• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

R1のタンク完成!

R1のタンク完成! ヤフオクで買ったフューエルキャップのキーシリンダーを抜いて、サンポールでトロけたキーシリンダーのプレートに差し替えました。

で、コーティング完了したタンクにキャップとコックをくっつけて、タンクが完成~(^o^)




キーシリンダーの抜き方を忘れてて、時間がかかりました。
情けない(笑)
ブログ一覧 | YZF-R1 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:08:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

LS500h Version L!
レクベアさん

「 ゼ ロ 戦 」 ~
利根川の天然水さん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:13:13
写真添付でマニュアル化しておくのは基本やで!
と、とりあえず上から目線(笑
俺は絶対しねーけどな(笑
コメントへの返答
2011/08/28 22:21:32
めんどくさくて自分がしないようなことをやらせようとするんじゃねー!(笑)

あ、でも86のデフを組む時のオレ様マニュアル的なものを作ったコトあるな。
あれがあれば今でも出来る!
2011/08/28 23:21:39
新品ですね、神秘ーん(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 23:24:38
見た目は立派に中古です、ちゅうことで☆
2011/08/29 09:56:00
サンポールを使いこなしてますね!

強力すぎて、気をつけないとタンクにとどめを刺す、って聞いてから花咲Gか、ワコーズのピカタン(たしか)しか使ったことないです。

キャップがとろけているのには驚きましたよ!
コメントへの返答
2011/08/29 10:14:21
庶民の味方、サンポールですから(笑)

サビが猛烈に酷かったTLRのタンクをやった時は、ピンホールが開きましたが、POR15のタンクシーラーで埋まりました。

今のところ、サンポールが悪い結果になったことは無いです。
ピンホールが開いた時も、サンポールで溶けて開いたと言うよりも、サビが貫通してたと言う感じでした。

原液投入時に時間を置きすぎなければ大丈夫だと思っています。

加水で有る程度濃度調整して、時間を置きすぎず、後処理をしっかりすれば効果絶大です(^o^)

ちなみに濃度調整と放置時間はかなりテキトーでございます(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 munamomunamo *
KITTKITT * BOBZOBOBZO
緑ハコ緑ハコ s.collections.collection

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.