• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

夏休みの旅行

夏休みということで家族でキャンプに行ってきました。

今回お世話になったのは「信州伊那谷キャンパーズ ヴィレッジ」です。



キャンプといっても我が家いつもコテージに宿泊する楽チンキャンパーです。
しかし・・・このキャンプ場は「ワイルドだぜぇ」っていうくらい自然な感じのするキャンプ場でした。とくにアクセスする道路は・・・本当にここでいいの????くらいワイルドな山道でした。
雨上がりだったこともあり写真では目立ちませんがシャトルが・・ひどい姿になってました。

色々なイベントもあり子供たちも楽しんでました。スタッフの皆さんはアットホームな雰囲気で素敵な人達でした。



今回が出張で喫茶店が出ていました。
普段は珈琲豆の焙煎をしているお店の方だそうです。


迷わず嫁サンと2人で注文しました。カフェアートをやって頂いたのですがビックリ!
凄いテクニックでした。スチームミルクを注ぐだけで絵を描いてしまいます。

こちらが完成品。注いだあとに爪楊枝で絵を描くのをみたことはありましたがミルクを注ぐだけでこの模様を描いてしまうのは見てるだけで感動しました。

2日目にはダッジオーブンを使った天然酵母パン作りを体験


初めてダッジオーブンを扱いましたが指導の方に上手に炭の火加減を調整していただいたのできれいにパンが焼けました。ダッジオーブンの選び方とか色々説明してもらいながら楽しい時間をすごせました。

表面はカリっとしてメッチャ美味しかったです。
やはりダッジオーブンはすごいです。欲しくなってしまいました。

楽チンキャンパーのお手軽料理です。

厚めの肉を焼いて仕上げにとろけるチーズをのせてアルミホイルをかぶせて焼くとこんな感じになります。
チーズのクリーミーな味で安いお肉がとってもジューシーなお肉に変身です。

こちらはピザを焼いているところです。適当な木で空間を作り網にホイルを巻いた上に炭をのせて簡易オーブンです。

今回コンロはコテージに付属だったので荷物も少なく楽チンでした。

朝食は我が家では定番の牛乳パックでつくるホットドックです。
楽チンキャンパーは朝から炭を起こしたり凝った料理はしません(^-^)。
材料をアルミホイルに包んで後は牛乳パックに火を着けるだけで程よく仕上がります。
コーティングされているのでジワジワといい加減で燃えてくれます。


お手軽で美味しいです。
注意するのは牛乳パックの左右の間隔で火加減か変わってくるくらいです。

帰る日になってようやく朝から晴れ間がのぞきました。



やっぱり山はいいですね。空が青くて気持ちいいです。


最後にドライブインに立ち寄って帰宅しました。


携帯もつながらないすごい自然の中ですごした3日間でした。
今日はキャンプ道具を干して車もピカピカに洗って疲れました^^
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/08/18 01:47:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

ありたのかぜ…
B500さん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

日曜日
梅三郎@FDNDさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2012/08/18 07:20:21
盛りだくさんのキャンプ、楽しそうですね。

我が家は今年はキャンプに行けてないので、行きたくなってしまいました。
コメントへの返答
2012/08/18 08:30:11
おはようございます。コメントありがとうございます。

今回はいろいろなイベントに参加して楽しかったです。
もう一回くらい行きたい感じです(^^)b
2012/08/19 08:54:29
こんにちわ^^

キャンプはやっぱり信州がいいですね
料理がワイルドで美味しそう。。。
画像拝見してて うぅぅぅ・・・(><)))
やっぱ年内もう一度行きたいです!
コメントへの返答
2012/08/19 13:16:59
こんにちは♪コメントありがとうございます。

そうですよねやっぱり信州はいいですよね
空気が違いますねー
信州の蕎麦とソースカツ丼が大好きです。

僕もまた行きたいです~ (^^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ホライゾンターコイズに乗ってます。 コックピットのレッド&ブラック化をテーマにしてます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HGMM(Honda Green Machine Meeting)2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 14:47:37
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 05:26:11
 
星光産業 EW-133 エアロフィンプロテクター CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 05:41:09

お友達

シャトルユーザーの皆様や国内レース好きの方、友達になってください
90 人のお友達がいます
gaias_successorgaias_successor * piyo2piyo2 *
げんさら親父げんさら親父 * ハマTAKAハマTAKA
ピロリンちゃんピロリンちゃん シイナ4_7シイナ4_7

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド FITシャトル (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
ホライゾンターコイズ・パールです エアロはINTER CROSSを装着してます コク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.