事に動いてくれました。

ベローチェは晴れの日しか乗らなくなったので今後も放置プレイだと思います。(^^;)


国見SAに着く頃には既に雨はあがり…



凍天のぷち天ソフトをいただき帰りました♪



お相手してくださった皆さんありがとうございました!

主催の皆さん楽しいイベントありがとうございました!


走行距離:約578km
平均燃費:約13.8km/L

ガソリン満タンで出発したので無給油で往復できました。



レスポンス
https://response.jp/article/2017/04/30/294154.html

webCG
http://www.webcg.net/articles/gallery/36348
2017年04月26日 イイね!
春のイベントでクルマ見物と花見で軟骨剥離♪春のクルマイベントが盛り上がって来てますね!

東北でもアチコチで開催されてます。


土曜の22日、仙台のHCCSに行って来ました。

はい。先週…いや、二週間近く前の事で恐縮です。(^^;)


406で会場の勾当台公園へ




素敵過ぎる二台のアルピーヌ♪




こちらも素敵過ぎる二台のシトロエン♪




こちらは二台ともMR2でした!




こんな二台もありました!


実行委員の皆さんは忙しそうだったので声もかけられず…

挨拶なしに失礼しました。




日曜の23日、福島のアッヅミーに行って来ました。

ベローチェで会場のあづま運動公園へ




《福》156さんとスパイダーズサンデー♪

同日に辰巳で本家が開催されたのに因んで…。(^^;)




ピニンファリーナズサンデー♪

406クーペは山形から参加したライオンクラブの組長です。




こちらはHCCSにも参加されてたFLFC会長のA310♪


いい機会なのでFLFC会長とライオンクラブ組長をご紹介させていただきました。

お互いに楽しい交流ができるといいですね!(^-^)




少なめでしたがスーパーなクルマ達も集ってました。




微妙にディテールが違う二台のヨーロッパ♪




velocebeatさんのSAを間近で見たのは初めてかも!?




シフトノブの曲がりを語るあたりがヘンタイです!




気付いたらFLFC端っこのウイリアムズはcinqsportsさん!?

お話する間もなくでしたが…6月11日のフレフレ北上でお会いしましょう!


楽しい時間を過ごして帰路で花見♪



ほぼ満開の桜と奥に見えるは桃の花♪




菜の花も♪


帰ってからコドライバーを連れ出して406で花見ドライブ。

宮城は風が強いので再び福島方面へ!



斎川宿に立ち寄ると黄色いカングーに遭遇…パシャリ!




ミニストップに寄ってソフトをお持ち帰りしたらこうなりました。


さらに福島入りフルーツラインを走っていると…



黄色いスピダーに遭遇…FLFC会長でした。(^^)




あづま運動公園近くでお花見♪


帰路のフルーツラインのコンビニで…メルセデスに遭遇。



三度FLFC会長でした。(^^)


帰宅してからクシャミ連発!

花粉シーズンは終わったかと思いきやまだでした。(>_<)


クシャミの際に変な体勢だったのか右脇腹が痛いんです。

どうやら肋の軟骨が剥離したようです。(^^;)

Posted at 2017/04/26 23:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | エトセトラ | クルマ
プロフィール
「ロッソdeロコモコ♪」
何シテル?   02/04 19:58
ティーポベローチェです。 お会いしたことない方とも情報交換したくてみんカラ始めました。 ワインディングロードを走るのが好き。 イベントでレアなクルマを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【記録】ビード落とし、タイヤ外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:06:45
ウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 23:30:44
プジョー(純正) 206用ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 17:10:13
お友達
お気軽に!…と言いたいところですが既にお友達のブログも見切れない状態です。
お会いした方や同類のクルマに乗ってる方に限定させていただきたいと思います。
127 人のお友達がいます
マスターの75と106マスターの75と106 * velocebeatvelocebeat *
ガオブルーガオブルー * RyouさんRyouさん *
ぢぢ♪ぢぢ♪ * Y.A.N.Y.A.N. *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
しっとりしなやかな猫足だから長距離移動用です。 タイヤサイズ 標準:195/65R15 ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
バイクのように走り尻を沈ませて曲がります。 タイヤサイズ 標準:195/60R15 現 ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
軽快に走りフラットにくるりと曲がります。 タイヤサイズ 標準:195/60R14 夏: ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
AL4のATと同時に5MTのスポーツをラインナップ♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.