• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぷら乗りのタクちゃんのブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

"一般道で時速200キロでオービス光らせてみた






たまたま見ていたニュースでやってました(笑)

ちゃっかり動画も残して、あげくはYouTubeで公開w
馬鹿の極み(笑)

クルマは、インプレッサ(GC8)でしたね

こういう馬鹿がいるから、スポーツカーとかに普通に乗ってる人間も同じように見られるんですよね(--#)


そりゃたまにスピード出して走ることは誰しもあると思いますけどね。急いでるとき、道が空いているとき等々


というか、制限速度を守っている人の方が少ないかと(笑)
だからといって、スピード違反は良いことじゃないんで、しないのが一番ですし、常日頃から気をつけましょ(^^*)


ただ、こういうことをするのはホントにクズだと思いますね。

このご時世、ネットに公開したら逮捕されることくらいわかると思いますけどね
しかも、友達に自慢したかったとか、自己満のオ○ニーみたいな理由(笑)

オ○ニーは自分の家でやれって思いますね(笑)

北海道の事故も同じかと


さて、汚い言葉も出てきたんで、そろそろ終わりにします(´ー`)



Posted at 2015/06/17 17:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

原付完全復活?(笑)

 
ひまでひまでしょうがない毎日を過ごしています(´`:)

通勤用にもらったジョグ、いろいろ整備してました(^^*)とりあえず、燃料が入ってないということで、夜中入れに行こうと思って動かしたものの、200mほど走って息絶えましたww

とりあえず押して帰ってきて故障診断(笑)

ネットでいろいろ調べていたら、このスクーターはインマニがゴム製だと知り、パーツクリーナーをインマニに噴いたら、回転数上昇( ̄△ ̄)

案の定、ゴムのひび割れから二次エアー吸ってました(´-ω-`)

 
それが土曜日の朝のこと(^^;)


そして、今日注文した部品が全部揃ったんで、一気に作業してやりました(∀)





インマニ交換にバッテリー交換、ネットで手順を紹介してるサイトを見たら、やたら大変とか書いてたんで、めんどくせーって思いながらやってみたら、すぐに交換できた(笑)

簡単な部類だと思いました(´ー`)それか、やった人がよほどの機械音痴かとww

そして、念のためキャブOHもしておきました(´▽`)ノ

エンジンも一発始動するし、アイドリングも安定♪

久しぶりにエンジンとか触ったけど、まだまだ自分で出来ますね(笑)

原付だけど←


とりあえず、今日か明日燃料入れつつ試運転に行こうかと(^^*)








Posted at 2015/06/16 23:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

ニートってスゴイ!(笑)


タイトルの通りです(笑)

実は、今月いっぱいで今勤めてる会社を辞めます(^_^)ゞ

前々から辞めようと思ってはいましたが、自分の意志ではなく、会社都合で辞めざるを得ない状況に…(^_^;)

残された人は物凄く大変だと思います(笑)プラスに考えれば、今回は社長が逃がしてくれたと思えば、ホントに助かりました^^;


と、まぁ今月いっぱいで辞めるとなってますが、月末までは有給休暇です(笑)

やることありません!

ニートってホントにすごいな(゜Д゜)

1日部屋にいるだけで気が狂いそうなんですけど(笑)


そんなこんなで、来月から就活します(*^^*)
いろんなところが募集してるけど、また同じ職種で一人前になるまでは頑張ろうと思います(∀)

次は、人間関係がクソじゃなければいいな(笑)あと、ボーナスも少しでもいいから出てほしいな(´`:)


Posted at 2015/06/12 13:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

無灯火多すぎ(´-ω-`)


前々からずっと思ってたんですが、無灯火が本当に多い(笑)無灯火というか、暗くなってからライト点けるのが遅い人達が多い(--#)


自分が会社から自宅へ帰るまでの約10分ほどですけど、常々思ってました(´-ω-`)

で、いつも思うのは新しいクルマが点けてない。決して、最近のクルマが嫌いだからそう思うわけじゃないですよー(笑)←

仕事柄、いろいろな車種に乗ったりしますけど、最近のクルマってメーターが明るすぎ。ライト点けてなくても、視認が簡単にできるから、ライト点けてないことを気付いてないんだと思う。

って、庇っておきます(笑)

たまに古いクルマでも点いてなかったりしますけど(´▽`)ノ


なんて、いろいろと気になりだした最近の自分。

今日ふと思ったのが、ポジションをLEDに替えたり、ナンバー灯をLEDにしたり、HID付けたり、バーナー替えて色替えたり、なんてしてますけど、そういうのってなんで替えたりするんですかね?(笑)

結局、灯火類なんて自分の為になるものなんて、フォグ、ロー、ハイしか役に立たず(笑)ポジションとかなんて、外からじゃなきゃ点いてるかどうか分からないし、そんなもん替える意味が無いなんて思ったり(▼∀▼)

そんなこと考えたりしてたら、理由を閃きましたよ♪


目立ちたいから替える(笑)


大概、そんな理由じゃないですかねw

ロービームをHIDに替えたら、ポジションの色が合わないから替えようとか、そういうのも元を正せば、目立ちたいから。

ハロゲンからHIDに替える理由って、明るくしたいってのも含むとは思いますけど、やっぱ一番はあの真っ白な色とか点いたときの青白い感じがかっこいいとか、外から見たときの感想が多いと思うんですよ(笑)

そう思うのは、自分の周りがほとんどそういう人間ばっかだからですかね?^^;

まぁ、十人十色とは言いますけど、これは八割くらい当てはまるんじゃないんですかね(´ー`)



当てはまってる方は、早めのライト点灯をして、どんどん目立ちましょう♪(笑)

光りすぎてるのはちょっと引きますけどね(笑)


Posted at 2015/05/23 21:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

スープラ帰還



スープラが車検から帰ってきました(^_^;)

なんだかんだ、4月半ばに預けてから色々とやって、GWに実家へ取りに行ってきました^^;


車検以外に、タイベル交換、エレメント移動をやってもらって、そこそこお金がかかりましたが、とりあえずは安心して乗れるようになったかと(笑)

欲を言えば、クラッチ交換もしたかったとこですが( ̄△ ̄)


もう旧車と言ってもいいんじゃないかってくらい古いクルマですが、こうやって早めに整備していけば、ずっと乗っていけると思うんで、自分がくたばるか、部品が無くなるか、って感じですね(笑)



話は一気に変わって、昨日の話。

ワイルドスピードを見てきました(☆。☆)

いやー、最後泣けますね(´ー`)

改めて、スープラって本当にかっこいい!(笑)





Posted at 2015/05/06 18:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぬまっち@  あ、そこ某SNSでも有名だよね( ̄∇ ̄)ちょくちょく見かけるけど、社長だか代表?の人が楽しそうだよね(笑)」
何シテル?   06/18 07:17
板金屋で塗装やってます。 整備士免許も持ってるんで、できることは全部自分でやってます。 最近は、よく地元にいる父親に丸投げしたりしてます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

■リヤフェンダー お手軽チョッパーver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:40:27
エンジンコンディショナーの使用方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 21:22:22
快適な車室空間を 〜エンジンスターター①〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 18:22:31

お友達

オールジャンル、どんどん申請してください♪

来るもの拒まず、去るもの追わず。
そんな感じです^^;
62 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ムラッた!ムラッた!
白まる。白まる。 ヌコ山田ヌコ山田
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 エボ8小僧エボ8小僧

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2代目スープラ君! かなりいじってある状態で、手元に来ました。 維持、予防整備が先にな ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
実家の祖母のカブを借りることになりました。 理想としては、ボアアップして親のゴリラと同 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
エボ8顔になってます(笑) GTウイングに飽きて、純正スポイラー復活中。GTウイングが恋 ...
ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
職場の人からのいただきもの。これでガソリンの節約に( ̄∇ ̄) 手元に来たときは愕然と ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.