• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

ベローチェでピカソの試乗に行って来た♪

ベローチェでピカソの試乗に行って来た♪ C4ピカソの試乗に行って来ました。


先週ではなく今日です!


当日にブログをアップするなんて、いつの日ぶりでしょう。(^-^)v


日曜の18日、天気も良くて温かい日でした。

ベローチェに乗らないともったいない!


防寒にライトダウン着て出発♪

しばらく走ってマンホールを越えたら…ガツッ!


イヤな音がしたのでスタンドに待避。



マンホールの蓋がアンダーガードにヒットした様ですが問題なさそうです。


気を取り直して遠回りしてワインディングをヒラリヒラリ♪



日陰はちょっと寒くてマフラーしてないことに後悔。(>_<)




ワインディングを愉しんだ後はシトロエンディーラーに向かいます。




他にスペースが空いてなくて目の前に駐車。




お目当てはもちろんC4ピカソ FEEL BLUE HDi です。


外からではディーゼルらしいガラガラ音は聞こえますが、乗ってしまうとほとんど聞こえません。

ステアリング感覚も乗り心地もいい♪(^-^)


ちょっと気になったのは停止時から発進のスロットルにリニアに反応しない違和感を感じました。

国産にありがちな踏んだ以上に突発的に走り出すものとは違うので慣れるとは思います。


あと個人的には17インチタイヤのゴツゴツ感が少し気になりました。

以前に試乗したガソリン5人乗りの16インチの方がしっとり感があって好きです。




ちょっと面白かったのが360°ビジョンにベローチェが歪んで写ってたこと。(^^)




ラゲッジルームからの眺め。




エンジンルームを見させてもらいましたが、このカバーは必要なんでしょうか!?




みん友のGentaさんのブログにもありましたがもう少しシートが柔らかいと良かったと思いました。

シートに関しては以前に試乗した308 BLUE HDi のファブリックシートの方が柔らかいかも!?

昔のシトロエンみたいにフカフカとはいわないまでも406のモケットシート位だといいなぁ…。



せっかくなので同じ敷地内のプジョーにも寄りました。



なぜかこちらでカクタスが納車待ち。




あら!? こんなクルマもありました。




2008はマイナーチェンジ後の方が好きかも!




帰りは渋滞にハマりすっかり暗くなってしまいました。




ディーラーでいただいた2CVのミニカーはトリコローレです♪


あっ!?

508GTの試乗もしてくれば良かった…。


次回の楽しみにとっておきます。(^^)

ブログ一覧 | アルファロメオスパイダーベローチェ | クルマ
Posted at 2016/12/18 23:05:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

先日面白く事?が。
ベイサさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年12月18日 23:25
当日アップと綺麗なスパイダーは珍しいですね😁解放感あっていいですね👍
コメントへの返答
2016年12月19日 0:29
珍しいでしょ♪( ̄▽ ̄)

槍が降るかも知れないので気を付けて!
2016年12月18日 23:28
おつかれさまです。

あれれ?

自分も急遽だったんですが
TJ ラングラー ジープ
直6 OHV 4000ccの6MT
の情報があったので
アポ無しで突撃してました(笑)。


コメントへの返答
2016年12月19日 0:33
居ないはずの人のクルマがあったのでビックリしました。

姿は見られなかったので試乗中だったんですね⁉︎
2016年12月19日 0:35
ずっと
裏のピット?にいて
あと試乗したりしてました(笑)。
コメントへの返答
2016年12月19日 8:42
クライスラーのショールームも、裏のピットも覗いたんですが、姿もジープもありませんでした。

タイミングが合えば一緒に試乗してました。(^o^)
2016年12月19日 17:58
下側ヒット!!
ゾッとしますねwww(>_<)
コメントへの返答
2016年12月19日 22:05
そうなんですよ〜( ̄O ̄;)

ある意味アンダーガードが有るからヒットするんですが、無くてヒットしたらオイルパンがやられちゃうので、アンダーガードは外せません。
2016年12月20日 6:24
実は、私もあの後、イデアル仙台
さんにお邪魔していました。
ジェミニはずうーーーーーと、
停まっていましたよ(笑)。
コメントへの返答
2016年12月20日 13:11
ジェミニのオーナーはイデアルにとって上得意様なので、色々と接待があったんだと思います。

ワタクシはカレンダーも貰えませんから…。
( ̄▽ ̄)
2016年12月20日 21:05
こんにちは^^;
試乗されましたか。先代を所有していた者からすると2代目のシートには先代の面影が見当たりませんね。フェイスリフトで改善されるようではないので残念です。
コメントへの返答
2016年12月21日 13:12
先代は試乗したことありませんが、展示されてる車両のシートは座ったことあります。
元オーナーさんの感覚とは多少違うとは思いますが、同じくシートは先代の方がいいと思いました。
せっかくのピカソなんだから…シートにも拘りたいところですね!

プロフィール

同類のクルマに乗ってる方と情報交換したくてみんカラ始めました。 ワインディングロードを走るのが好き。 イベントでレアなクルマを見物するのが好き。 ドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 22:24:49
ルノー カングーの販売戦略を振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 21:41:00
来週の日曜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 17:09:20

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
限定車のコンフィチュールです。 詳細はコチラ↓ https://response.jp ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
しっとりしなやかな猫足だから長距離移動用です。 タイヤサイズ 標準:195/65R15 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
明確なグレードは分かりません。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
軽快に走りフラットにくるりと曲がります。 タイヤサイズ 標準:195/60R14 夏: ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation