車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
NAVI☆オープンカー新春ミーティングに行って来た♪年明け早々にオープンカーミーティングの情報♪

NAVI CARSの河西編集長の急な呼びかけでした。


日時は3日の朝…まだ神奈川に居るし!

場所は都筑パーキングエリア…近いし!


NAVI☆オープンカー部 新春ミーティングに行って来きました。


到着すると…



あれ!?




お高いクルマが集まる…




場違いなところに来たかと思ったら別のミーティングでした。(^^;)




イタ居たRyouさん。


おぉ!



発売当時に憧れたM2の02♪




河西編集長はエリーゼで登場♪


編集長が乗っていいよ〜というので…座ってみた。



シートがしっくりフィットして座り心地がいい♪


なんて寛いでたら…



編集長の音頭で自己紹介タイムが始まる…

エリーゼから降りるタイミングを失いました。(^。^;)


車両後方の見えない方の自己紹介の時に目立たない様に降りようとしたんですが…

編集長が紳士過ぎてドアを抑えてくれるもんだから自己紹介を遮ってしまいました。(^^;)




自己紹介が終わって歓談♪


なんだこりゃ!?



NAロードスターの三角窓についてエアインテーク!




NAVIでおなじみのスパイダー♪




こちらは別のミーティングに来てたスパイダー♪


2オーナー目で10年所有してるそうですが…



なんと走行距離2万キロ!? (@_@)




スパイダーはSr.4が3台揃いました!

初めて逢うスパイダー乗りの方と繋がり楽しかったです♪


ふと気付くと…



某所で見かけるモントリオール♪


時間になったので後髪引かれる想いで失礼しました。

あとはコドライバーを迎えに行って宮城に帰ります。


常磐道を北上して…



友部SAに寄って…




ほっしぃ〜もサンデーをいただく♪


急遽開催されたNAVI☆オープンカー部 新春ミーティング


(撮影:河西編集長)

お相手してくれた皆さんありがとうございました!
2017年01月08日 イイね!
大顰蹙!辰巳?大晦日オフに行って来た♪遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます!



先週…いや、昨年の事で恐縮です。(^_^;)

大晦日オフに参加して来ました♪


例年なら天候の影響からスタッドレスの406で参加してましたが…

今回は雪の心配は無いと判断してベローチェです!



金曜の30日、まずは神奈川に帰省です。



福島で雪がチラついてましたが問題無く東北道を南下。



大晦日の31日、快晴だったのでオープンで出発!

田舎者にとって首都高をオープンにして走るのは憧れでした♪


横浜から江東区立若洲公園に向けて走る…

でも、思った以上に寒かった!(>_<)

バックミラーに写る富士山が綺麗でしたが撮影する余裕ありませんでした。




会場の駐車場に続々と集まるスパイダー♪




じゃないチームと思われたtaka*buさんもスパイダーで登場!




ヤマケイさんはジュリア♪




あれ!? Scorpioneさんどこに落として来たんですか? (@_@;)




duettinoさんのウインドリフレクターはデュエットに馴染んでていいですね!


しばらく歓談してると見慣れないジュリアが登場…



TAA繋がりのSさんが遊びに来てくれました♪

昨年、ベストカーの「愛のクルマバカ列伝」に取り上げられたヘンタイさんです。

所有車はアルファのRZや164、GTVのカップカー、プジョーでは106ラリー、406クーペ、605とか…

わざわざ元所有してたジュリアを友人から借りて来てくれたそうです。




中を拝見…白いレザーシートが素敵です♪




なんとオートマ!(@_@)




インジケーターがクアドリフォリオを連想させます♪




この年代は木製ですね。




こちらはじゃないチームのベンツとチンク




CYFACさんはチャリで登場




今年もみなさんから手土産が集まりました。

ごちそうさまでした。




おやおや…こちらはエロいことしてますね。


そして解散。

主催のScorpioneさん、bisciaさん

後片付けも含めてありがとうございました!




帰り道で富士山が撮れました♪

小さくてスミマセン!(^^;)



本年も相も変わりませんが宜しくお願いします。m(_ _)m
2016年12月18日 イイね!
ベローチェでピカソの試乗に行って来た♪C4ピカソの試乗に行って来ました。


先週ではなく今日です!


当日にブログをアップするなんて、いつの日ぶりでしょう。(^-^)v


日曜の18日、天気も良くて温かい日でした。

ベローチェに乗らないともったいない!


防寒にライトダウン着て出発♪

しばらく走ってマンホールを越えたら…ガツッ!


イヤな音がしたのでスタンドに待避。



マンホールの蓋がアンダーガードにヒットした様ですが問題なさそうです。


気を取り直して遠回りしてワインディングをヒラリヒラリ♪



日陰はちょっと寒くてマフラーしてないことに後悔。(>_<)




ワインディングを愉しんだ後はシトロエンディーラーに向かいます。




他にスペースが空いてなくて目の前に駐車。




お目当てはもちろんC4ピカソ FEEL BLUE HDi です。


外からではディーゼルらしいガラガラ音は聞こえますが、乗ってしまうとほとんど聞こえません。

ステアリング感覚も乗り心地もいい♪(^-^)


ちょっと気になったのは停止時から発進のスロットルにリニアに反応しない違和感を感じました。

国産にありがちな踏んだ以上に突発的に走り出すものとは違うので慣れるとは思います。


あと個人的には17インチタイヤのゴツゴツ感が少し気になりました。

以前に試乗したガソリン5人乗りの16インチの方がしっとり感があって好きです。




ちょっと面白かったのが360°ビジョンにベローチェが歪んで写ってたこと。(^^)




ラゲッジルームからの眺め。




エンジンルームを見させてもらいましたが、このカバーは必要なんでしょうか!?




みん友のGentaさんのブログにもありましたがもう少しシートが柔らかいと良かったと思いました。

シートに関しては以前に試乗した308 BLUE HDi のファブリックシートの方が柔らかいかも!?

昔のシトロエンみたいにフカフカとはいわないまでも406のモケットシート位だといいなぁ…。



せっかくなので同じ敷地内のプジョーにも寄りました。



なぜかこちらでカクタスが納車待ち。




あら!? こんなクルマもありました。




2008はマイナーチェンジ後の方が好きかも!




帰りは渋滞にハマりすっかり暗くなってしまいました。




ディーラーでいただいた2CVのミニカーはトリコローレです♪


あっ!?

508GTの試乗もしてくれば良かった…。


次回の楽しみにとっておきます。(^^)

2016年12月10日 イイね!
新蕎麦と75のバッテリー交換♪75のバッテリー交換しました。


遡ること2週間前…。


無性にアルファが乗りたくなりました。


しばらく406しか運転してなかったので。(^^;)



土曜の26日、新蕎麦を食べに行くことにしました。

もちろん75で走るのが目的です。


でもエンジンがかからない!(>_<)

バッテリー上がっちゃったか!?


キルスイッチもわずかに繋がってたっぽい…。

思い起こせば茂原に行ってからそのままでした。


そうそうCG1月号を良く見たら75が写ってました♪



車列の後ろ小ちゃいけどCGデビューです!(^^)


そういえばガレーヂ伊太利屋さんのPVに私も写ってました。



ここだけの話、トランクルームで車載工具がガチャガチャ暴れてました。

たぶん直前に試乗したOさんの走りが激しかったからでしょう。(^_^;)


話を戻します。


406にケーブルを繋いでジャンプ!

エンジンに火が入り武者震いする75




出発が遅れましたが七ヶ宿に向けて走る。




まるいちで新蕎麦をいただく♪


蔵王経由七ヶ宿の往復150kmコースでワインディングを満喫♪


4日後の29日、やっぱりエンジンかかりません。



ハッキリ覚えてませんが6年くらい使ってたので仕方ないですね。


ということでバッテリー交換!



ACデルコ LN2


そして土曜の今日、久しぶりに75で走りました♪

ドライブじゃなくて通勤ですけどね。(^^;)



生憎の天気でしたが雪は積らなかったので無事に帰宅できました。


やっぱりタイヤ交換しておこうかな…。(^_^)
Posted at 2016/12/10 21:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ75 | クルマ
2016年12月07日 イイね!
新潟からマザーがやって来た♪11月末に某所ではらこめしを食べました。


2日後に腸炎になりました。(^^;)

消去法で考えられる原因はイクラしかない…。


そして2日間の点滴と5日間の食事制限!

そんな週末に新潟からマザーがやって来ました。



日曜の4日、クルマに乗ってると暑いくらいのいい天気♪



亘理に行きました。




鳥の海に到着。


ここは震災前にもマザーと来ました。

震災後の様子が見たかったそうです。


堤防を登ると…



静かで穏やかな太平洋が広がってました。


堤防の上から鳥の海を眺めると…



まだ整備中なのが良くわかります。

左奥には蔵王連峰も見えました。


鳥の海のロビーには…



はらこめし運動のポスターが貼られてました。(^_^)

個人的にはノロウイルスの撲滅運動!




昼は仙台のこちら




牛たん佃煮♪




芯たん!?




テールスープ♪


腸炎後なので胃袋が小さくなった様で満腹です。



松島が見える小高いところに移動しました。




塩竈神社です。




右の狛犬は愛嬌のある出っ歯!




左の狛犬は「獅子」らしいです。(^^)




桜が咲いてました。

年に2度開花する「四季桜」というらしいです。


お次はこちら…



海鮮せんべい塩竈

七ケ浜にあるうみの駅も寄ってみました。


そして時間です。



夕食は亀喜寿司




塩竈の寿司は初めていただきます♪




気になったふわっふわのチーズケーキみたいな…

タラのすり身入り玉子焼きもいただく♪


そして膨満感!(≧∇≦)


少し腸には負担だったかもしれませんが嬉しかったことがあります。

それはマザーが元気だったこと。


以前は実家に帰ると指が痛いとか腰が痛いとか…

心配だった骨粗しょう症も大丈夫みたいです。


それどころかスタスタ歩くし、階段の登り下りなんかも平気♪

元気な姿が見られて嬉しかったです。(^-^)



家族の心配事が色々あるようですが、

また遊びに来て元気な姿と笑顔を見せて欲しいものです。
Posted at 2016/12/07 23:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | プジョー406 | 旅行/地域
プロフィール
「[整備] #75 エンジンオイル補充 http://minkara.carview.co.jp/userid/1545968/car/1144040/3925612/note.aspx
何シテル?   09/30 23:08
ティーポベローチェです。 お会いしたことない方とも情報交換したくてみんカラ始めました。 ワインディングロードを走るのが好き。 イベントでレアなクルマを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ダッシュボードリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 15:21:53
ホイール & タイヤ交換 (手組みのやり方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:34:49
ラ クッチィーナ ハナ大変気に入りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 01:40:35
お友達
お気軽に!…と言いたいところですが既にお友達のブログも見切れない状態です。
お会いした方や同類のクルマに乗ってる方に限定させていただきたいと思います。
124 人のお友達がいます
E.S.S.BriansE.S.S.Brians * VelizyVelizy *
いすゞき ふぇったいすゞき ふぇった * RyouさんRyouさん *
マスターの75と106マスターの75と106 * ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでブラジル@「ATかよ!」とか言わないで *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
しっとりしなやかな猫足だから長距離移動用です。 タイヤサイズ 標準:195/65R15 ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
バイクのように走り尻を沈ませて曲がります。 タイヤサイズ 標準:195/60R15 現 ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
軽快に走りフラットにくるりと曲がります。 タイヤサイズ 標準:195/60R14 夏: ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
AL4のATと同時に5MTのスポーツをラインナップ♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.