• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rim_d2rのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

日々のブログはこちらへ


日常ブログはこちらへ!

http://ktakemoto.hatenablog.com/


コメント類は整備手帳などでおねがいしますね!
フレンドも募集してます(*^_^*)
Posted at 2017/05/05 12:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

フジスピドウェイデーーース!



大事なネタを忘れてましたw

富士スピードウェイにWEC前ですが行ってきたんでした(・ω・)
西ゲートクローズだったので写真をとらせていただいて帰宅へ〜

いつかFSWをはしったりすることがあるんだろうか。
NDはどこでとっても映えるので、なかなか良い写真となりました〜☆
Posted at 2015/10/05 23:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年10月04日 イイね!

富士山、河口湖へドライブへいってきました



毎年恒例の河口湖ドライブへいってきました!
京都からオープンにしたまま長野を経由して、諏訪にちょっとよっていっていったり。






諏訪大社に訪問したのははじめてですがとても気持ちの良いところでパワースポットとして納得です。
蕎麦もいただいて諏訪湖を横目に下道で河口湖へ。





この立派な七五三縄。すごいですね。



オープン最高の時期となりました!
1つ気づいたことがあるんですが、オープンのままで高速をのんびり走り続けているとクローズのときよりもぜんぜん疲れがこないことが判明。。。

これってやっぱりキャビンの狭さが圧迫感をもたらすからなんですかねぇ。
不思議でした!!!

おつかれさまでした〜


えー…次週は会津若松までロングドライブを楽しんで参ります☆
Posted at 2015/10/05 23:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年09月13日 イイね!

NDロドのオイルについて考えてみたところ

コストを意識して




NDのオイル交換は最初は軽く行った慣らし。それから初回点検でデフもミッションも交換。1000kmで交換したので3000kmちょっとこえた4600kmで交換することに。

西日本の広島県下ではLカードとよばれる格安オイル交換プラン(1回2000円)があるので超羨ましいのだけど京都にはそんなものはないので写真のようなことになりました。



リストラクタで吸い上げるのでかなり楽。あとの掃除がちょっと面倒なんだけど。それでも1回のコストをかんがえたら全然お得。



3500kmくらいでこんな状態ですので…5000km以内には交換したほうがよさそうだなぁ。と。普段から回して乗る人だと3000km交換が良いかもしれないです。Lカードがあればビシバシ交換しても気分は良いんだけどなぁ。

上抜きは量がとれるときいてたけど…なんか5L 以上でてきてしまいました。たぶん…ディーラーさんFull超えてめっちゃオイルいれてたような感じ…

今回は自分で作業していたので適正な量をとります。H/Lのド真ん中狙いで調整。はっきりいってコンパクトな小排気量エンジンなため、このオイル量がアクセルのふけ上がりにも顕著にでたりしたのでみなさんちょっと気を遣ってみてはいかがでしょうか。

Posted at 2015/09/13 12:38:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2015年09月05日 イイね!

筑波山を背に



筑波山、登ってきました

せっかく筑波までいく機会があったので、筑波山までND3台で登ってきました。途中S660が大量に下ってきてちょっとびっくり。いるんだねぇS660。。納車まで1年とはなんだったのか。

筑波山こんなところです。




ソウルレッド、セラメタ、セラメタでした。

NDの一番惜しいところはやっぱり自分のNDが外からしかみれないことかなぁと。高速で帰ったけど併走してお互いの姿が見えるのはとても愉しいしデザインのすさまじさ、音の心地よさ全部ひっくるめて楽しめるからツーリングがとても愉しい車だなと再実感したのでした。









Posted at 2015/09/13 15:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター 村上モータースNDノーマルデフオイルSP http://minkara.carview.co.jp/userid/154638/car/1973791/4235035/note.aspx
何シテル?   05/05 12:44
NDロドオーナーです。京都在住。よく関東まで走りにいきますよ(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ALIANT軽量バッテリー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 17:30:12
車種別掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/10 12:17:04
 

お友達

気軽に声かけて下さい^^
117 人のお友達がいます
ぽにゃぽにゃ * ゴッドゴッド *
NT2011NT2011 * boobooNB6boobooNB6
きっど@クルマ好ききっど@クルマ好き tsukasaZ34tsukasaZ34

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド (マツダ ロードスター)
念願のLWSへの乗り換えです! ロードスターライフを楽しみます(^_^)/~
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
バーニスです♪
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
`過去所有者になります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.