• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ていんの"FITシャトル" [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

リアアンダースポイラー取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
スバル フォレスター用のリヤアンダースポイラーを購入しました。街で走っているのを見かけてからずっと装着したいと思っていました。
2
アラバスターシルバーで塗装しました。付属の取り付けブラケットはそのまま使えそうなので流用しました。
3
車体へはバンパー固定部のボルトを利用してステーを取り付けました。
オリジナルはビス形状で短いので長めのアプセットボルトに交換しました
4
斜めにステーを取り付けてL字のステーと合わせてブラケットを固定。2本の組み合わせたおかげで角度調整ができ上手く取り付けできました。
5
もう一か所はマフラー取り付け付近の穴に「ITハンガー」を使用してステーを取り付けることに。
差し込むと90°折れ曲がるのでこのように上から貫通でボルト締めできない箇所でも使用可能な便利ものです
6
ITハンガーにL字ステーを取り付けて斜めにステーを設置してブラケットを固定しました。これで結構しっかりと固定できます。
7
左側同様にマフラーカッター2本出しで取り付けたステーを使用してブラケットを固定しました。
8
寸法がわからず勢いで購入しましたが、実際装着してみるとINTER CROSSのエアロデザインにピッタリで安心しました。
高さもマフラーカッターより下がらないよう取り付けに苦心しましたが思うように装着できイメージどうりに仕上がり満足です

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テール周りのイメチェン

難易度:

牽引フック取り付け、しかし。。。

難易度:

デュフューザーお色直し4回目

難易度:

エンジンヘッドカバー カスタム?

難易度:

クリアイの取り付け調整

難易度:

タイヤ関連

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 20:04:28
アラバスターシルバーが、イイ感じですね。
HGMMでじっくり見させていただきます^_^
コメントへの返答
2017/07/09 22:01:50
メッキ加工と悩んだのですが・・シルバーにしました。ぜひ見てください♪

プロフィール

ホライゾンターコイズに乗ってます。 コックピットのレッド&ブラック化をテーマにしてます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HGMM(Honda Green Machine Meeting)2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 14:47:37
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 05:26:11
 
星光産業 EW-133 エアロフィンプロテクター CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 05:41:09

お友達

シャトルユーザーの皆様や国内レース好きの方、友達になってください
90 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * げんさら親父げんさら親父 *
智&優智&優 * 「ゆ」 つき「ゆ」 つき *
しゅんぼ~しゅんぼ~ * BlueoceanBlueocean

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド FITシャトル (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
ホライゾンターコイズ・パールです エアロはINTER CROSSを装着してます コク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.