• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

久しぶりの工作

久しぶりの工作 皆さんこんばんは。
私は疲れ気味ですが、カプチーノと147は元気です。

さて、カプチーノですが‥長年コツコツやってきたボディー補強に加えて、今回のF100キット導入でかなり気持ち良く走れるようになりました。
サスもよく動いているのがわかるのですが、やはり純正バネにカヤバSRショックの組み合わせは山遊びにはちょっと柔らかいですね。
ロールケージまで入れて、初めて柔らかいと感じました。
ブレーキを残しながらのターンインではかなり不安定な挙動です。

実はRSRのダウンサスの中古がストック部品にあるんですが、下がりすぎるので保留していました。
車高調も本気で考えましたが、同じ10万なら先にやるべきはブッシュ打ち替えだと思い、これも保留します。
金をかけず挙動を変えるには、アライメント調整しかないでしょう。

で、自作しました。
数学大嫌いですが、三角関数使って頑張ります。
ブログ一覧 | クルマ関連 | クルマ
Posted at 2012/08/18 22:09:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:57:28
以前はRSRダウンサス+カヤバSRショックの組み合わせで純正-30mmでしたが下がりすぎて何かと大変でしたよ(^^;

硬くても良いのなら車高調ありますよ~
コメントへの返答
2012/08/18 23:25:57
コメントありがとうございます。
以前拝見したコッヘルですよね。
実はずっと気になっていました(^_^;)
もし良ければ試乗(隣で結構です)させてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

岐阜県の田舎に住んでいます。 旧いレーシングカー、ラリーカーと軽自動車が好物です。 幼い頃からスズキ車に接してきたので、スズ菌に侵されています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホームセンター ゴムリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 22:57:18
脚固(アシガタメ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/30 17:15:10
F1ベルギーGP・・・ガッカリ(゚ロ゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 23:56:27

お友達

人見知りするたちなので・・声をかけていただけるととても嬉しいです。
車種問いません、ディープなお方お待ちしております。
20 人のお友達がいます
ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍 * otommiotommi
スナイパーKスナイパーK ZENくんZENくん
cony2cony2 まさ (o ̄∇ ̄)σまさ (o ̄∇ ̄)σ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
やはり運転はM/Tが楽しい。 学生時代、F1よりも断然好きだったWRC。 そこで活躍して ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
18で貯金を注ぎ込んで購入。 47000kmー 私で3人目のオーナーです。 スズスポ前後 ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
絶滅危惧種(?)YAMAHA TZM50Rです。 NSR50に比べマイナーな存在ですが、 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
一年を経ず、廃車となってしまったミニカ。 本社へと向かう途中、センターラインをはみ出して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.